とわの奇妙な冒険。

 約束してたんです。鍋の前に、ポムの樹へ食べにいこうと。
 そんなわけで、お昼を大幅にオーバーして3時ごろ、京都駅地下のポムの樹へ到着。こないだいったのは阪急百貨店の中にあるポムの樹へいったんですが、ポムの樹は店ごとにオリジナルオムライスがあるので今日は京都駅の地下へ、ってことで。

 で、とわが約束した日に宣言してたんです。
 Lサイズを食べきる、と。Lサイズ=お米1kg、卵6個+トッピング。人間が食べれる量じゃありません。

 てわけで、とわもちょっとびびってたんです。
 怖気つくのはいいんです、わかるんです。だから、俺も「無理ならMでもいいんやで?」といってやったんです。

 まぁ、そうやって炊きつけたんですけどね
 そんなわけで、写真は追記どーぞー。



 多分とわが食べきれないだろーなーと思って、とわの食べ残しをカバーするためにハンバーグハヤシオムライスのSSサイズを。とわはかにクリームコロッケオムライスのLサイズ。

 で、オムライスがこちら。
d0072413_18363155.jpg

 横のグラスと比べてみてください
 とわは愕然としてました。俺は前に見たことあったのでニヤニヤしてました。

 ってことで食べ始め。黙々と食べる。俺はSSなのですぐ終わって、のんびり眺めてました。
 途中とわがきつそうになったので、反対側を少しずつへずる。へずる、へずる。
d0072413_18381517.jpg

 そして死に掛けのとわ。

 何か大食いチャレンジの人が途中で食べるのをやめたときのようにピクリとも動かない。で、俺はもうお皿下げてもらってるので援助もできない。

 そんでもって、そのまま。
d0072413_18394251.jpg

 とわ、ギブアップ。この少しの量に負けたことにものすっごい悔しがってました

 よくがんばったと思います、うん。
 その後、京都駅から大宮に引き返してスーパーで鍋の材料買い込み。お酒も買い込み。とりあえずチューハイの種類と本数を色々適当に。材料どうするか最後の最後まで悩んでたのは秘密。
d0072413_18435555.jpg

 冷蔵庫に詰め込んでみました。
d0072413_1843146.jpg

 何か白菜がシュールすぎて二人で腹抱えて爆笑してました。
 とりあえず、笑いも収まってきたので、チューハイ詰め込み。材料も詰め込み。
d0072413_18443959.jpg

 何か白菜が祭られてしまった

 ガスコンロのボンベ買い忘れたり、鍋の器も買い忘れてたりしてたりしながら。
 白乃もそろって、現在コタツでだらだらしてます(だるーん
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-12-23 18:45 | リアル


<< チューハイと地雷とコタツムリ。 Give me 時間! >>