2007年の黙示録。

 新年早々、妹が友達二人連れてきたんです。何かその二人は結構実家の方に慣れてるらしく、うちの父さんとか母さんとかとふつーに会話してるんです。だから居間の方につれてきてたんです。

 何か和やかにリアルの仇名で呼ばれた挙句、手まで振られたんですが

 ていうか、あれだ。ハルヒでいう「キョン」みたいな感じで呼ばれました。あのテンションはキョン妹のようなもんか。っていうか、二人のうち一人は俺の同級生の妹だったんですが。キマズイヨー、キマズイヨー。
 まぁ、そっちの子はどーでもいいんです。もう片方の子がやばかった。何がやばいって、えーと、言葉で表すなら……天然系アクティブなカトリーヌ=ケイロン?(首かしげ
 よく食べてよく騒いで、でも天然。みたいな元気な子でした。うん、福岡の子ってやっぱかわいい子多いね。でも、朝ごはんでご飯5杯食べて足りないというのはどうかと思うよ

 まぁ、そんな子が着てる、ととわに話したら、「除夜の鐘に突かれてこい」といわれました。ひどい話です。



 で、夜になってねすとさんとメッセしてたら、「暇だからハンゲーでもやろうかー」となりまして。とわとメッセしてたのでとわもメッセに拉致。一度目はいきなり逃げられる。なのでもっかい拉致。
 そして三人でまずUNOをやってみるも、ルールがさっぱりすぎてわけわからず。UNOって正式ルールとかあったんですね……おにーちゃんびっくりだったわ。
 一ゲーム終わって「もうUNOいいかー」っていってたところで、いきなり2ゲーム目が始まったり。何か退室予約しなきゃいけなかったらしーです。ちなみに2回とも勝てませんでした。くそぅ。

 さすがにUNOはもういいやー、ってことになって、7並べやろうってことに。新春腹黒決定戦をしたかったようです。でも、7並べは3人じゃ無理でもう一人呼ばなきゃいけないということに。
 で。何故かSを拉致ることに。いや、うん。ごめんね、俺ら暇だったの。

 そんなわけで初顔合わせになる二人に軽く紹介して(っつーかブログ見てると紹介いらんとは思うけど)7並べ開始。
 結果。うん。腹黒はとわでした。何で俺は12ポイント中10ポイントを早期に獲得してて、そこから最後まで11ポイントのままだったのかと!
 とわに「詰めが甘いなあきちん!」と言われました。まったくもって否定しません。いつも言われ続けとるし!

 そのまま、流れるようにマージャンへ。とわ、Sがルールをあまり知らない、ねすとさんが初心者ということで最初はだらだらやってたん、です、が。
 何か箱寸前にさせられました。ていうか、相手の手を読もうと警戒してたらことごとく外して、まったくわけのわからない牌から直撃させられました。おのれ、恐るべし初心者。
 しゃーないので思考切り替え。もう自分の手育てることだけに集中させて追い上げても、結局ちょっと届かず2位に。っていうか、とわに直撃させたらとわが箱って点数回収できずしまい、という結果でしたが。
 二回目。「まったくえろいこです」とか言われました。もうちょい手加減すればよかったかな、と思わないでも確かにないけど! そんなわけで、みんなからバランスよく美味しく頂きました、ゴチっす。

 この時点で結構時間が過ぎて、ねすとさんが眠いとのことで落ち。Sもお風呂いってくるー、といって落ち。また2時間ぐらいお風呂入る、と宣言していましたが、あいつは風呂で本読みすぎだと思います。
 で、とわと二人でどーすんのー?と話してたら、たまきちといざやんをつれてきました。このまま新春腹黒決定戦(7並べ)がスタート。

 やっぱりいざやんは腹黒でした

 ぼくとたまきちはちょー素直☆
 今度から、IRCでいざやんに「トイザラス行こうぜ!」って言ってあげてください。多分喜んで反応してくれますよ!

 いや、まぁ。7並べ。何でみんなして最初からパス3状態のチキンレースで始めるのかすごく疑問なテンションでした。アレは新春腹黒決定戦というより、新春運試し決定戦だったと思うよ!


おまけ。
d0072413_12553814.jpg

 新年早々これはひどいんじゃないのか?
 特に一番下!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-01-02 12:55 | リアル | Comments(4)
Commented by 凶月 at 2007-01-02 18:59 x
よく食べよく動きよく寝る娘はいい子だと思います。
腹黒決定戦であきらんが1位だと思ったのに・・・っ。ウチの馬券代返せっ(マテ

それと検索ワードの2位が微妙に気になったところでわあるが。
Commented by Akira_Ikuya at 2007-01-06 13:29
案外俺はゲーム系だとそーでもないよ。制限時間無限とかなると、どこまでもアレになるけど。

あと、俺のブログに後者の単語は欠片も含めてないはずなんだが、どうやって引っかかったんだろう。
Commented by 妹様 at 2007-01-09 13:28 x
(・x・

朝ごはん茶碗に大盛り5杯+おでん2人前だぞ(・x・
さすがにそれ以上食べたら悪いかなと思ったらしく、遠慮したんだそうだぞ(・x・
Commented by Akira_Ikuya at 2007-01-09 16:50
俺には絶対無理な量だな、それ……!
ていうか、横のほうの簡略表示見て、何処の犬っころが朝ごはんをねだりにきたのかと思ったわ(何だそれ


<< 言い忘れ。 自棄酒。 >>