ようやくクリスマスらしい夜。

 とりあえずかける間に書いとこうと、二記事連続で書いてる晶です、再びこんばんわ。日付は気にしちゃめーですよ。
 前記事見えなくなる人いそうなので、続きは追記に!



 とわは24日の10時半ごろ帰っていったんですが、何回も忘れ物ないか確認したくせに実家へのお土産に買ってた阿舎利餅を忘れていって、賞味期限の関係上、なんか俺に食べといてー、とかメールで言ってきたんですよ。
 俺和菓子好きですよ? 週1でおはぎ買って帰る頻度で大好きです。

 でもね。27日が賞味期限の阿舎利餅を20個もおいておかれても俺も困る
 ちなみに、阿舎利餅っていうのは、大判焼を少し小さくして、皮をもちっとさせた感じのお饅頭です。御餅って名前についてるのにね。

 で、流石にこりゃ無理だってことで、会社に1箱(10個)もっていって皆で食べてもらって、残り1箱どうするかと悩んでいたら、「ああ、そういえばSがいる」と思い立って即連絡。ちょうど次の日休みだったようで、夜の九時ごろやってきました。
 さり気なくケーキ買ってくるところとか絶対そこらいの男より甲斐性あると思うんだが、何でこいつに恋人ができないのかたまーに不思議でしょうがない。まぁ、でも、ケーキ買うのにさ迷い歩いて30分以上遅刻するのはマイナスなのかどうか悩むところだが

 普通に事故でも起こしたのかと思ってちょっとひやひやしてたのは内緒。
 Sがくるまでに、24日の洗い物の残り(主に米がこびりついた土鍋)洗ってしまおうと思ってたんですが、この米が思いの他落ちなくて、ちょうどいいから洗い終わった土鍋を空拭きしてもらってました。何かとわといいSといい、客人をこき使いすぎな気がしないでもない。まぁ、うん。二人ともありがとう。

 洗い物も終わり、二人してコタツムリ。Sはまだ夕飯食べてなかったらしく、Sが横で夕飯食べるのを横目で見ながら俺はのだめの最終回見てました。終わるまで最終回というのを知らなかったけど。まぁ、ドラマとしてはそこそこまとまってたんじゃないかなぁ。
 で、のだめの途中あたりから、菱氏についていく形でフェイバザーのほう覗いてきました。定期メンテ後の蚤の市はいったことあるけど、バザーは初めて。適当にSと話しながら、イベントとか参加してきました。

 途中で珈琲こぼしたためROそっちのけだったけど
 ケーキおいしかったです。男二人で食べるというシチュエーションが寂しかったけど。

 ちなみにその後、いつものようにTODやり始めたのでROはほんとにそっちのけでTODやってました。弓プレイヤーで戦うのって凄く楽しい。衝破で何処までも高く飛んでいくチェルシー。何か叫び声が「しちゅー!」とか聞こえるあのタメの長い弓技が微妙に好きです。TOPのチェスターの屠龍思い出すし。
 てか、Sが操作するリリスが鬼過ぎる。何だあのフライパン。

 そんなこんなで、気がつけばいつものように俺は布団で、Sはコタツで完璧に寝入り、そのままクリスマスの夜は更けていくのでありました。


 なんつーか。金曜日からずっと誰かが俺の部屋にいるような気がするよ! いや、今日は一人だけどさ。
 Sに言わせれば、俺の部屋は何か居心地がいいらしいです。コタツのせいだ、コタツの。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-12-25 20:56 | リアル | Comments(0)


<< ちょっと生体2F篭ってくるわ。 ど、な、べの中には、魔物が住ん... >>