人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か白乃がやっていたので。

 そういえば、ヤプログの頃からずーっとROの遍歴とか話してないなぁ、と思いつつ。元々あんまそういうの話さない人間っていうのも……あ、うん、嘘ですまぁいいや。




・RO開始
 確か記憶にある限りじゃβ2.当時たむろってた通称「悪天」っていうサイトがあって、そこのチャットメンバーがぞろぞろとROに流出し始めて、最初はROなんかやんねーよバーヤバーヤ!って拗ねてたらメンバーに説得されてやることに。
 ちなみにこの頃の古参は既にαぐらいからやってました。SSとか張ったりしてhtml形式で書いてくれて面白かった記憶があります。ムナックに押し倒されに行こうとかいう題材だった気がしましたが。いいのか当時高校一年生だったHNEから始まる愉快な友人よ。

 悪天皆がいるってことで、Irisに生誕。
 初期キャラクターは勝手がわからず、雪桜 晶という名前で作った男マジシャン。炎魔法興味なかったので氷・雷魔法一直線。念魔法も持ってたか。

・課金へと
 チャットメンバーたちの勧めで始めたはいいけど、しばらくは何故かチャットメンバーたちとじゃなくてモロクを拠点にふらふらしてました。カプラ・ボトラーズっていうGに拾われたのがきっかけだったかな。
 この頃に、まこぴーの紹介でエレ君やしきやんと出会う。
 悪天にもよく顔を出してたけど、あのときのメンバーのことを今でも実は覚えてます。ゴブ面ハンターさんとか、マスターさんとか。懐かしいなぁ。あの仮面はエレ君が継いだんだっけ。

 そして課金が始まり、俺もそれに伴って悪天メンバーと合流。いや、まぁ、よく溜まり場に顔出してたので合流も何もないんですが。

・コモドパッチ到来
 FDの凍結率絶望的!とか噂されていた魔のパッチが到来。氷雷Intオンリーマジシャンだった俺にとっては正に絶望的。けどその流れの中Wizに転職した俺。FW? サイトすらありませんでしたがヽ(´ー`)ノ
 そんな無茶苦茶なWizのまま、ムナ帽頭にのっけて遊ぶ日々。当時は装備とかまだほとんど気にしてなかったなぁ。

・そして支援の道へ
 I-V氷雷Wizというネタ一直線(当時の俺は大真面目だった)を走りながら、アサ作ったりスキルロストでお陀仏したりしながら、高3の秋という時期にクラスメートだった鳳ちんをROへと勧誘してしまうことに。い、いや、っていうかそんな気なかったのに鳳が始めてみようかなぁって! 今じゃ俺より廃人になってますが。
 そして鳳がクルセ作りたい、っていったので、んじゃ支援してやるかとずーっと前に作って飽きてたアコライト作り直し。本格的に支援開始したのでした。

 大佐とか大佐の友人に手伝ってもらってプリに転職。鳳もクルセに転職。でもクルセ、すぐ没。その後アサを作るも、同じように没。そしてローグで固定化してました。あいつは。
 ていうか、大佐のお知り合いって当時から廃人ばっかだったよなぁ……(遠い目

 この頃にしきやんからウエスタングレイスを格安で売ってもらい、固定装備になる。

・Eir誕生
 この頃から、どうにも俺の周りの変動が激しくなる。今までは臨時がメインであちこち動いてたけど、段々狩友達とか相方とかそういうことを知り始めて、歯車が少しずつ狂っていくことに。
 そのまま一年ぐらい立って俺はIrisを引退。悪天皆に別れを告げて、白乃に誘われてLokiへ。
 このとき、2005年3月。

・何でか手に棒を渡されて
 白乃に招かれて、まずいきなりスパられてWizへ。そしてGvのことを脳内に押し込められて、いきなり矢面に立たされることに。
 同盟の解消云々は裏で白乃とかこーたんとかがしてくれてたようなので俺はあんまり何もしりませんが!
 そして俺と同時期に姫が奪還屋に加入。二人して新人みたいなノリで遊んでました。

 Lokiへきて少し立ったぐらいに、臨時でラジと知り合い一緒に遊ぶ仲に。静川 育弥を作り、支援を再開する。

・奪還屋からGBへ
 マスターだったこーたんがリアル多忙ということで引退へ。GB+PS組み始めて、LvとSEが同盟に入ろうか云々のタイミングじゃなかったかな。
 そんでもって、何故か知らんが俺と姫の新人コンビ二人に白羽の矢が立って姫がマスター、俺がサブマスになることに。未だにガチで何で俺ら二人が指名されたのかがよくわからない。

・ブログ開始
 その後LvとSEが正式加入し、GSPL同盟として動くことに。総指揮はそれぞれのGターン制で、GB時は俺がやってました。っていうか、Wizで指揮は辛いだろーってことで同盟内部で足りなかったBSを作ってみたりしたけど、Lv70で放置されています。今の水無月君です。
 この頃指揮のノウハウを学ぶ。当時はLv(今のHr)の独断専行に泣かされました。独断専行されたくなければ情報を集めればいい、という結論に思い至って今の俺があるちゃあるんだけど。
 この頃、C5守ったりL5守ったり楽しかったなぁ。C5で星空・J-RAP・4Bの三つ巴から攻められてた中守り通せたときは嬉しかった。ライン指揮してたし。
 このときにトワと知り合ったんじゃないかな。後、りょーちんやジーンさんがGBにきたのもこの辺だったはず。

 この当時、裏ではLoki城板小規模スレで初代予想屋をやってたり。あの時リアクションくれてた方々ありがとうございました。

・そして解散へ
 意見の行き違いとか云々ありますが、引き金を引いた一人だったりします。まぁ、会議の裏側でいろいろありました。何処の同盟も解散するときはそんなもんだとは思いますが!
 ちなみにこのとき、J-RAP同盟のJの字が同盟から離脱し、RAP同盟となった面々がGSPLに連合しないか?と話を持ちかけて了承。第一週目の総指揮を押し付けられたのはさておき、この連合が終わったと同時にGSPL同盟は解散。

・解散?
 の、はずが。PSが新規G作ったりLvが新規GHr作ったりで、もうしばらく一緒にやってみることに。とはいえ、これも短い間ですぐ終わっちゃったけど。
 そしてしばらくは傭兵家業。あちらこちらの同盟様や単体さまにお世話になりました。
 12月に差し掛かった頃、個人間で結構親しくなってたGRACからGBに一緒にGvしないかとのお誘いが。GBもEmCとったしいったるぜー!ってことになってたんですが、当時のバグか仕様か知らないけど「一度でもエンペ割れた砦ではEmCを使えない」状態になってて、GBの初EmCはお預けになったりしてました。
 まぁ、そのとき俺は出かけてて(確かクリスマスだった)いなかったんですが。

・年があけて
 新年がきて、家でのんびりしてたらピコンとなるメッセ。見てみると聖さん。そして見知らぬ人。
 マジクさんでした。このとき初顔合わせ。MSは当時MSEPの2Gで行動していて、LCとかとも組んだりしてMEL同盟とか言われてたときもあったり。
 話を要約すると、Hrも今MSEPにいるけどGBもこない?的内容。何でマスターの姫に言わず俺に来たのかが未だに謎い。

 まぁHrもいるしいいかー、ってことでMSEPにお邪魔することに。これが後のダンボール同盟の骨組み。

・老兵はただ黙して去るのみ
 とはいえ、新年明けてもう春もすぐそこ。就職も間近に控えていたため、俺は隠居することに。
 2月初頭の指揮をして上層部から撤退したんだったかなぁ。確かEPが抜けて、抜けた穴どうするかーってことで旅団を傭兵に雇ったときが最後だった気がする。
 しかし、上層部抜けたからといって、やっぱり俺がいれば当てにする人が多いわけで。やってられっか!ヽ(`Д´)ノってことで俺脱退。姫もリアル忙しくなったため脱退。

・ここから白乃とはしばらく別行動
 Lokiへきてちょうど一年ぐらい。何かと援助してくれてた白乃と別れを告げて(別に裏ではつながってたけど)同盟行楽をすることに。まず行った先は旅団。まぁ一番捕まえやすかったという理由でしたが。
 ここに少しお世話になり、Rolg同盟についてイメージが固まったところで次の居場所へ。当時CDRS同盟(今の冠の原型)のCの字だったChildren Eat Nightmareにお世話に。

・道行く旅は大勢で
 俺の行動を聞きつけたりょーちんも加わって、二人で同盟各位回ることに。
 そして次は夕暮のCLへ。ゴールデンウィークはメンバーの皆さんとPT狩りばっかいってた記憶があるなぁ。楽しかったです。ここで姉上様と出会う。
 次は4BのCvへ。ここでも色々濃い人たちと出会う。いや、うん、濃かった。

 そしてあらかた回りたいところは終わって、6月。りょーちんと別れて、俺は別行動へ。

・子供の落書き帳
 ブログをExiteに移し、とわと二人で子供の落書き帳を立ち上げる。
 しばらくはレースしたり、ヘルプがかかったらそこへお手伝いにいったり的な生活をのんびりだらり。9月になってLPのおかげで他鯖の友達と知り合いになりつつ、落書き帳が一時期生体キャラクター盛りだくさんの面白Gに。
 そしてぽつりぽつりとそれぞれ本鯖に戻っていき、りょーちんやmini氏などがGに常駐し始めて、白乃から久しぶりのヘルプが。

・更に年をあけて
 白乃からやってきた七草同盟のお手伝い要請。当初は「んじゃ、体験同盟の間だけね」っていう話だったけど、なんかあれよあれよと手伝うことに。
 途中で離脱してレースして、それでもやっぱりお手伝いに行ってとか繰り返してたら、偵察指揮を任されるところまで出世していて。あれれー?

 そしてこないだ正式に七草を脱退して、今。
 今日も元気に路頭に迷ってます。
by Akira_Ikuya | 2007-07-11 20:14 | RO


<< 最終兵器搭載! テスト前に出てくるアレ。 >>