今日から私はD・F・D!

 DFDと聞いてデータフローダイアログと訳した人、まだあなたは正常です
 そんなわけでRoutesやってます。まだやってます。全員クリアしたはずなのに何でRoutesのTrueルートいけないんだと頭悩ませていたら、そういえばPSPでの追加ヒロインがいたの忘れてました。やりました。

17:44 (KR_Akira) あ、可愛い
17:45 (KR_Akira) あかん湯浅コンビがあかんwwwwwwwwww
17:45 (Rd_sirano) 堕ちたな
17:48 (KR_Akira) ふwwwwwwwwwwwwみwwwwwwwwwwwwwwwwつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwきwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
17:49 (Rd_sirano) じーんさん、斜め四十五度で叩いてあきちんをなおしてくれ
17:49 (Towa) ゴルディオンハンマァアアアアアアアアアアアア!!
17:50 (Rd_sirano) それ光になるー \(^o^)/

 嵌りました。文月可愛いよ文月。しかし、何か結構つい最近文月に似たようなキャラクター見たような気がするんだけど、はて、何だったかなぁ……。口調のおどけたざっくらばんの妹キャラ。うーん。



 ボリューム足りないなぁと思いつつ、まぁ隠しキャラだから仕方ないかと思いつつ文月ルートクリア。途中で背筋かゆくなったルートでした。主に皐月に。これ、文月ルートっていうか、単に皐月ルートの補完みたいな感じがするとですよ。
 ……いや、どっちかってーといとっぷルートじゃないか、これ?

 そしてそのままRoutesTrueルート突入。面白いは面白いものの、本編ルートのどの辺の時系列から始まってるのに少し悩む。しかし、欠片も出番なかったくせに七海と夕姉の回想シーンがあったのには笑った。

 True終わったらそのままRootsシナリオへ。前評判的にあんま期待はしてなかったんですが、うん。
 さくやが可愛いからもうどうでもいいや……。
 っていうか小二郎も可愛すぎて……。いかんて、何だあの格好! ショタコンの七郎じゃなくてもアレは可愛いと思うわ! 大八郎が放心気味に「見てない」って呟いたのに腹筋が崩壊しかけたわ!

 ああ、もう、表ルートのシナリオライターが書くヒロインはどれも魅力的でいかん、ほんといかん。さくやが可愛すぎてああもうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 誰かこんなお姫様を下さい。ただ、最後の〆方は何かちょっと微妙といわざるを得ない。でもいいや、さくや可愛かったし。

 そしてExtraMissionまでクリア。やっぱりどうしてかミルトが可愛い。っていうか俺はハーレムエンドあんまり好きじゃないのでこっちは総じて微妙でした。文月出ないし。ここが着眼点っていうのもある意味終わってる気がするが。

 そんなこんなで、おまけシナリオが見れるらしいのだけど、いまだに一向に選択肢に出てきません。どうしてですか誰か助けてー!?

 ミルト>さくや≒文月>>リサ姉≒皐月>ゆかり≒小二郎>いとっぷ>エディ≒七郎>>他

 ……あれ、何か年下に傾いてきてね?
 そして「ナウ・イズ・真昼間!」をしばらく挨拶に使おうかどうか悩んでる俺を誰か止めてください。


おまけ。
d0072413_1818297.jpg

 3位の項目で検索かけた人、怒らないからちょっとそこに正座しなさい。
 そして一位検索項目で噴いた。期待されてる、のかなぁ。

 CDLはどうしようもないほど詰まってしまったので、現在ALのほうを先に進めちゃってます、が。
 頑張る所存ですので、どうか見捨てないでやってくださいな。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-03-24 18:19 | リアル | Comments(10)
Commented by 凶月 at 2008-03-24 20:09 x
3位だけ見たらあきらんが相当キてる人に感じられるよね。
大丈夫だよね?僕らのあきちんは正常だよね?いろんな意味で。
Commented by at 2008-03-24 22:34 x
まったくもって大丈夫ですよ、正常ですよ! 
色んな意味で。
Commented by kiske at 2008-03-24 23:39 x
そうか、俺は正常だったのか・・・
なんか久しぶりに褒められた気がしたよ (ぁ
Commented by 凍夜 at 2008-03-25 11:12 x
>口調のおどけた似たようなキャラ
…?なんのことだろうな。
Commented by たまきち at 2008-03-25 13:03 x
あきちんがロリコンに目覚め始めたと聞いて駆けつけました
Commented by at 2008-03-25 16:27 x
普通に自分の公開アンテナからきてますよ(’’
Commented by at 2008-03-25 17:19 x
>きすけさん
正常だよ、多分、きっと!
ただ、情報処理の勉強してない人にとってもDFDはさっぱりだろうけども

>とや君
君が「ちょいやーーーーー!」と叫ぶようになれば面白いのに……。

>たまきち
まて、アレはまだ辛うじてロリじゃないと思うんだ、思うんだ。
っていうかお前レベルのロリになると色々人生おwtな気がするんですが!

>蘭さん
公開アンテナって何でしょうか……!
Commented by ξ・∀・) at 2008-03-25 19:19 x
1日遅れで正座してます
Commented at 2008-03-25 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-03-25 23:41 x
>めるぽさん
あなたかよ! 今日一日座ってなさいヽ(`Д´)ノ

>ひこーかいさん
おぉぅ、こんなものがあったのか。
ブックマーク……みたいなものなのかな、RSS対応でもしてるのかしら。


<< 蜂の巣をつついて。 3/23GvGレポート in ... >>