初詣は二年参りで。

 でも二年参りって、何か初詣っていう気分がしないのは何故ですか。ああ、そうか、おもりがメインだったからか

 そんなわけで、心境的には初詣ということで宗像大社いってきました。一応何か交通安全のお守りを一番初めに売り始めたところとか何とかいう結構な神社です。確か国宝。

 そんなこんなで人がうっさりいたわけですが。
 イギリスの国旗コンテスト2位になったあのAAをもってきて「なぎはらえー」ってやりたかったです、いや嘘ですすみません。

 しかし、片道2時間以上かけていったのに、参拝自体は20分ぐらいで終わるってどうなんですか。体調悪かったらしい妹はお参り終わるとそそくさと車に戻るし。
 俺は一応自分用にと、車につけるお守りとおみくじ購入。おみくじは中吉でした。二年参りのときの末吉といいこれといい、俺はどうやら中途半端が似合うらしい。

 そしてそのあとはふらふらと出店のほうへ。箸巻きないかなーと探していたら、出店の途切れるぎりぎりでよーやくみつけました。一本300円。たけー!?
 俺がちっさかった頃200円だったのになぁ……卵入りとかチーズいりとか余計なことしなくていいから200円で寄越せちくせう。でもおいしかったからいいや。これが出店効果か。

 ていうか、参拝のことより何より、箸巻きのことしか印象に残らなかったのは色々問題があったような気がしますが、今年一年、事故のないようにしたいですほんと!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-05 19:06 | リアル


<< 1/6GvGレポート in 子... 十年前の俺たちへ。 >>