所謂一つの活力剤。

 前の仕事のときも、仕事中は珈琲飲む癖があったんです。何か頭がすっきりしないときとか、口元さびしいときとか。別に家でもいつも珈琲のんでんじゃねぇかっていう突込みがあるかもしれませんが、あれは飲料水として飲んでるだけです。別に趣味趣向で飲んでるわけじゃありません! あ、ケーキとかドーナツ食べるときは別ね。

 で、今の会社でもそれをほぼ慣習としてたんですが、毎日毎日缶珈琲飲んでたら色々体に悪いよねーと思うわけです。特におなかとか。まだ気にするほど体重に変化はないですが、チビなのを自覚して細い程度に収めてる俺の体がぷにってきたら何かもう色々外見的に末期なわけですよ。
 だから今日は、珈琲をやめてみようと思い立って、お昼に珈琲を買わずに持参してる麦茶だけでやり過ごそうとがんばってみてたんですが。

 何かもうやる気とか気力とかの以前の問題で、ふらふらと自販機に珈琲買いに行ってました。

 何だろう、この変な中毒……。
 前はここまでなかったのに! 別に飲まないなら飲まないで普通に過ごせてたのに!
 そんなこんなで、今日もちびちび珈琲のみながらがんばってます。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-06-25 15:16 | リアル | Comments(3)
Commented by 凶月 at 2009-06-25 21:42 x
>外見的に末期
そしたら俺はご臨終ダナー
Commented by Kiske at 2009-06-26 01:57 x
珈琲は一日に5杯飲むとガン細胞の抑止効果があるらしい。
喫煙者の強い味方さ。
Commented by at 2009-06-26 08:54 x
>つっきー
背が高いからいいじゃないかー!

>きすけさん
ほほぉ、そんな効果が……。
いやまぁ、珈琲はいいんだけど、それに入ってる砂糖とかミルクが色々ウヴァー
缶珈琲のブラックなんて何の罰ゲームかっていう感じです。


<< 脅威のシンクロ率(箱的な意味で)。 可愛い可愛いお人形。 >>