ノート生活。

 メインデスクが届くまでやっぱりまだ数日かかりそうなので、かれこれ数週間ほどノートPCメインに使ってます。5年も動いてくれて本当に嬉しいものです。このノートPC壊れたらちょっと数日へこみそう。

 とはいうものの。愛着だけでは解決できない問題がちらほら。

 まず、ノートPCだと、ROとスカイプの同時起動が無理。
 おかげでまともにROが出来ません。おろろーん。いや、やる気もねーだろっていう突っ込みはおいといてください。誰かと狩いくやる気ぐらいはあります。
 そういえば完全に6thアニバサリー忘れてました。まぁいいや。

 続いて、ニコ動画がまともに動かない。
 ていうか、最近何か変にコマ送りになりませんか? 何か普通に動画見ていてコマ送りばかりでいらいらいらいら。im@sのチャンピオンシップ見たかったのに、コマ送りばかりで見るの萎えて決勝本戦見てません。一番見たかったのにー!

 最後。XLink Kaiが何かすぐエスタる。
 エスタるっていうのは、kaiやってる人だとわかるでしょうけど、ほかの人と接続できてない状態になっちゃうんです。回線がビジーより厄介です。多分メモリの空き容量とかが関係するんだろうけど、現在解決方法は謎です。とりあえず再起動すれば多少緩和されるという都市伝説を信じて毎回再起動やってます。

 PCがあるだけマシだろ、とは思うんですが、何か小説読んでぼうっとしてる時間が多い最近でした。
 あ、そうそう。そんなわけで、出たら絶対に買おうと思ってたバカとテストと召喚獣の最新刊買ってきました。今夜は暇だし、さぁ読むぞ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-12-01 17:00 | リアル


<< 螺旋回廊。 11/30GvGレポート in... >>