人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/29GvGレポート in 七草同盟。

 1/7から始まったから七草同盟と板で名づけられて、もうすぐ5ヶ月目に突入しようかという昨今。何故かすっかり居座ってしまっている晶です、こんばんわ。
 そんなわけでレポート。っていうか、白乃が総指揮=俺が副指揮みたいな図式が完成しそうな勢いです。へるぷみー。

 今回の作戦は、
 「B4を防衛しつつ、L4/V1が開いたならそこへ移住しよう」。
 今後の見通しがよくわかる作戦案ですが、まぁ、ぶっちゃけB4防衛したとしても絶対何処かが本腰入れて攻めてきたら守れないので俺的には無問題。負け戦をする気はないです。

 で、V1がPAKE、L4が天空。L4放棄するかなー、どうかなーというところだったんですが、55分の時点でL4には天空が、V1にはPAKEのほかにRolgが。L4天空とガチったところで崩せる気しなかったので、大人しく最初は偵察飛ばしつつの防衛と相成りました。



 で、何故守りきれないかというと。
 Hrの主力メンバーっていうか、マスターすらいない始末で。

 昔GBだった頃に手伝いにきてくれてたIrisの某鳳君を急遽呼び出し、トワにヘルプ頼んで、姫にもきてもらってりして、物凄く裏で人集め。今回多分合計50いなかったと思います、うん。
 ていうか、Hrだけじゃなくて何処もそんな感じだったみたいで、NFG/LoMの二つにまとめてスタート。
 ちなみに俺は、AXを配置してWiz地帯のところにダンサーを。必死に叫びまくってました。これ面白いわ。うっかりダンサーに嵌るやもしれん。Lvあげないと使い物にならんけど。

 序盤は偵察ばっかきてる感じで、こっちも必死に偵察飛ばし。PAKE、RolgがV1、CATAがV3、犬猫がV4、天空、銭蛇派遣がL4、夕暮がL5などと情報がどんどん齎されるも、GT-Rと冠の姿がない。C1のコールがなかなかならないんでそこかと思って偵察とばすと、何かhunが単騎で防衛してるとか。ここ傭兵辞めたのかな。
 で、あれー?いったい何処いんだろと思って、まさかと思ってスルーしてたV4にいってもらうと、しっかりいました両同盟。とりあえず死んでもいいからERみてこい、といってもらったら、2同盟相手にしっかり持ちこたえてる様子。
 V1はRolg優勢で制圧済み、L4は銭蛇と徹底抗戦、そしてその二つの同盟がV4攻略かかってるならしばらく本気腰で攻めてくる同盟はいないだろうと少し安堵。とはいえ、これって裏を返せば簡単に居住を写せるような砦がないという事実でもあって。

 そんなことを杞憂に思っていると、20:29、FASTから派兵のEFが単騎でやってきたご様子。偵察部隊の人たちにはそういうの全無視で各地にまだ偵察飛ばしてました。俺が偵察指揮する以上、よっぽどのことがない限り戦闘はさせないつもりなので覚悟しといてください。
 この時点でL4に人数割きすぎてB2すかすかじゃねーかなぁ、と思ってたので囮としてHrマスター飛ばしてみたらどう?とか聞いてみたけど人数的に無理があると却下される。まぁ今回の人数だとしゃーないか。

 で、この辺から雲行きが怪しくなる。
 まず20:41にCATAのAGマスターが砦に入ったと報告があがる。そして47にはHGがEmC。っていうか、HGを同盟枠として利用し始めたのは今週からだったのかどーなのか。
 何とかCATAの攻防を防いでいると、セレのハート様ご来場。充実した攻めとか云々ゆーてたけど、果たしてこれが本当に充実なのかどーかは本人たちのみぞ知るといったところか。
 そしてあれよあれよという間に、21:01、今度は犬猫のHDマスターまでやってくる。やばいやばい、ってところで21:02にNFGEmC完了。それとほぼ同時期にHGのマスター討ち取り。

 と、いったところで。21:04、V1でRolgのアナウンスが流れる。
 目ざとく見つけた俺は大至急偵察を飛ばすが、反応がない。V1はRolg確保で暇防衛だったはずだから、このタイミングでのコールは絶対に放棄合図と思っていたため待っている時間がもどかしかったので、21:07、偵察の報告がなかったけど白乃に放棄報告。
 21:06にはLoMのEmCも終わっており、後は兵をうつすだけで移住準備するかーってところで、セレがER前に大群。
 もう移住も決定して相手するだけ無駄なので、敵の突入中にNFG/LoM共にEmC。充実した攻め頑張って、といった感じにひゅーんと消え去る七草。

 V1はアルマ亭が少人数で守っていて、数の暴力で制圧。AXよりダンサーのほうが使えると思って入って叫びまくってました。
 制圧後、偵察をシャットダウンするためにNFGは全軍1MAPに移り敵を封殺。俺は忘れないで躍らせて、AXはエンペ脇に置いたままでした。

 その後は偵察飛ばして、いくつか砦絞ってL2に向かわすも最後の最後エンペに群がってたこ殴ってるところで時間切れ。うちのAxいければまたチャンスが回った来たのかも……!

 ちなみに俺とトワは白乃に許可もらってV5ラスト走ったんですが、テコンねーとアレはおいつけません。合掌。

 何はともあれ、トワと姫、後鳳。三人ともありがとねー。姫とトワはまた来週頼みます。
by Akira_Ikuya | 2007-04-29 19:59 | GvG


<< この可愛さは異常。 有言実行。 >>