人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯車とお墓。

 セレの某有名なAX様が遊戯王のデッキ公開してたのを見て何となく触発されてみたり。いや、うん、ガジェット使ってたからなおさら印象に残ってて!
 ていうか、血の代償いれずにガジェットデッキ組めるのかと、復帰して日が浅い俺には目からうろこ。ガジェットは代償と組ませないと攻撃力に難ありすぎると思ってた……。
 単に代償ガジェットの即殺が好きなだけだろ、っていう突っ込みはスルーします。



 以前ネットで見かけた歯車陵墓っていうデッキがベースで、少しちょこちょこアレンジ加えてるだけっていうデッキなのですが、ぶっちゃけコンセプトはそのままなので、めんどくさい人は上のリンクから飛ぶといいです。そっちのほうが細かいこと書いてます。

下級モンスター
なし

上級モンスター 15
3 古代の機械巨人
3 古代の機械巨竜
2 古代の機械工兵
3 古代の機械獣
3 火之迦具土
1 人造人間サイコ・ショッカー

魔法 22
3 トレード・イン
3 歯車街
3 テラ・フォーミング
2 死皇帝の陵墓
2 我が身を盾に
2 エネミーコントローラー
1 リミッター解除
1 サイクロン
1 洗脳-ブレイン・コントロール
1 大嵐
1 死者への手向け
2 古代の機械城

罠 3
2 神の宣告
1 連鎖破壊

 死者への手向けを貪欲な壷と入れ替えるか悩んでます。モンスターが15体しかいないから、たまに戦局が長引くとモンスターが枯渇してしまうんです。どうしよう。

 基本的に後攻をとるとやりやすいデッキ。わが身を盾にを伏せて、陵墓からグチ君を出して殴りましょう。もしくは、トレードインで機械ドラゴン捨てて、歯車街をセットしてわんこ召喚して陵墓を出して機械ドラゴン呼んで来て二体で一緒に殴りましょう。

 ただし攻撃力3000以上のモンスターは勘弁な。

 強者の苦痛とか高くて手に入りません。無理です、無理!
 アレがあったほうが、中級モンスターの攻撃力が低いアンティーク・ギアデッキにはいいんだろうけど、いかんせん手に入りづらい+高いの二重苦。基本的に歯車街敷いて相手にプレッシャーをかけつつ、洗脳orエネコンで敵モンスター奪ってきて生贄でモンスター出して相手の魔法・罠を縛って突撃ごーごーっていうワンサイドゲームが可能なデッキです。

 神の宣告と陵墓のせいで、この間残りLPが25とかなりました。LP25vs9000の状態からひっくり返して勝ちました。リミッター解除で12000ダメージとか素敵。基本的にこのデッキでLPを惜しんではいけません。生贄にささげて1000ダメージのモンスターとか相手に泣いちゃいけない。

 弱点は召喚時の破壊・除外罠と、死のデッキ破壊ウイルスと、カオスポット。上記二つはショッカー君で防げるんですが、カオスポットはリバースされた瞬間にデッキが終わりそうな気がします。きゃー。
 誰か俺にショッカー君を後2枚ぐらいください。もしくは王宮のお触れを2枚ぐらいください。罠縛らないとツチ君を怖くて出せません。ツチ君で相手を殴った瞬間、大体ゲームが終了します。

 後、何か魔法の効果を打ち消し続けるモンスターがいるとかいないとか。それが出されたら色々終わります。パックとか買いあさるお金はないので、俺の知ってるカードの知識は友達のデッキの中に入っているカードのみです。

 このデッキ完成したせいで4ターン以内に大体たこ殴りするor俺が事故って負けるというパターンなってきたので、皆してこぞって対晶デッキ作ってくるんですが、ちょっとこれどうにかしてください。リバースした瞬間機械族全部破壊とかちょっと俺どうすればいいのwwwwwww

 え、ほかのデッキ?
 代償ガジェットを持ってるデッキで組んでみたはいいけど、弱すぎるのでそっとしておいてください。アンティークデッキがあればいいんだい。


 っていうか、ああ、もう。
 カードゲームやってたらMTGやりたくなってくるー!
by Akira_Ikuya | 2008-11-27 14:28 | 遊戯王


<< 一日の内容を三行で表すと。 冬休みのメモ帳、ラストシーズン。 >>