サイドだって言ったじゃない!

 実は日曜日に妹が某所へ引っ越したために、引越しの準備のため母上様父上様もその某所へ行っていたのですよ。で、父さんは月曜日帰ってきて二人でお好み焼き食べに行って、昨日。父さん会社の関係で飲み会に行っちゃって。

 家には免許取りたてほやほやのペーペーの初心者マークが一人。
 そして父さんが出かけ際に俺に預けていった車のキーが一つ。

 トワ「事故ってら!」
 白乃「これはいくしか」

 そんな二人にそそのかされて、車に乗り込んでブレーキ踏みつつキーを回して――――サイドブレーキとギアチェンジが見当たらない
 え、あれ? と思いつつ、教習車にはあった場所を見るとそこにはがらんとした空白。え? え?と半分泣きそうになりながら、ハンドルの脇になんか変な出っ張りを見つける。側面を見てみると、DとかPとかRとかの文字が。あ、これか。
 とりあえずブレーキ踏みつつDまで動かす。何か途中横にずらさなくちゃいけなかったりしてすげー扱いづらい。何だこれ、何だこれ。
 そしてサイドブレーキを探すも、ない。ここで母上にメールを送ってみると、「アクセルの横にない?」って言われる。アクセル覗き込むも、右側には何もなさげ。

 困った俺、白乃とトワに「サイドブレーキ何処ー!?」っていうメールを送る。
 そして母上から「いいからあんた、もう今日は乗りなさんな!」というメールが来て、

 何か足元にあるのを見つけた。ブレーキの左側に。母さん、アクセルの横じゃなくてブレーキの横だよ! 何かここらへんほんと俺の親だな。
 っておいこれかよ! と思いながら足で少し押してみると、そのままくんと上に上がってサイドブレーキのランプが消失。これでよかったのか。
 そのあとおっかなびっくり車庫から出してバイパスへごーごー。俺お気に入りの中華料理店までいってきました。

 行く途中、何かトワと白乃それぞれ2通ずつメールきてましたが。
 いや、うん。心配かけてごめんね二人とも☆



おまけ。
 中華料理屋について、さーて下りるかっていうところでキーを抜き忘れてたの気づいて抜こうとするも、びくとも動かない。………え?と脳内真っ白になりながら左に回してみるもこれ以上左に行かなくて、すぐ右に動かしたらCDのスイッチ入ってラジオ流れ出すし、もう混乱してとりあえず引き抜こうとしてもほんとびくとも動かない。
 え、何、これ何が起きたの?ってもう完全に涙目になっていろいろいじくってみるも無理。何これー!?って仕方ないからエンジン入れてみると、何かギアがバックになってた

 ……あ、あれ、俺Pまでギア動かしたはずだったのに。横にずらし損ねたかな、と思いながらPにいれてエンジン切ると、キーはすんなり外れました。後で聞いてみると、どーやらギアがPにはいってないとロックかかって抜けない仕様らしいです。まったくはた迷惑な。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-06-20 21:20 | リアル | Comments(10)
Commented by わにょい at 2007-06-20 23:35 x
そんな晶さんに萌えす萌えす
Commented by at 2007-06-21 00:17 x
萌えるなバカ!?
Commented by しらのん at 2007-06-21 01:03 x
まったくはた迷惑な(晶的に)
Commented by at 2007-06-21 07:15 x
うほ!
血のつながってない妹さん、ぜひ拝みたいものだ・・!
Commented by から at 2007-06-21 08:57 x
ギアがP入ってないのにキー抜けたらエンジン掛けた瞬間に発信してメガッサ危険じゃまいかwww
まぁ初めて教習所以外での運転は戸惑うよね。
まぁでも、、、さすがあきちん☆ミ
Commented by 壁]・){え at 2007-06-21 12:11 x
壁](*゜▽゜ノノ゛☆{可愛いすぎるよっ!君!
Commented by とわ at 2007-06-21 12:56 x
とりあえずあれだ。何かあったら咄嗟にブレーキ踏む練習しときなさいまじで。
DにしたつもりがRでそのまま何mも進んで人轢き殺したとかないようにな……!

……ちなみにネタじゃなく実際の事件なのでヽ(´ー`)ノ
混乱してブレーキ踏むつもりがアクセルっていうのだけはマジ危険だぜ!
Commented by いもーとさま at 2007-06-21 14:02 x
なんで兄妹で同じ間違えばかりをするのか全く。
君がしたこと以前全部私がやってるよ。まねすんな。

まったくはた迷惑な。
Commented by 十和田 at 2007-06-21 16:42 x
まぁ、あれだ…


事故らないようにね( ´ `)b
Commented by at 2007-06-21 18:43 x
うわ、何かコメント数すげぇ!?

>白乃
晶的にって何さ!

>聖さん
だから血はつながってるとwwwwwwwwwwww

>姫
ブレーキペダル踏みながらエンジンつけるのでおk!
流石って言うなっ

>まりあさん
可愛いって言うなーっ!・゜・(ノ□`)・゜・

>トワ
咄嗟にブレーキって、急ブレーキのこと? やってみたら、「それはゆっくり踏むブレーキ」と指摘されていまいちどんなもんかよくわかってないのだけど。
まぁ何とかなるなる。あと、混乱してハンドル逆にきったことなら何回かあったりする。

>いもーと
そんなこと言われてもヽ(´ー`)ノ

>十和田氏
何かそのコメントの裏に「事故レポよろしく」という言葉が見え隠れしてならない。


<< Scene0-2 これで晴れて。 >>