人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中で抱かれて眠れ。

 昨日眠る前、今日中に終わらせるといいながら午前中で終わってしまった晶です、こんにちわ。ということで自由な時間イェァ。無事に年越せそうです。
 いや、年末帰省するので無事かどーかはわかんないんですが(意味深


 そんなわけで、ぐるぐるネット回ってたら、お酒・煙草購入時に必ず年齢証明書提示を求められる彼のところに、面白いものがあったのでやってみました。
 大自然占い、だそうです。また占い系統。本当こういうの好きだな、俺はと、自分でも少し呆れてみます。

 それでもなんか、自分のこと言い当てられるのをうきうきしてしまう俺は変人なんでしょうか。



 よくある生年月日で占うタイプです。これによく血液型混ぜたりー、とかいうのは見たことあるんですが、これは生年月日だけっぽい。
 そんなわけで、さくさくっと進めていった結果。9種類中天空というのにカテゴライズされたようで。

/*

天空(Tenku)

◆全般◆
天空が無限の広がりを見せるように、人間的にふところの深さを感じさせる人です。
指導力や統率力に恵まれ、教育熱心で部下の面倒も良く見ます。どことなく威厳があるので、組織のリーダーや指導者になることも多いです。
頭の回転が速く、広い視野と高い理想を持つロマンチストでもあります。
総合的にバランスのとれた能力を身につけており、何をさせても人並みかそれ以上の結果を出すでしょう。処理が速いのも特徴です。
比較的高級品を身につけることが多く、またそれが嫌味になりません。
自己過信して他人を侮ったり言葉が命令的にならないように注意して下さい。
ギャンブルや投機の一発勝負も身を滅ぼさない程度に程々に。
*/

 どの占いやっても、リーダーやら指導者の単語が見えるってもはや運命と思っていいんですか。くそぅ、また言われてしまったぞおい。あと、ロマンチストはちょっと心外。これでも冷静クールなリアリストなのに! ……ごめん、ちょっと嘘ついた。
 処理能力速いっつーのは昔からの長所です。計算とかクイズとか得意でした。その割には物覚えは悪いけど。
 あと、ギャンブルについては言わないで下さいお願いします。精錬とか青箱とかね! とりあえず、ROを教訓としてリアルでは絶対に手を出さないように厳命してます。いや、ほんとですよ?

/*
◆得意ワザ◆
「無言の圧力」
難しい顔をしてじっと押し黙っているあなたの姿はきっと周りの人にえも言われぬプレッシャーを与えているはずです。本人は昼食のメニューを考えているだけだったりします。
*/

 ねぇ、反論させて、お願いだから!
 元カノに、「いつも怒ってる感じがする……」とか言われましたけど、これがデフォルトなの! 脳内では「眠いなぁ」とか「あー、アレやっとかないと……」とかすげーどうでもいいこと考えてる人間なの!
 うわぁん、目つき悪いから更にコレが強烈なんだろうなちくしょう!?

/*
◆あなたに贈る格言◆
「「情けは人のためならず」
恵まれた資質を自己完結させるのではなく、世のため人のために使うような姿勢が肝心です。
他人に施した行為は必ず自分のもとに返ってきます。損して得をとるという行動が、あなたの徳と名声をさらに高めることになるでしょう。
*/

 あれか、皆が俺に向かって「色々気を張りすぎ」というのはまさかこれが原因か!
 真偽の程はさておき、これってどーなんだろ。自分ではあんま意識してないけど、気がつけば厄介ごとの渦中にいる経歴から見てそのまんまなんだろーなー……_| ̄|○

/*
◆あなたを魔物に例えると◆
「「だいだらぼっち」
もののけ姫で有名になりましたね。
何やら良くわかりませんが、とりあえず態度がデカい。でもやることもデカい。
*/

 だいだらぼっち名乗れるぐらい身長ください。
 ていうか、何かよくわからないなら引用すんな!? あと、態度がでかいっていうのは重々承知してますすいません。でも、やることでかいか、そんなに?

/*
◆色◆
水色がかった透明 
*/

 あー、うー。どうやって表現すればいいんだこれ。とりあえず、水色を更に薄くしたような色でした。
 嫌いじゃないけどさ、こういう色。

/*
◆適職◆
バランスのとれた能力があるので、何をしてもそれなりの実績を残すことでしょう。
政治家・官公庁・あらゆる分野の指導者的立場・コンサルタント・教育関係・金融関係・保険証券・機械・貴金属・鉄鋼関係・乗り物関係全般
回転する物・丸い物体・丸い容器に縁があります。
*/

 だから政治家とかそこら辺の単語がいつも見えるのは何でなんだよー!?
 回転するもの、丸いもの……だめだ、回転焼思い出してしまっておなかすいてきた(ぐー

/*
◆魅力◆
男性:懐の深さを感じさせる包容力。優しく叱ってくれた後、強く抱き締めてくれるような感じ。
女性:いつもニコニコ「円満な相」の女性が多い。品の良い貴婦人のような印象。機転がよくきく。
*/

 とわに、「……優しく?」と首傾げられました
 わかってるよ、しってるよ! 確かに俺怒るとめっちゃ怖いって言うのは自覚してるけどさ!
 でも普段皆が思ってるよりかは怒ってないよ!? っていうか、ここ数年怒った記憶がないんですg


 とりあえず、うん。何だかんだいって楽しませてもらいました。
 で、番外のところに格付けチェックなるものがあって、それもちらっと見て見ました。

 関係がある(天空が含まれてる)のだけ抜粋してみると、

/*
頭の回転の速さ
1位 天空
小手先でごまかすことのない、本当の頭の良さを感じます。英語で表現するならば「wise」。
2位 水
英語で表現するならば「clever」。利口で巧妙な感じですね。悪く言えば狡猾。
3位 光
英語なら「intelligent」。豊富な知識で高い情報処理能力を発揮します。
*/

 さり気なく一位のようで。褒められるって嬉しいね!

/*
金遣いの荒さ
1位 風
金は天下の回りモノを地で行く人です。まさに風のごとく、右から左へあればあるだけ使います。ただしここ一番の使いどころを知ってるのもこの人。
2位 天空
ギャンブル好きな人が多いです。高級品を身につけたり、ブランド志向に走る傾向もあります。経済観念が破綻した時の天空は他を圧倒します。
3位 理
レジャーや遊びを優先してしまったり、予定外の出費で当初の計画に少し足りなくなったりしがちです。
*/

 でも、この褒められ方は嬉しくない。いや、っつーか褒められてないなこれは!
 他を圧倒します、て。金遣いの荒さで圧倒してどうするんですか。

/*
人への優しさ
1位 大地
無償の奉仕。博愛精神という癒し系の優しさを持っています。ほっと安心できる優しさですね。
2位 天空
この人の優しさは「包容力」です。あるいは指導力と言っても良いでしょう。相手の資質を引き出して良い方向へ進ませるような懐の深い優しさ。頼れるんですよねえ。
3位 力
天空とはまた少し異なった懐の深さを持った人。正義感が強く、自己犠牲の精神を持っています。任侠の親分的な優しさ。この人がまかせろと言ったら本当にまかせて良いです^^
*/

 なんていうか、大地が「父性」というのなら、天空の位置は「先輩」みたいな感じでしょうか。高校時代もえらい後輩に懐かれてたけど、こういう理由なのかなぁ……。
 数日前、一年か二年ぐらい音沙汰なかった後輩からいきなり相談メールきたときは流石にびびったけど。お前今まで何してたの、みたいな。

/*
世渡り上手
1位 風
人あたりが良く、無難に物事を進めていくという点では文句なしに1位でしょう。ひらりひらりと、まさに風のごとく世を渡ってゆきます。時折、行動の内容が薄っぺらなのが難点。
2位 天空
包容力があるので円満に物事を解決してゆきます。世渡り=出世と考えるなら、この人に一番可能性があるのではないしょうか。
3位 水
なかなかボロを出さない狡猾な面がこの人にはあります。クールでクレバーなリアリスト。小細工の多用は禁物ですよ。
*/

 ……え、昔っから「お前は世渡りで損する性格だ」といわれ続けてきたんですが。
 むしろ出世なんて一番遠い位置にいると思ってましたが!

/*
お金もうけ
1位 風
金は天下の回りモノという考えを持ち、大きく投資して大きく儲ける豪商タイプ。バランス感覚が良いので勝負どころを知っている。
2位 理
不思議と金回りが良い。宝クジやギャンブルに強いのもこの人。思わぬ収入に恵まれやすい。
3位 天空
堅実に儲ける二ノ宮金次郎タイプ。
*/

 上のほうで思いっきり金遣い荒いっていってるのにいきなり逆論!?
 ていうか、回答者が何か投げやりになってきてるのは気のせいですか。

/*
目立ち度
1位 光
何もしなくても絵になる天性の「華」をもつ。でもちょっとナルシスト。
2位 力
なかなかのカブキ者ぶりで周囲のド肝を抜く。
3位 天空
結局存在感があるんですよね。この人。
*/ 

 だから何でそんな投げやりなの、ねぇ!?


 そんなわけで、大自然占いのコーナーでした。何か結構楽しいのでやってみてはどーです?


おまけ。
自然の中で抱かれて眠れ。_d0072413_14494141.jpg

 とわが地雷購入完了のようです
 鍋の日、きっとそこは戦場となる……!

※何か勘違いする人がいたら困るので一応。危険物ではないです。ある意味危険物ですが。
by Akira_Ikuya | 2006-12-22 14:50 | リアル


<< 人のこと言える人間でもないけど。 たまには走ってくださいよ、師匠。 >>