先輩たちは今日も大忙し。

 最近、季節がらか先輩たちが一生懸命あっちの実習室いったり、違う部屋いったり、かと思えば大人数で頭寄せ合って悩んでたり、そんな光景が見られます。授業中いつでも構わずあちこち歩いてるので、教室で座学受けてるとどーにも何かちょっと落ち着かなかったり。

 そんな先輩たちが何をやってるかといえば、卒業研究。来年自分たちもやるのであんまり他人事には思えなかったり。とあるグループなんて今まで触ったことない言語でシステム作ろうとしてるし。
 その卒業研究の中間発表があったわけですが、進んでる班と進捗状況がちょっと危なげな班の差が凄い凄い。さっきいった新しい言語でシステム作ろうとしてるところは本当に手探り状態で、卒業までに間に合うのかっていう感じだし、かと思えばもうほとんど実装面は出来ていて後はテストとかバグ取りとかだけのところとかあるし。家にサーバーマシン用意して実機と同じ環境用意してる、とかいうところもあってびっくり。

 こういうの見てると、来年自分は何をしようかなと悩まされる。
 今何か仕事があるたびに結構てんやわんやしてるから、次の生徒会の人らが少しは便利になるようなシステム考えようかしら。
 そんなことをつらつらと思いながら、発表をぼんやりと聞いてました。先輩たち、がんば。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-11 23:33 | リアル


<< 【Children Dream... 俺にそれを語らせていいのかい。 >>