その眼は一体何を視る。

 ちょっと出遅れた感がありますが、デモムービーが出始めた時点からレンタルマギ○+ペル○ナと名高い評判(?)を得ていた11eyesを始めました。考えればここの会社のゲーム初めてやるや、っていうか、こういう会社があるのも初めて知りましたごめんなさい。

 とりあえず今序盤をちまちまやっているものの、メガネがうざくてどうしようもないんです助けてください。あれだ、TH2の黄色みたいなうざさのベクトルでも、やかま進藤みたいなうざさでもないんだ、純粋にうざいんだ。あれ、何かこれ一番タチ悪いような気がするような。

 しかし、このクロスビジョンシステムって面白いな。同じシーンを、そこにいる別のキャラ視点から描いた物語をシーン回想みたいな感じで見せてくれるんですが、今までのゲームになかったシステムで新鮮で面白い。というより、一人称に限定されがちのノベルゲームの最大の弱点とも言えた二人称視点をこうやってカバーしてくるとは思わなかった。うかつに視点をころころ変えると読者が混乱するためにあえて避けた方法をこう持ってくるかぁ。
 個人的にこのシステムだけでも十分当たりかも。ただ、戦闘シーンがちょっとぬるいです。もうちょっと熱い展開お願いします、って言うか、主人公はいつになったら戦えるんですか。まさかずっとこのままか。

 とりあえずゆかが可愛いのでゆかに癒されてきます。ゆか可愛いよゆか。
 あ、そうそう。何か作中、レイジングハートとかあずまんがのお父さんとか、ルルーシュの仮面とか見えたのはきっと気のせいですよね。
 他にもjojoネタとかラピュタネタとかFateネタとか色々あってまじもうギャグパートがカヲスすぎる\(^o^)/
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-19 02:57 | リアル


<< 今日も愉快な鳳君。 5/18GvGレポート in ... >>