人気ブログランキング | 話題のタグを見る

構想段階。

 ―――カコン
「あなたもこういうことにはムキになるんですね」
 ―――カコン!
「あ? いつオレがムキになったよ」
 ―――カコン
「っ、と、たった今です。いきなり速くなったじゃないですか!」
 ―――カコン
「気のせいだろ、何でオレがこんなことで……って、うわあぶねぇ!」
 ―――コン
「油断しましたね、まだ行きますよ!」
 ―――ガコッ
「上等だ、やってやらぁ!」

「おぉ、凄い! 見なよイレンド、これぞまさしく音速のキャッチボール!」
「ボールが見えないのは同意するけど、これ、ベースボールじゃなくて卓球だからね」
「あー、はいはい。カヴァク、もう二人は放って向こうのロビーでチェスでもやろうよ」
「チェスならイレンド連れて行けばいいじゃないか。ぼくはこの異種総合格闘技戦を見るのに忙しい」
「確かに二人とも武器持ってるけど、別に殴り合いしてないから。っていうか、殴り合いしてラウレルが勝てるはずないじゃない」
「あー……僕が残ってますから、お二人はどうぞ。アルマイアは何処へ?」
「さー。わっかんない。勝手にふらりといなくなっちゃってあたしも暇なのよ。じゃ、イレンド。このバカ借りて行くわね」
「はーい、お気をつけて」
「離せトリス! ぼくはこの世紀の一戦を見届ける使命があるんだ! 後生だ! 離してくれ!」
「あ、っそ。じゃ、はい」

 ゴン

「あ、今凄い音した」
「うわ、今前から落ちたよね……」


 こんなの書きたい。
 主に冬コミ的な意味で。


 何か微妙に忘れてるから個人的メモ。
 イレンド→男性陣相手には多少砕けた友達言語。女性相手には敬語混じった友達言語。
 カヴァク→うちのIMEにはヴァカクなら一発変換だけどカヴァクだと化ヴぁ区になるという現実を考慮。
 ラウレル→ツンツン系ギャルゲ主人公。
 セニア→幼いけれどセイレン以外にはちょっと強気。何か微妙にウィザブレサクラみたいな感じがしてきた。でも、あれ、上で書いた口調、ウィザブレ以外で何か見たような。
 トリス→セシル相手にはツンツン、他にはちょっとクール気味脱力系キャラ。
 アルマ→未だにわからん
by akira_ikuya | 2008-11-04 16:06 | 二次創作


<< 頭のねじを閉め忘れて。 目が覚めれば。 >>