三年八ヶ月で幕は降りてしまう。

 メインPCがお亡くなりになり(かけ)ました。

 いや、いつものように帰宅して電源いれたら、電源はつくのに画面真っ暗なんですよ。HDはウィーンとかいって動いてるんですよ。あっれー?と思ってキーボードのNunLock押してみるも、ランプ点灯なし。こーのツンデレさんめー☆と一度電源ボタン押して電源落として、再度電源つけるもまったく変わらず。

 あ、やっべ。

 その後ほこりでも溜まってるかなーと後ろあけて軽く掃除して、再度コード点検してつけてみるもやっぱりディスプレイ・キーボともに反応なし。仕方ないかぁとOSCDをいれようと、PC起動したときにCDボタン押したら何故か起動しました。

 ええ、何これ。

 そして起動したはいいんですが、起動する→OSが立ち上がる→何でかまた最初の画面に戻る→OSが起動する→また最初の画面に戻る展開に。昔こういうウイルスあったね、そういえば。
 とりあえず、そんなこんなで、三回目ぐらいの再起動が終わったあとでようやくPCが起動したんで、現在ウイルスチェック中です。どうしよう、これリカバリーしておくべきなのか、どうなのか。

 ……データはうつせるの全部移してるし、もう壊れてもいっか。壊れたら考えよう、うん。
 もし俺が数日単位で現れなかったら、PC壊れたと思ってください>同盟関係者・友人・知人各位
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-18 17:45 | リアル | Comments(6)
Commented by まこぴー at 2008-11-19 05:43 x
メールしようかと思ったけど、12時回ってたのでコメントで!

その症状、いつぞやのうちのパソコンとまったく同じだぜ……!
データとかが無事なようなら、早めにリカバリーするなりした方がいいかもねー。
まぁなんか聞きたければメッセとかしたらいいよ!(ぇー
Commented by at 2008-11-19 08:54 x
12時まわったところか、俺の目には05:43とかみえるんだけど!

さておき、お前のその故障原因なんだっけ。できれば詳細教えてくれると助かるー。
Commented by at 2008-11-19 13:56 x
きっと海外からの書き込み

本文と関係ないけど手を出せといわれたもの買ってきたよ(’’
Commented by at 2008-11-20 09:42 x
まさかウィザブレ……!
Commented by at 2008-11-20 11:04 x
そっちは見つけてないんだ!
取り合えず神様のメモ帳1-3巻
これ読んだらそっちも探してみてあげよう!
Commented by at 2008-11-21 08:54 x
神様のメモ帳のほうか!
あれはよきものだ。主にへたれががんばる的な意味で。

※このブログは杉ryに監視されています


<< 顔が青くなってますよ? アンティーク・ギア。 >>