平穏静寂。

 基本情報処理も終わり、学園祭も終わり、落ち着きを取り戻した今日この頃。後期の授業もスタートし、さぁ次はソフ技かと兜の緒を締めようと思っていたのですが。

 何か後期、実習系の授業ばっかりじゃね?

 一応これでも他のところで専門2年いってたので、基本的なツールなら大体使えます。wordとかExcelとかAccessとか。むしろAccessは会社で使ってたし。そして後期からプログラムの授業が座学撤廃されて実習系に。おまけにVB。VBも会社でやってたっていうの。

 だから今日みたいに、座学2時間を朝からやって、残り6時間をExcel、CAD、VBとかやられたらとてもとても暇なわけで。VBとか課題っぽいのをさっさとくみ上げて爆睡しちゃってたぐらいだし。
 ……でも実習だと小説書けないんだよなぁ。まだ座学のほうがましだよなぁ、これなら。
 前期2が座学ばっかりだったからその反動なのかもしれないけれど、なんていうか、もうしばらく学校では暇な日々が続きそうです。おにょれ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-06 20:31 | リアル


<< 未だに頭文字の聖の字がわからない。 LP後継についていくつか。 >>