十年前の俺たちへ。

 えーと、正確には何年前だ……8年ぐらい? それぐらいが一番楽しかった頃か。
 そんな頃の友達から、夜中の12時に突如として電話が。三が日最終日の夜中のこんな時間って、あいつ何考えてんだと電話とってみたら、

友達「ああ、晶? 今呑んでんだけど、お前もこーい!
俺「てめぇ今何時だと思っていやがる!?」

 そのままついだらだらとそいつと話すことに。何か今、中学時代やら高校時代やらの友達数人と呑んでるんだとか。
 事の発端は、こいつと友達が電話してる内に今から呑みにいくかー!ってなって、そのまま芋づる式に人が増え、「そういえば今晶福岡いるんだっけ」ってことが話題に上がって俺もこい、ということになったとか。

 このことを聞き出すまで10分かかりました。この酔っ払いがぁ!
 しかし、来いといわれてもお兄ちゃん髭生えてるし部屋着だし、髪の毛何もセットしてないしっていうか寝る直前だったし。せめて誘うなら誘うであらかじめ誘えー!?と叫んどきました。
 何だよ晶こないのよーという友達の声がいきなり遠ざかったかと思うと、いきなり電話口に出たのは中学時代の友達。晶も今からこーい!と大声で言われて耳がキーン。ああ、中学時代からこいつは確かにこんなキャラだったwwwwwwwww

 その後はかわるがわる電話を変わられ、何か知らんが一様に皆から来いといわれる。だから俺外に出かけれる格好じゃないって!
 準備するとなると、絶対に30分はかかっただろうからなぁ……皆のあのぐでんぐでんの電話内容から察するに、多分30分後かけつけたところで酔っ払いの世話するだけで終わりそうだったからなぁ。

 皆と呑める機会なんて貴重だったから行ってみたくはあったけれど。ていうかあんな時間から誘うんじゃねぇよばかー!

 皆が皆代わってなくて、何だか少しだけ懐かしくなったあの電話。考えりゃ、もうすぐ二桁の年月流れちゃうんだよなぁ。
 ……あれ、でも俺あんま変わってなくね? 主に身長的に。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-04 18:51 | リアル


<< 初詣は二年参りで。 オフレポ更新中。 >>