東京乗り込み大作戦。

 14日深夜、京都駅。去年の二月に東京旅行行ったときのように、京都駅の八条口にてバスを探すことに。時間に少し余裕持たせて行ってみると人、人、人。相変わらずここって人集まるなー、と思いつつ、白乃と一緒に夕飯を食べに行くことに。
 いや、うん。出発直前までレイちょんとカラオケいってたんです。ネタ曲の練習ってことで3人で歌いまくってました。既に喉痛かったのが何かとても本末転倒な二人。あ、いや、白乃は平気そうだったか。

 そんなこんなしながら、開いてる店もなかったので物凄く混んでる閉店間際のマクドへもぐりこむ。適当に購入して、駅の廊下に座り込んで食べました。昼間とかでは絶対に出来ない(ってか、夜もやっちゃだめだろーけど)ことをしてるっていう感じが何だかとても不思議でした。
 確か前回夜行乗ったときはご飯食べてから向かったので、今回のほうがああ、何か旅行してんだなーっていう気分を感じられたり。

 時間も時間になったので、夜行バスの案内に従ってバスへと乗り込み。っていうか、乗務員が微妙にアクションの小さい人で、俺が気づけなかったら俺と白乃二人まとめて遅刻とかなってた可能性が高かったです。気づけてよかった。
 夜行自体は特にトラブルもなく東京へ。トラブルというか何と言うか、3時まで一睡も出来なかったのは何故だろう。この間は眠れたはずなのにー!
 結局3時から5時までうつらうつらするだけで、まともな眠りには入れないまま朝焼けの新宿駅に放り出される俺と白乃。白乃は割とぐっすり俺の隣で眠っていたようでした。呪われればいいのに。



 しかし新宿についても特にやることもなく暇な二人。計画性? 用意? なにそれおいしいのヽ(´ー`)ノ
 とりあえず、次の日の集合場所確認しとこうってことで、新宿西口からアルタ前を探してさ迷い歩く二人。JR新宿駅があれだねー、って指差しながら靖国通りをひたすらにわたっていく。ひたすらに。ひたすらに。

 ……あれ、アルタってこんなに遠かったっけ?

 確か以前東京に来たときはどれか忘れたけど、どれかの線の新宿駅から近かったよなーと思いつつ、以前行ったことがあるコマ劇場まで戻ることを提案。朝が明けてなんか胡乱な空気をかもし出してる歌舞伎町をてくてく歩きながらコマ劇場を発見。あれぇ、この近くじゃなかったっけ。
 仕方ないので交番の人に聞いて場所を確認。一段落ってことで松屋に入って少し早い朝食をもしゃもしゃ。店を出て歩いてると、あらこんにちわJR新宿駅。……あんだって。

 とりあえず新宿アルタ前を発見・確認。これで本格的にやることなくなったので、ホテルに連絡を取ってみたら荷物を預かってもらえるとのこと。新宿から秋葉へ向かって、そのまま予約してあった浅草のホテルへ。
 荷物を預けてから、少し早いから秋葉のネカフェでもいこかーってことで秋葉へ。朝早いとはいえ、気温はすでに30度を超えてる中ネカフェを求めてさまよう二人。ようやく見つけて、3時間パックで部屋に入って、それぞれの個室でお互い死んでました。ぶっちゃけここでようやくまともに寝ました。

 ネカフェにいる間に銀ちゃと連絡とって、昼から銀ちゃも拉致決定ということに。ほんとは夜行バス降りてすぐから、銀ちゃのことだから多分起きてなるかなしてるだろうから誘おうぜ、と冗談半分で言ってたんですが、ガチで徹夜でなるかなしてるとは思いませんでした

 そして銀ちゃ拉致って、秋葉のゲーセンとか本屋とかいって遊びつつ、少し早めに俺たちは撤収。ていうか、多分お互いに体力の限界だったと思います。年とったなぁ。
 夕飯は近くの7-11で晩御飯を購入して、部屋に帰って買った漫画とか読みながら。

 気が付けば9時前には二人とも眠ってました。ぐぅ。
 そんなわけで二日目へ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-15 21:15 | リアル


<< 輝きっていうかむしろ崩壊? さてと。 >>