これが釘宮病か。

釘宮病(くぎみやびょう、Kugimiya Disease)とは、釘宮病ウイルスによる日本三大疾病の1つで、正式には「釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎」と言う。

国家錬金術師であったエルリック兄弟が極秘裏に開発したウイルスではないかという声もあるが、まだ一部の研究者による仮説の域を出ていない。

不治の病であり、その患者数は日本国内だけで10万人とも100万人とも言われ、年々増加傾向にある。また、患者の年齢層も幅広く、下は10代前半から上は80代まで感染例がある。当初は男性のみが罹患すると思われていたが、2003年10月以降は女性患者も急激に増えている。N型ウイルス(後述)が猛威ふるいはじめた07年4月には幼稚園児への感染も多数確認されている。

最近では、海外での感染例も報告されており、きわめて深刻な状況にある。その感染力の強さと治りにくさは、あの丹下病や般若病をはるかに超えるという。

釘宮病の三大感染源と呼ばれるのが、シャナ、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール、三千院ナギの3人である。この3人を媒介した釘宮病ウイルスは特に感染力が強く、患者数も多いため、十分な注意が必要である。また、そのウイルスの種類により、それぞれS型ウイルス・L型ウイルス・N型ウイルスと分類される。さらに、これらの混合感染も知られていて、釘宮病患者のほとんどは、2種類以上のウイルスに感染していると言われている。そして、混合感染は劇症型に進展しや.すく、合併症も重篤である。

byアンサイクロペディア


 かかってしまったようです☆(ゝω・)v
 いや感染源ぜんぜん違うけどね! 皐月おそるべし皐月。
 しかしどうにもいろいろだぶってしまって仕方ないんですがまぁ皐月かわいいしいいや。だがリサもやっぱり素敵だリサ姐さん。
[PR]
by akira_ikuya | 2008-03-13 23:35 | リアル | Comments(3)
Commented by たまきち at 2008-03-14 00:37 x
L型釘宮病患者が通りますね
Commented by ξ・∀・) at 2008-03-14 01:30 x
LS型罹患者が涌いて出たようです

そういえばPSP版は声が変わってたんだな…
そしてPC版もROMは実家にある罠
Commented by at 2008-03-15 04:35 x
>たまきち
変態変態!
いや人のこと言えんか、俺も

>めるぽさん
PSP版の声しかしりません、くぎゅーいいよくぎゅー
っていうかリサの声が御前なんです。最高すぎる


<< 家畜に神などいない! 何だこのバカップルは。 >>