Hrオフ会初日。

 筋肉痛で人が死ぬことがあるのなら、多分とっくに致死量こえてんだろうなと思う晶です、こんばんわ。足がガチで洒落にならない。何だこれ、何だこれ!
 駅の階段で何とか悲鳴押し殺して上り下りしてました。ちょーみっともない。



 今日は妹が一人暮らしを始めるためにあちこち出かけるらしく、ついでだからと西小倉まで車で乗せていってもらいました。電車賃浮くって素敵。その代わり概算一時間ぐらい遅刻するハメになりましたが。
 幹事のハサンにはあらかじめ遅刻するやもー、とメール送っといたので無問題でしたが。

 そんなわけで軽やかに一時間ほど遅刻するも、ハサンから「皆とまだ合流できてない」とか不穏なメールが電車乗ってる間に届く届く。おいおい大丈夫かよ、と思ってる間にゆーりさんと合流できたらしく、俺が地下鉄の出口探してる間にミキさんとも合流できたようでこれで四人集合。
 後は聖さんだけだったんですが、どーやら仕事終わって直接くるとかでまだ時間かかりそうな様子。

 このまま天神でぼーっと待っとくのもアレだよねぇ、と、博多どんたくのせいでごった返してる人の様子を生暖かい目で見守りながら、とりあえずキャナルのどっかでご飯食べようかと一路キャナルへ。歩いて向かう最中でもどんたくのせいで人、人、人。動員予想人数200万の祭りはちゃいますね、流石に。
 そんなこんなで、キャナルでゆーりさんの奢りでプリンに食べつつ寒風に吹かれ(半袖でいった)、聖さんがまだ当分つきそうになかったのでお昼ご飯を探しにレストラン街へ。
 ミキさんがおいしい定食屋がある、といっていたのですが、こんでる上に名前書く紙がない=ずっとここで待たないといけないというのもあって、俺のお勧めでポムの樹になりました。オムライスイェァ!

 さて、オムライスというとアレですよ、アレ。過去多くの友人たちが撃沈し続けたアレ。Lサイズオムライス。これ、普通のオムライスの3倍強とかいうアホなサイズでして、トワをはじめレイちょんや俺のリアル友人など数多くの友人たちを持ってしても不沈の名をほしいままにしている凶悪な殺人兵器です。
 で。
 とりあえず、ハサンに食わせてみました

 いや、俺は止めとけっていったんですよ!? 「友達たちが挑戦して全員失敗してるから絶対に止めとけよ!」って! 彼の挑戦心を煽ったとか決してないですよ!
 あ、俺はエビフライのタルタルソースオムライス頼みました。青葉としょうゆ味のライスがぐーです、ぐー。

 まぁ、俺と同じぐらい細いハサンが全部食いきるはずがなく。半分ぐらいでギブアップしてました、合掌。
 ハサンが「うわぁ」とオムライスに引いてるときに聖さんが到着し、Lサイズのハンバーグオムライスを見て「うわ、でかっ!?」って驚愕しながらも昼食は終わり、時間は2時半。これからどーするかー、ってことで、ミキさんが靴みたいということになって一路再びキャナルの中へ。
 ついでに俺も学校用の鞄がほしかかったため男陣と女陣に別れて捜索を開始するも、ハサンはピッコロさんを生むためにトイレへいきました。彼は「ロックマンバスターを撃って来る」といって消えていきましたけど。
 とりあえず胃袋の中は既にティウンティウン状態だったみたいです。いわんこっちゃない。しばらくバターは見たくないといってました。アーア。バターライスとか選ぶから。

 結局俺はいい鞄は見つからず、ミキさんは靴を購入していたのでさらにこれからどーするかーってことで上にあるゲーセンっていうかUFOキャッチャーのところへ。
 ここで師匠とかマスターとか色々な名称で呼ばれていたゆーりさんの本領発揮。いや、なんていうか彼ほんとすげぇ。何でもかんでも余裕の顔してぬいぐるみとりやがる。トワと同じぐらい巧いんじゃないだろーか、アレは。
 何か悔しくて俺もついついヒートアップしたり、結局取れなくてハサンにとってもらったりしてブタシリーズがまた一個増えました。イェァ!
 でもグルーミーの人形はミキさんに奪われました。

 ここでついつい遊びすぎて、そろそろ夕飯考えるかーってことで一度ロッテリアに避難。ていうか皆何処かしら腰落ち着けたかったんだと思います。ずっとたちっぱ立ったし。
 何か俺だけメロンソーダで他皆シェイク飲んでるっていう軽いハブ状態になったりしながら雑談して、監獄風居酒屋?ロックアップっていう店を探しに出たんですが、ない。聖さんとミキさん両方とも「この辺にあったはず」といっていた位置で見つかんなかったため、店舗移転かつぶれたかしたんでしょーか。
 とりあえずないものはないでしょうがないと、ラウンドワンに入る一行。ここでも再びUFOキャッチャーをはじめるも、何かアームが洒落にならんほど弱かったため数度して諦め。大人しく皆でQMAしてました。やっぱ大人数でやると楽しいです。

 時間だらだら潰してるうちに、そろそろいい夕飯時のためご飯場所を探すことに。ハサンに「じゃがバター食べようぜー」とか「コーンバター食べようぜー」とか嫌がらせしつつ、何とかミキさんの記憶を頼りにお勧めの居酒屋へ到着。
 入ると中は予約一杯お客一杯でとてもじゃないけど入れない雰囲気でしたが、何か「3時間という時間制限をつけていいなら……」とお店側が条件付で許可してくれたのでご好意に預かることに。お酒もご飯もおいしくてリーズナブルでございました。
 ていうか、一人2000円は安すぎると思うのですよ。絶対伝票間違えあったと思う、うん。
 ちなみに俺はカルピスチューハイ、「青りんご、りんご」のカクテル、あとカルアミルク呑みました。ダブルリンゴのカクテル、アレ絶対にコンビニで売ってる84円のリンゴジュースだって。ガチで。

 10時ごろ居酒屋を出て、ハサンとゆーりさんはネカフェ組、聖さん、ミキさん、俺は帰宅組のため別れることに。とはいえ、聖さんとミキさんはいざとなればバスでも帰れるため、とりあえずハサンとゆーりさんが無事にネカフェに入れるかどーか見送りに行くらしく、俺は最終電車(10:38)に乗るために急いで天神駅へ。地下鉄に滑り込んで博多駅に到着するぐらいには、終電2分前というちょーぎりぎりでした。危ない危ない。
 ていうか、その電車に乗ってきたのにも関わらず、家に帰ってきたのがついさっきというのが一番笑えないんですが

 そんなわけで明日は8:30出です。今からお風呂はいってドカ寝します。おやすみなさい。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-05-03 01:22 | リアル


<< ばたばたばた。 色々と無理を知りました。 >>