人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってらんね。

 城板で透過エンブの是非が問われていますが、ぶっちゃけ俺は否定派です。同盟回しも否定派です。確保防衛も実は嫌っています。

 そんなわけで、某ブログ見てちょっとっつーかかなりむかついてるので追記に思考垂れ流し。気分悪くなったらすいません。けど、そこは自己責任でよろしくっす。



 一応Lokiダイアリーから流れてきた人のために数行空白置きます。






 さて、何で俺が嫌ってるかっつーと、理由は簡単でかつ簡潔。「フェアじゃないから」。
 同じ土俵で勝負しないのって基本的にいけ好かない。というか、カードゲームやってていきなり禁止カード使った1ターンキル使われるようなもん。

 元々が格闘技関係のことで礼節を学んできたのが原因なんだろうけど、相手のことを無視して一方的に暗黙の了解をぶち壊すのってどーなの?
 明記化されていないルールというのも当然存在すると思う。それを根本から無視した行為。

 じゃあ、「一方的が嫌ならそっちもしたら?」って言うかもしれませんが、それこそふざけんな。
 何その「やったもん勝ち」的な考え。やられて困るならそっちもやれ? そんなことしたら、Gvというもの自体が成り立たなくなるだろうに。

 スポーツと捉えるか戦争と捉えるかとか件のブログでは言っていましたが、そんな風に捉えなくていい。Gvとして捉えてくれ、本当に。
 これが生き死にや利権など、現実世界に影響もたらせる存在ならとやかく言わんよ。むしろ俺も透過エンブとか同盟回し肯定するかもね。

 けど、あくまでこれは娯楽だ。相手となってくれる人がいて、初めて成立する遊びだ。
 その中で、相手をしてくれる人をことごとくやる気なくさせて、本当にどうするつもりなんだろうか。

 仮にも1Gのマスターで、その同盟の中心に近い位置にいるのなら、少しは周りの同盟のことも考えてやれないものかと、凄く失望します。

 つーか、このままGvが廃れていったら本気でやる気なくしそう。
by Akira_Ikuya | 2007-02-08 11:10 | GvG


<< 昨日の続き。 うーん? >>