ダブルクリックしてコピペする作業。

 ひたすらラベルをダブルクリックしてコード定型文を呼び出して、ひたすら同じコードをコピペで張り続ける作業はとてもだるいです。とてもだるいからすえぴーに押し付けて違うアルゴリズム組んでました。雑用してくれる人がいるとプロジェクトはとても楽に進みます、うん。

 そんなこんなで、何とか形が見えてきた卒業実習。メインとなるフォームの八割ができたため、後は頼んでたフォームが完成すれば、俺が受け持ったのを残して全部一応の完成。やったー、長かったー。

 でも、その残りの二割がラベルへの表示内容の自動割り振りなんだよね。

 どうしようこれ。未だに妙案が何も浮かばない。おとなしくラベルを配列として持たせて、Controlメンバ使って無理やりラベルの名前をセレクトケースでつなげていくしかないのか。荒業再びなのか。
 アレってコード長くなるから嫌いなんだけど、もし使うとなればこれもモジュールに新定義して共有化させて楽しよう。そうしよう。モジュールいじるの大好き。めんどくさがりともいう。

 さーて、明日もがんばろう。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-28 19:54 | リアル


<< ふぉぅあ!? しーくれっとあんびしゃす。 >>