人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/16GvGレポート in 渡鳥同盟

 昨日雷のせいで書きかけがぶっとんだせいでやる気がでなかった晶です、こんにちわ。気を取り直して今日は書くよ! 外も晴れてるし!
 ただ、最近何かまた妙な暑さ取り戻してない? ちょっと前のほうが涼しかった!

 さておき、RdHrは前回参加したG全て引っさげて渡鳥同盟への体験と相成りました。俺は行くかどーか悩んでたんですが、渡鳥同盟といえばそーいえば姉上様いたなぁ、と思っていくことに。
 体験ってことで、白乃の荷も下りただろうし、俺も気軽にやるかなぁと思ってたら偵察要員としてばっちし作戦書に名前が乗ってました。おーいえー。いや、やってもいいと言ったけども!
 装備は偵察重視、後心持突撃用にチョイス。これが後に功を奏しました。

 作戦目標はB2攻略。黒麺が城主でしたが、まぁほぼ100%放棄だろうなというのが上の見解で、攻略というよりは確保なイメージが強い作戦内容でした。防衛法とかきっちりかかれてたし。見たことある防衛法だったんですが、それを更に突き詰めて書いてたのには物凄く好感持てます。いいねいいね、こういうの。
 そして時間なのでB2前にいくと、あらこんにちわOG。あとついでにHDROM。どうやらOGがHDROMの傭兵?だったようで、戦力は五分五分。
 かくして20:00。Gvスタート。



 まず速攻詰まる。まぁこの人数同士じゃ仕方ないか、と思って見てると、何かHrマスターも詰まってる。あ、こりゃスタート負けたわ。

 そう思っていたら20:04、相手側のアルテミスGがEREmC。このまま相手に内部を確保され、俺たちは3MAPに集まって突撃をかけることに。1MAP開始点を鮭が抑えてたため、スタート乗り負けさえしなければいいとこまでいってたと思うんだけどなぁ。仕方ない。
 最初はOGがまだ集まっていないという情報だったけど、20:04、OGのEmCも確認され、20:05には相手側ロキ展開確認。このままガチ勝負へと。

 相手も防衛開始間もないのが仇となったか、まだ防衛体制はそこまで整っておらず力押しでぐいぐいと何度も掛けて進める。こちらはHrとHWの高速EmCでがりがり削って行くも決定打に足らず。俺は速度Potで駆け抜けて奥まで進むも、阿修羅がきっちりといい仕事しやがるのでそこでどうにも行き止まり。
 俺ら前衛が相手の注意をひきつけていたのがよかったのか、20:16、SNAがER内部EmC。これが決定打となって、そのままER乱戦に。

 ここでHrがWPEmCを実行。ぶっちゃけ俺はこれやらなくてよかったと思う。ただでさえラグかったのが、これのせいで動くこともままならない状態に。相手の教授にいいようにやられました。もうほんと棒立ちしてた状態だったしね、泣ける。

 ER中腹まで押して、相手のHDマスターを1MAPで足止めすることに成功しつつも、相手のリセットを許してしまう。このとき20:22。リスタートをかけるも、やっぱり相手側のほうが集合が早く、っていうか、こっちのマスターサーバーキャンセル多発。
 ここら辺から、重かったB鯖が悲鳴を上げるような重さに変貌。

 しかしそんなもんで諦めてられないので、高速EmCを駆使して間隔少なめで相手を攻める。
 重いというのは双方どちらにも効果があるため、相手のロキが不発になることが。これはいけるんじゃね?と思って、若裏切りもって地付与EDP。WPに入って手当たり次第にSB狙ってみると、廃プリ、AXにヒット。そのまま教授狙うも一撃耐えられ、もう一発っていうところで殺されました。ぱっと見た感じ雷鳥にはSWかかっていたため、SB狙うのは無理。
 相手の前衛が少しずつ減っているのを見て、20:38、ジーンさんに指示を飛ばして教授のLP通すための補助をすることを敢行。狙うはロキ冠。

 もうここらへんで、経費番の白乃に頭下げることがほぼ確定したな、と思いつつ、EDP地付与して突撃。武器は錐一刀。WPに入る。死なない。ロキ冠の前に着く。死なない。魔法がくる。WSP連打で耐える。斬る、斬る、斬る。

20:47 (Rd_Akira) ロキ踊りおとした@@@@

 いやっほおおおお!
 あ、これ踊って報告してる。冠の間違えだ。アチャー。

 相手の冠が倒れるの見て真っ先にこれを報告し、IRCからRO画面に戻してみると、

 あの、何か平然と冠立ってませんか?

 え、ちょ、ま、あの。俺ちゃんと倒しましたよね。何で下からにょきって生えてんの!?
 俺が倒したのが囮の冠だったのか、それとも冠を同一セルに配置してたのか……この同一セル配置、もし本当にこれを実行してたのなら相手の作戦勝ちだなぁ。これなら落とされてもすぐに掛けなおしできるし。ヴァアアア、やられた。
 くそったれと思いつつも、まだHPほぼ全快だったので殴り始める。そしてウインドウメッセージのところになんか嫌な文字が。EmCまであと5秒。

 あ、俺オワタ。

 そして3MAPに呼び戻され、ショトカ連打してたせいでサーバーキャンセル。わうん。
 これと同じことが後3回ありました。しょんぼりす。

 そして20:58、リスタートからあまり進展がなかったためこちらは撤退することに。最初の20分が一番の肝だったなぁ。相手側の防衛に完敗です。

 ここからは俺は白乃と一緒に偵察モード。本隊はC1攻めていって無事制圧したらしいです。
 お兄ちゃんはG抜けて偵察開始。

 結局その後、L3もとってダブル。V5は俺もレース混ぜてもらいましたが、サーバーに嫌われました。俺ほんとイイトコないな、今日。

 偵察指揮については、Gv後IRCで語った限りです。上層部の方に参考にしていただければ幸いです。
 でもって、知り合いからちょっと言われたことについて。俺がとやかく言うのは、何も全て俺にさせろっていうわけじゃありません。俺が言うことが是であれ非であれ、やり方の一つとして取り入れてほしいからです。俺は今までの指揮経験で、自分なりのスタイルを確立させてます。
 だから、そこから何か一つでも使えることがあったら、どんどん盗んでください。向上させるための努力への協力は惜しみません。

 ってことで、体験後どれぐらいやるのかはしりませんが、とりあえず体験切れるまではRdにくっつく予定です。多分。
by Akira_Ikuya | 2007-09-16 14:46 | GvG


<< なんというオワタ Story-Extra? >>