人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな一日。

 現在定期考査期間中なので、学校に行く時間が不規則です。一年の頃は一時間目からテストだったんですが、二年次になって、一年が最初からテストを行ってるので一年の後になっちゃったからという。

 ちなみに月曜日は9:45からテストだったので、今日もその時間かなーと思って9時前に家を出たんです。
 引っかかると2分ぐらいは時間をとられる信号に引っかかってしまい、あっちゃーと思いながらボーっと信号変わるのを待っていたら、何か丸いグラサンかけたいかにもな人が歩道から歩いてくる。そこ横断歩道あるんだからそれ使えばいいのにー、とか思っていたら、

 コンコン

俺<……ん?

 何か近距離にその人が居た。

Ω<あの、ちょっとすいませんが。
俺<あ、はい、何でしょう。

 できるだけお近づきになりたくはなかったものの、とりあえず車の窓を開けて軽く会釈。あれ、何か顔つきはいかにもなのに、物腰普通?

Ω<この通りって**号線であってますかね?
俺<あー、**号線は数年前にむこうに変わっちゃったんですよ。今こっちは旧**号線って呼ばれてます。
Ω<○○へ行きたいんだが、これ通ればいけるか?
俺<はい、いけますよ。呼び名が変わっただけで、道は変わってないですし。
Ω<いやー、よかったよかった。10年ぶりにきたもんで道がわかんなくてなぁ。
俺<ははは、そうですか。

 丸いグラサンかけたいかにもな人は俺に軽く会釈してまた歩道のほうへ戻っていきました。何か思ったより普通の対応でよかった。っていうか、俺何かしたっけ!?と最初凄く慌ててたのは内緒。
 そしておじさんが戻ったあたりで信号が青に。車を発進させて右折して、

スピーカー<あなたのーはじめーてーのーおとーはー

 ああああああああああああ、初音ミクが流れたままだったあああああああああああああああ
 何でよりによってこの曲流れてたんだよっていうか気づけよ俺、音量下げとけよー!とか嘆いていたら、次の曲がやよいのもじぴったんだったためどっちもどっちかと思った朝でした。ちなみにその次はプラトゥリの無人駅でした。考えてみたらiPod接続させてるんだからどの曲だろうと一般人にはアウトな気がしてきた。うん。



 そして学校到着、9時15分。
 テスト開始時間を調べる。10:45

 …・・・10時、45分?

 事前に時間を調べなかった、というか、どうせこの教科余裕だし勉強しなくていいやとスルーしてた俺が悪かったので、ぼーっとしながら時間潰し。9時半回るとぼちぼち人が来始めたので皆とだらだらと話したりしていたらテスト開始時間に。

 プログラミングのテストだったので実習室に。
 端末の電源は既に入っていたため、プログラム編集ソフトを呼び出して――――プロジェクトの作成に失敗しましたとか表示される

 え、何これ。
 俺だけかと思ってたら、どうやらクラス全員その症状が出てたらしく、先生の端末までプロジェクト作成不可になる。アレ、これテスト大丈夫なの?

先生<あー……皆、ひょっとして今日一教科だけ?
俺たちΩ<あ、はい、そーですけど
先生<あー……ごめんね? 俺のも出来ないし、テスト中止にするわ、これ

 クラス中歓喜の渦に巻き込まれていたものの、何か俺だけすっごい微妙な気分。いや、うん、いいけどさ、楽だったしいいけどさ!

 さーて、明日のテスト勉強するか……。
by Akira_Ikuya | 2008-06-17 23:00 | リアル


<< Shall we hunt? ソフトウェア開発技術者試験、結果。 >>