晶の災難。

 しばらく空けてた間のコメントについてですが、今更な感がしてしまうのですみませんが返事のほうはありません、ごめんなさい!

 空いた時間を利用して、ロミオの災難!という本を読んだんですが、これがなかなか面白い。あらすじだけ見れば完璧にホラーなのに、どう見ても青春ホラーなのに、ページめくってみれば小恥ずかしい青春恋愛物。いや、うん、確かにあらすじに反してないけどさ! ないけどさ!
 この作者さんが前に書いてた哀しみキメラは、割と鬱々としたシーンが多くて目だってなかったんですが、台詞回しが自分の感性にあってたらしい。台詞回しが素敵すぎる。台詞回しというか、主人公の突込みが。

 とかいうのを姉上様と話してたら、バカとテストと召喚獣というラノベを勧められてしまい。ついこないだ、安価でラノベのキャラを書くだかのスレでちろっと話題になってたので小耳に挟んでいて、どんなものかとお昼休み本屋に行ってみたんです。会社説明会のおかげでお昼休み少し長く取れてたし。
 そしたら見事に本がなくて、帰りに違う本屋いってみるかーと思っていってみたんです。

 1巻だけがなかった。

 この話をさっきクラスメートとだらだらメールしながらしていたら、


「あれ、にーさんその本欲しいの? 読んでないしほしかったらいる?
あんだって

 そんなこんなで、明日本受け取ってきます。何だよ、寒い中本探しにあちこちいった俺はなんだったのさ!

 ちなみに今日が何の日かは知りませんが、とりあえず俺は煮干は大嫌いです☆(ゝω・)v
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-02-14 22:35 | リアル


<< 色々忙しくはあるものの。 そして唐突に。 >>