今日旅立つ君たちへ。

 テスト週間も無事に終わり、本日卒業式でした。俺のじゃないですが。先輩たちのです。
 小さい学校な上に、生徒会関係でよく二年の教室へ出入りしてた俺にとっては、自分より年下だけど先輩っていう微妙な感覚ながらも慕っていた人たちがたくさんいて。そんな先輩たちが明日からは学校にいなくなるわけで、少しばかり伽藍堂に感じてしまう胸中。

 とはいえ、朝の準備時間に先輩捕まえて髪の毛をワックスでめちゃくちゃにしてやったのは自分でもどーかと思いますが。あの時友達が来てカバーしてくれなかったら、絶対に会長の髪の毛やべーままだった気がするんだ。うん、せーふせーふ。っていうか自分以外の髪なんてそんな器用にいじれねーよ!

 さ、最初はちゃんと整えようと思ってしてたんだヨ?
 大人しくされるがままの先輩を見て途中から悪戯心は確かに出たけども。

 卒業式が終わって片付けやって、今年最後の成績発表がありました。結局テストの満点は三つでした。95点一つあったから、これどーにかすれば満点だったのか。くそぅ。簿記の71点っていうのが悲惨じみて笑う。後期の簿記の授業全部寝てたから、こりゃ総合成績見るのが怖いわ!
 成績開示の後、プログラムの授業落として再試確定の友達二名にプログラム教えてたら、13:30だったのが気づけば16:30に。授業最終日で昼上がりだったのに、何で結局帰る時間がいつもと変わらないのだろう。

 そんなこんなで今学期も学校終わり。3/24まで二週間以上の休みが確定。
 ……大阪でもいこうかな。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-03-07 21:20 | リアル | Comments(2)
Commented by kiske at 2008-03-08 03:23 x
15日に合わせて来てもらえれば、Abismo、Loddfafnir、Zenithの軍団が大阪に居ます・・・
Commented by at 2008-03-08 13:09 x
誰も知らない人ばっかのとこにどうやっていけと言うのですかー!?


<< 春休みのメモ帳。 本日最終日。 >>