箸休めには雑炊を。

 ……普通箸休めっていったら漬物とかですよね、うん。
 さておき、一年ぐらい前に書いて公開したはいいものの、何か納得できなくて三日ぐらいで公開停止した生体小説がありました。便宜上「雑炊粥」と名づけて、いつか書き直そう書き直そうと思ってすっかりそのままだった作品が。
 それをこの間読者様と話してるときにふと思い出して、何とはなしに公開に。あの当時納得できなかったけど、今読んでみれば文章的に雑なものの、また違った見方が出来て面白いなぁ、と。

 そんなわけで、CDLができるまでの暇つぶしにでもどうぞ。
 第一話「セイレン・セニア編」、第二話「ハワード・カトリーヌ編」、第三話「エレメス・セシル編」の三話構成になってます。
 LPシリーズとは設定自体がだいぶ違っていますが、それゆえにずっとLPシリーズ書いてるとこんな設定も考えたなぁとか思い返してみたり。

 ……って、考えたらエレメス・セシル編、載せた次の日に公開停止してたのか、俺。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-08 01:22 | 二次創作 | Comments(5)
Commented by ξ・∀・) at 2008-01-10 20:54 x
やっぱりせしるんはいいわぁ…がじがじ
Commented by at 2008-01-11 16:11 x
セシル可愛いよセシル。がじがじ。
Commented by 凍夜 at 2008-01-18 21:47 x
時間が出来たので一気に読みきった。
ハワカトが和みまくってセイセニとエレセシにニヤニヤした。
いいわあ。
Commented by |・∀・) ほんだ at 2008-01-19 12:21 x
今年の流行語大賞デスネ!!(´~`)がじがじ
慣れないトリオで行ったら#喰らったりSBr喰らったりでボコボコにされてかえってきました~□○0 かなしい

やつらはツヨイ・・・・・・ガクリ
Commented by at 2008-01-19 16:14 x
>とや君
ハワカトは当時結構嵌ってたからな……!
あの無自覚さがいいんです、お互いの無自覚さが。

>本田さん
がじがじ、は夏祭りSSを投下したときにスレでも流行ったなぁ……w
最近生体いってなーい。いきたーい。しかしいけるキャラがいない!
羨ましい話です……。


<< 投げ入れられたのを打ち返す。 新年明けての生徒会。 >>