下手な考え休むに似たような寝てるような。

 まこぴーが新PC買うそうです。まこぴーが新PC買って無線USB買ってXLink kai接続したら、俺、鳳、まこぴー、つっきーとIris勢全員でフルPT組めます。これはかなり素材集めとか楽になるんじゃないでしょうか。むしろ俺のために皆頑張れ。

 ごめんなさいごめんなさい、謝るから鏃で殴らないで皆痛い痛い痛い。

 さておき。まこぴーが新PCであれこれ悩んでるとき、ふと俺も今の使用PCを眺めてみたんです。メインで使ってるデスクが3年目、サブで使ってるデスクは何年物か知らないけど家の物置に転がってたやつで、ノートに至ってはかれこれ5年だか6年だか。サブデスクとノートのスペックがほぼ同じなので、多分サブも6年目かなんかなんだろう、きっと。

 ……そろそろもう一台ほしいなぁ。
 っていうか、俺がPC買った後にPen4とROの関係が云々言われてて、Penよりアスロンのほうがいいとか云々言われてたけど、今実際どうなんだろう。コア2に変わってるからPen系列でもいいのかしら。ダメなのかしら。ROの環境を晒すステ辺りを見てみたけど、何か専門用語ばかりでまったくさっぱり意味がわからなかったというオチ。あれ、俺本当に専門学生か?
 ……ハードウェアさっぱりわかんないんだよ、バーヤバーヤ!

 とりあえずお金ためてから色々考えよう。うん。どーせならGvでスムーズに動けるようなPCほしいなぁ……。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-12 00:16 | リアル | Comments(9)
Commented by はるぽ at 2008-06-13 03:29 x
あきらさんは
pc-koubou.jp/pc/model/gs1601ic2ex-sr_main.php
これを買うんですね、わかります。
Commented by 凶月 at 2008-06-13 13:10 x
クアッドコアで行こう。デュオじゃダメだ。
Commented by at 2008-06-13 17:18 x
>はるさん
先生、サイトが死んでます!

>つっきー
クアッドにまでする価値ない、みたいな感じでスレでは言われてたけどクアッドのほうがいいのかな? そこらへんさっぱりだから、情報あれこれ調べてみたら余計に混乱しちゃったというオチ\(^o^)/
Commented by 凶月 at 2008-06-13 22:36 x
ROならDUOで充分なんだけどね。あとはネットワーク環境とグラボだと思ふ。
光通信でGeForce8800GTXでデュオなら、PCパーツの相性が死ぬほど悪くなければリネ2も超快適なんだz

どれだけ金かかるかは自分で計算してください

まぁ、処理速度が上がるからクアッドのほうがいいんじゃねって話。
Commented by at 2008-06-14 10:19 x
ROを主眼に置くならQにする価値はないよー。
動画編集だとか、システム構築だとかもしっかりそのPCでやるならQでも良いけど(’’
複数Coreの利点を活かす使い方をするかどうかだー。

うちは1年くらい前に余りお金かけずに新調したC2D6320でグラボは……あれなんだっけGF7600くらいだったような。
RAMが1GBしかないので2GBにしたいところ。
快適に問題なく動いてます。
今普通に買えば問題なくどれでもいけるよw
Commented at 2008-06-14 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-06-14 18:39 x
>つっきー
やっぱGF8800GTXがいいのかな。リネとか3Dのゲームはやる気ないのでパス。現状PCはROとIE閲覧と適当なソフトウェアが使えれば問題ない程度。処理速度よりどっちかってーとメモリのほうが重要な気がしないでもない。
金の試算はとりあえずやってんよー。相変わらずドスパラ信者なのでそっち方面での試算だけどな!

>蘭さん
ROを主眼かどーかは最近のプレイ状態を見る限り不明。別に買い替えないでもいいんじゃね?という気がしてきたのは否めないけど、何か最近たまーに調子がおかしくなるんだよなぁ。
今うちが積んでるグラボが6600だか5600だかそこらだったような気がする。メモリ2Gで十分なのかな。4Gは過剰だよなぁとあれこれ迷い中。

二人とも色々thx!
Commented by at 2008-06-17 13:57 x
その後自分のとこのスペック確認したり今の主流見たりしてたら新しいのが組みたくなってきてしまった(’’
Commented by at 2008-06-18 02:19 x
何か新しいの見てたらついほしくなっちゃうよね……。
買おうかなぁ、買うまいかなぁ。あああ、悩む!


<< 色々と何か間違えてる。 これからの予定について。 >>