アンティーク・ギア。

 晶の中の人が、中学時代の3年間MTGに嵌りに嵌り、青茶単パーミッションをはじめ、茨分裂デッキや対リプレスタンピートデッキなど色々作ったりデッキ破壊黒コン作ったりとか色々やっていたのは、友人関係ならちょっとは知ってそうなことなのです、が。
 某ジャンプで連載されていたカードゲームも少しはかじってました。ほんとにかじっただけで、当てたレアカードは全部売却してMTGの資金になりましたが。

 モノリスだしてー、スランダイナモだしてー、苔ダイヤ出してー、リシャポ出してー、とか数年前は色々してましたが、最近、何でかその某ジャンプで連載されていたカードゲームがクラスで再熱し始めまして。

「兄さんも昔MTGやってならやろーよー」
「HAHAHA、任せとけー」

 男の子はいつの時代になってもカードゲームに弱いんです。
 っていうか、このゲーム昔とルール変わりまくってね!? 何この効果つきモンスターばっか!
 未だにモンスターのことをクリーチャーといってしまったり、速攻魔法をインスタントといったり、セット魔法カードをエンチャントといってしまったりしてますが、そんなこんなで僕は今日も元気にアンティーク・ギアを振り回してます。

 ……最近の構築済みデッキって強いのね。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-15 14:07 | 遊戯王 | Comments(7)
Commented by at 2008-11-16 15:12 x
某ジャンプで連載されていたカードゲームは俺もやったなぁw
カードゲームはおもしろいけど、お金がかかるからなぁ

僕はLyceeをかじる程度にはしてるけど、周りにしてる人が・・・・
Commented by 凶月 at 2008-11-16 15:38 x
昔の構築済みっていえば売れ残りの寄せ集めにしか見えなかったけど、今のは強いんだ……。

そんな僕はLyceeで毎週大会に出てます。勝てないけど。
Commented by at 2008-11-16 18:01 x
>銀ちゃ
友達からカードもらったり微妙に買い足したりしてるだけで、割とどーにかやってけてるよ!
Lyceeはつっきーがしてるのを知ってるといおうとしたら、下に当人からのコメントがあった。

>つっきー
遊戯王はストラクチャーデッキ(SD)とかいうらしいんだけど、中に入ってる重要カードを数枚シングル買いすると、2000円ぐらいするのが1050円で売ってるミステリー。ちなみにMTGほどカード単価は高くなかったりする。1/3か1/4ぐらいじゃね、大体。高くても一枚1000円~2000円ぐらいだし。
Commented by ξ・∀・) at 2008-11-17 02:39 x
ぎゃざ→モンコレ→アクエリと来た人間がここに
軽量機動速攻命 ビバ、ビートダウンウィニーヽξ・∀・)ノ

アクエリで使ってた勢力が丸ごとなくなった時以来手をつけてないけど
テキストの載ってるWIKIとかをふらっと巡ってたりすると
メタ対抗入り混じった熱い戦いのできるTCGをやりたくなる病が再発したり
嗚呼…恒常的にそういう相手のいる場所さえあれば…!
Commented by at 2008-11-17 08:53 x
何というMTGホイホイ。
TCGをやる相手がいる環境っていいよね!
Commented by 凶月 at 2008-11-19 16:20 x
そんな我はエクゾディアとかメタモルポットとかからのデッキデスとか使ってたよ>遊戯王
Commented by at 2008-11-20 09:41 x
メタモルポットもニードルワームも嫌いいいいいいいいいいいいいい


<< 三年八ヶ月で幕は降りてしまう。 寝る前に。 >>