俺のドリルは眠気を貫く!

 というわけで、26日分のレポです。ただ、取り立てて見るべきものはないというか、ね!



 正直な話、連日あまり眠れてなくていい加減俺がやべーって言うのを察してくれたのかどうかはしらないけど、トワがベッド譲ってくれたので熟睡。熟睡しすぎて、8:30ごろ起きようかーと話していたのに、起きたの9:30。あ、もちろん起きたのはトワです。
 熟睡してる俺を起こしたいならばとる方法は一つぐらいしかありません。さておき。

 そんなわけでトワに無理やり起こされつつ、無駄に時間を浪費というか布団に更にうずくまって行ってたら更に時間が消えていき、何だかんだで俺がお風呂上がった時間が10:05。あれ、待ち合わせ何時でしたっけ。

 遅刻は確定でございまして。

 白乃から何故か桜の樹の画像が送られてきたり、「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー☆」とかメールがきてましたが、とりあえず俺とトワは何も見てませんとも、ええ。

 とりあえず、そんなこんなで一時間ほど遅刻しながら白乃の家の最寄り駅に到着。「ゲーセンいるわー」とメールがきてたのでゲーセンへいくと、ドラム叩いてる白乃発見。ついでに銀ちも発見。
 やっほー白乃ー☆って挨拶したら、殴られました。ほんとひどい。
 いやごめんなさい、全面的に俺が悪いですはい。

 銀ちが「あれ、ぱこ何処いった」といって、何かガンダムの変なでかい球体のゲームのほうに探しに行ってたんですが、あいつ何処いくんだろー、と俺の真横の筐体で格ゲーしてるぱこちを見ながら見送ったりして、とりあえず全員揃い踏み。本日のメンバーは白乃、トワ、銀ち、ぱこち、そして俺の五人。
 そのあと何食べ行くー?って話になり、やはり定番のオムライスへ。オフのたびにポムの樹へ行ってる気がするんですが、何かもう伝統ですかこれは。

 皆してLサイズいけよ、いけよと押収を繰り広げる中、エビフライのタルタルソースオムライスを選択。エビフライ大好き。前日も大学の食堂でエビフライ食べけど僕は全然気にしない。
 ちなみに白乃とぱこちが同じドリア食べてました。熱々ですよね。お皿とか。

 ここらへんで銀ち達によるいぢりが白熱化し、華音にメールで助けを求めるももっとやれーな雰囲気になって、トイレにちょっと席を立って戻ってみれば、全員が席に俯いて、

All「惚気なんて滅べばいいのに……
俺「周りに対して恥ずかしいからやめれー!?」

 蹴りたくなった俺を許してください。
 そんなこんなで食事を済ませ、一路白乃宅へ。白乃の横にくっついてあれこれ話してたら、後ろ三人が「道わかんなくても前の二人についていけばたどり着けるよなー」とかいってたので、途中で寄ったドラッグストアで

俺「はーい、ここが白乃の家でございまーす
白乃「ちげぇwwwwwwwwwww」
皆「おー、でかーい
白乃「お前らも乗るな!?」

 まったくノリのいいヤツらです。
 とりあえずごそごそと飲み物買って、変な栄養ドリンクで盛り上がってる銀ちと白乃とトワを放置しつつ、ペット扱いされる日々が続いてるせいかうっとりとした表情でドッグフードを眺めてたぱこちを引っ張って清算を済ませて今度こそ白乃宅へ。

 白乃の家について、わんこがいないことにがっかりしたり、相変わらずおばあちゃんに猫かわいがりされたり、とりあえず居間が使えないということで白乃の部屋に五人という人口密度を無視した構図で並んでグレンラガン鑑賞開始。
 一話見たあたりでリビングが使えるというので下に移動することに。一話、二話見たアタリでは割と普通に見てたんですが、

 三話で腹筋ねじ切れた。いや、うん、見たことある人ならわかると思う。
 ぐさ、ぐり。のシーン。アレで本気で爆笑して、ソファーの横にこしかけてたトワが思わず俺をガン見してたぐらい。

 そんなこんなで爆笑しつつ、余韻覚めやらぬまま4話、5話見て、6話のDVD解放版でまたも爆笑したりして8話で兄貴ぃいいいと叫びつつ、

 ぶっちゃけ10話ぐらいから記憶ないです。

 いや、うん。とわに悪戯されそうになるたびに起きたは起きたんですが、目はあいてても頭は寝てるという。
 うつらうつらしつつ、いつの間に二階に上がったのかもうろ覚えなまま二階に上がってそのまま……うたわれるものラジオのDVD見たんだっけ? とりあえずそれをちらほら見つつ、うどんを食べに行くことに。
 そこのうどん屋、うどんを2玉食べても1玉食べても値段は変わらなくて、味もさることながら大食いの人らにも歓迎されるお店なんです。俺は小食なんで一玉で結構ですが、っていうか、2玉は死ぬ。

 そしてこの辺りでちょっと電話かけることになったので、トワに注文言付けて俺は外へ。
 電話終わって帰ってみるとちょうどうどんが来てました。トワが「ちっ、早くこないとうどん伸びるぞーってメール送ろうとしたのに。あきちん空気嫁」とかいってましたが俺は知りません。
 ちなみに俺は海老天うどんとひれカツ丼のセット。ていうか、基本皆カツ丼とうどんのセットだったような。ぱこちだけ天丼だった、うん。

 あ、ちなみに。俺とぱこち以外は全員二玉行ってました。
 そしてほぼ全員顔色真っ青でした。南無。

 うどん食べて岐路へつき、全員「胃袋きちー、もう無理はいんない」とうめき声をあげながらぞろぞろと白乃宅へ帰宅。そのままEDFを開始して、何故かそこにいる人全員で協力プレイをすることに。
 そのときに華音から電話があってみんなに交代してたりしてました。

 そして華音からの電話が終わったぐらいで俺の電池がきれて、白乃のベッドを占領してそのまま居眠り開始。とわの悪戯で一度起きたそうですがさっぱり記憶がないため割愛。
 で、気づいたら皆帰ってました。せめて起こせよぅ。いや起こされたかも知れんけどさ。

 そのまま白乃とだらだらしつつ、世も更けた頃合に就寝。しれっと俺が寝たのは四時ぐらいでしたが。

 明くる日は12/27、Rdオフ冬の陣。今回の旅の多分メインイベント。
 ……めんどいので更新は明日でいいですよね、うん。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-12-26 18:05 | リアル | Comments(4)
Commented by かのん at 2008-01-05 01:47 x
ぱこさまwwwwwwwwwwwwww
ドッグフード・・・あげたら餌付けできるかしらー・・・?

電話はー!あの電話はー!(思い出して拳を握る
・・・今度オフのときあきら含む三人を一発ずつ殴ります。
Commented by トワ at 2008-01-05 10:40 x
実家の犬の場合ドッグフードよりジャーキーが好きだぜ。
だからとりあえずビーフジャーキーとホネッコでゴーだ!!


3人だから多分俺は含まれてなさそうですが含まれていたらあきらに回してあげてください
Commented by 十和田 at 2008-01-07 21:11 x
晶とんに栄光あれ(ぇ

いや、惚気っていいよね^-^
Commented by at 2008-01-08 19:41 x
>かのん
ドッグフードで餌付けできるかしら……マクドのポテトでも放り投げればできるかもよ!

>とわ
うちの犬は割と何でも食べてた。ていうか何あげても尻尾ふるから何が好物なのか結局わからなかったオチ。
ホネッコって懐かしいな!

>十和田氏
しんでしまえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


<< 帰宅。 勢いに乗らないと多分かけない。 >>