人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/20GvGレポート in 七草同盟。

 二日ぶっちでお送りします、今週もやってきましたGvGレポートの時間です。というわけでこんばんわ、晶です。相も変わらず、総指揮白乃、偵察指揮俺でごーごーです。

 当日、俺は自動車学校とか云々の関係でぎりぎりに参加。IRC放置で言ってたため状況はつかめてたんですが、いかんせん人の集まりが悪い。何だこの燦々たる有様は、と見つつ、とりあえず偵察行ける人募集してみるととりあえず二人確保。それでも、白乃から「今日は戦闘のほうに少し多めに参加させて」といわれてるので、偵察の量は出来るだけ控えめに。

 そして作戦内容は、V3に攻め被りがいないならV3いってみようかーというもの。
 事前偵察とか行って他のところを把握しときたかったけど、俺のサブPCがツンデレモードにはいって写らなかったり他の人が反応薄かったりで、結局V3だけは把握できてたのでV3へと赴くことに。

 ちなみに、相変わらず俺はWiz/AXで出陣。サブPCは諦めて、メインPCとノートPCでいくことになりました。



 まず初回。ものっそい重い中、何かまともに動かないっていうか回復剤がろくに出ない。何だこれはーって思うぐらい出ない。白乃は出てた、といってたけど、俺はまったく出てませんでした。なんでだ畜生。

 とはいえ、重いのは相手も同じで、ER入ったときはロキもかけておりLPもしける具合。このままいけるか、と思ったら、やっぱり重いのは重いわけで。何とか雷鳥にSGぶち当ててみるも、ものの見事に反射食らって一撃で俺のwizはご臨終なさいました。魂ほしいよー。
 最初の三十分でおそらくこれが一番いけそうなシーンだったと思う。これから30分ほど進展なし。っていうか、無詠唱きてたのに重くて動く間もなく死んだという笑えない状況も一度ありました。わはー。

 そして20:26にHrがエンペ横EmC決めるも、ラグで動くに動けず頑張って殴ってたところで俺死亡。もうちょっとVitがほしいと切実に思う今日この頃。誰かLv上げ連れて行ってください(他力本願
 と、ここで墨谷がブレイク。こっそりうちらにまぎれてたみたいです。

 その後はうちらが取ったり、冠が取ったり、参戦してきたFD/ABと共闘したり戦闘したりして。
 結局うちらが粘り勝ち。割と密度が濃い戦いだったんだけど、何ていうかめまぐるしく戦場が変わりすぎて書くに書けないというべきか。

 防衛しながら一度中止してた偵察まいて、こっそりNFGのV5派兵についていきながら最後にモタさんがV5ぶち割って終了。さり気なくラストエンペラー初めてだったそうです。おめっとさま!

 そんなわけで一応ダブル。でも、冠を真正面から崩せなかったのは少しばかり心残り。
 七草の攻めをもう少し鍛えないとなぁ……。
by Akira_Ikuya | 2007-05-20 20:16 | GvG


<< N2地雷で突っ走れ。 はいここ、試験に出ますよ。 >>