べ、別に暇なわけじゃないんだからね!

 いや、うん、ぶっちゃけ暇です。暇だから、デッキ内容を手入力で登録して、ドローしてカードバランスが整ってるかどうかをチェックできるプログラム組んだりするぐらい暇です。自習時間にやってるんだから、別にいいよね!
 これもうちょっと改良すればなんか違うことに使えそうだけど、基本めんどくさがりなのでここで打ち止め。いえーい。



 最近【珈琲】を組みなおしました。昔は猫ギミックをいれてボルチューを特殊召喚したりと、小技を駆使するといえば聞こえはいいですがぶっちゃけ無駄な手順ばっかりだったのに対し、ボルチューをはずして軽量化し、猫ギミックはそのまま残して5~8と柔軟にシンクロしようというテーマに直してました。

 でもこの手順だと、ぶっちゃけスタダ出す前にウルキサスががんばるデッキになってたんですよね。

 ってことで、猫ギミックをいっそ排除。星4チューナーと墓守系列を用いて即8シンクロ出せるようにテーマで組んでみました。結構強かった。っていうか準ガチレベルまでいっちゃったので、スレでこのデッキ出しづらくなっちゃったどうしよう。



珈琲【40枚】
【最上級5枚】
スターダストドラゴン/バスター×2、レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター×1
アーカナイト・マジシャン/バスター×1、ダーク・アームド・ドラゴン×1

【下級15枚】
霞の谷の戦士×2、フレムベル・マジカル×3、クリッター×1、墓守の番兵×1
召喚僧サモンプリースト×2、バスター・ビースト×2、墓守の偵察者×3、ダーク・リゾネーター×1

【魔法11枚】
ライトニング・ボルテックス×1、貪欲な壷×1、洗脳-ブレインコントロール-×1、
大嵐×1、死者蘇生×1、サイクロン×1、抹殺の使途×2、光の護封剣×1、月の書×2

【罠9枚】
聖なるバリア-ミラーフォース-×1、ゴブリンのやりくり上手×3、トラップスタン×2、バスターモード×3

Ex
A・O・Jカタストル×1、マジカル☆アンドロイド×1
氷結界の龍 ブリューナク×1、ゴヨウ・ガーディアン×1
ダーク・ダイブ・ボンバー×1、ブラック・ローズ・ドラゴン×2、アーカナイト・マジシャン×2
スター・ダスト・ドラゴン×2、ダークエンド・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1、ギガンティック・ファイター×1
ミスト・ウォーム×1


 抹殺の使途×2は、今まで墓守対策にいれてたけど、自分のデッキの中核を担うようになったから抜かさないとまずい。変わりに何をいれよう。サモプリのコストが足りなくてプギャーになりそうだからもうちょっと魔法カードいれたいものの、何をいれたらいいかなぁ。非常食あたりかしら。
 ん? その前に変なバスターはいってるって? 気のせい気のせい。

 そして趣味で組んだのがこちら。


キャンセルウォリア【44枚】
【上級1枚】
サイバー・ドラゴン×1

【下級18枚】
チューニング・サポーター×3、ダークシー・レスキュー×3、ジャンク・シンクロン×3、ゾンビ・キャリア×1
ニトロ・シンクロン×2、ロード・シンクロン×2、ボルト・ヘッジホッグ×2、マッシブ・ウォリアー×2

【魔法16枚】
機械複製術×2、生還の宝札×1、シンクロ・キャンセル×3、ワン・フォー・ワン×2、サイクロン×1
ライトニング・ボルテックス×1、洗脳-ブレインコントロール-×1、大嵐×1、死者蘇生×1
光の護封剣×1、地獄の暴走召喚×2

【罠9枚】
リミット・リバース×3、エンジェル・リフト×1、王宮の鉄壁×2
聖なるバリア - ミラー・フォース - ×1、奈落の落とし穴×2

Ex
アームズ・エイド×3
A・O・Jカタストル×1、ジャンク・ウォリアー×1
氷結界の龍 ブリューナク×1、ゴヨウ・ガーディアン×1
ダーク・ダイブ・ボンバー×1、ブラック・ローズ・ドラゴン×1、ニトロ・ウォリアー×1
スター・ダスト・ドラゴン×1、ロード・ウォリアー×1
ギガンティック・ファイター×1、レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
ミスト・ウォーム×1


 ジャンク召喚→リミリバでチューサポ特殊召喚→機械複製術→ミスト・ウォームでリミリバ含む3枚バウンス・3ドロー→相手の場がら空き→宝札貼りつつシンクロキャンセル→3枚ドロー・今度は義眼シンクロ→3ドロー、2900ダイレクトおいしいです。
 思いつきで作ってみたら、だーいぶ昔にカーキンに似たような動画があがってました。何かしょんぼり。

 スレの人らには即効で俺が誰かばれそうですが、見つけてもそっとしといてください☆(ゝω・)v
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-13 14:18 | 遊戯王 | Comments(0)


<< 返して。ねぇ、ぼくの、返してよ。 5/10GvGレポート in ... >>