ムービー≒数万円?

 別にブログに直接書かなくたって、メモ帳に書いてからそれを貼り付ければいいことに気づいた晶です、こんにちわ。メモ帳なら何書いていようがごまかせるしね! いや、ていうか。うん。まじですることないんですが。部長が何も言ってこないことをいいことに自堕落生活万歳です。

 ……首切られるカウントダウンかもしれんね(´-`)
 実家からの送還指令をちょっと前向きに検討してみようかしら。



 とわのブログでも上がっていましたが、FFTがPSPに移行するそうですね。菱氏からギルチャで軽くその話題を聞いて「よしPSP買ってくる」と勇んでいたのはいいんですが、そのときに聞いたのは草笛イベントがフルムービー化される、ぐらいでした。正直RPGにムービーいれるのは蛇足じゃね?と考えてる人種なんですが、FFTみたいに戦記をなぞる系のゲームだと見てみたい感が。多分キャラクターに感情移入せずにストーリーを追っていけるからなんでしょうけど。RPG系はいずれかのキャラに感情移入しないと、どうしても途中で飽きてしまう。かといって、感情移入したキャラクターのムービー見せられたら何か萎えてしまう。ムービー作らなくていいから、もっとシステム面面白くしようぜ、みたいな。
 そんなわけで、草笛イベントは正直楽しみ。でも、あの会話が表示されるシステム好きだったから諸刃の剣でもあるわけだけど。

 かといって、たかがムービー一つのためにPSP+ゲーム本体買うわけにゃいかないのです。いくら社会人だといっても、ぶっちゃけ手取りいくらだと思ってんだゴラァなお給料なため無駄遣いはできない。他に何か特典ないのかなぁ、と思ってたら。

 何か新ジョブ追加とか云々。

 ……悩む。すっげー悩む。
 FFTはほとんどやりつくした感ががあるけど、新要素増えるなら話は別。かといって、現状のFFTでもリアクション・サポート・ムーブアビリティは既存のでそれぞれ最適解が出てるので、そこに食い込めるほどの強さじゃないと正直興味薄いです。白羽取り・攻撃力/魔法攻撃力up・Move+3/+2を超える強さのアビリティでてくるんでしょうか。いや、出たら出たでまたバランスぶっ壊れるんだけど。
 ……とりあえず、新ジョブとかいらんからシド先生をどーにか弱体化してくれないかなぁ。シド先生は鬼過ぎる。あと、メリアドールをいらない子から昇格させてあげてください、切に。後半での相手ユニットの武器防具は盗む対象だし、シナリオパートの戦闘だとほとんど一撃で敵を殺してしまうから武器防具ぶっ壊しなんていらないよウワァン。

 とりあえず俺的に、アグリアスとムスタディオ扱えればそれでいいちゃいいんですけど。ムスタディオをやっつけろ♪の迷言を残したショタっ子ラムザ君はシド先生と並ぶ鬼ユニットなので後半のランダムエンカウント時は外してました。そんなときに限ってレアエンカウント(ランダムフィールドでものっそい低い確率で出てくる特別編成チーム)にあたったりしてましたけどね。

 そんなこんなで、口では何だかんだいいつつ結構期待してる晶でした。うー、どうしよう。買おうかなぁ。


Web拍手お返事。
0:41 「お越しに行った後付け足すかも」……
0:49 エレセシの続きを読みました。……
0:52 そして3つめを堪能。……

 お越しにつけた黍団子~って違いますね、誤字ですねすいません_| ̄|○
 堪能していただけたようで何より。某いくの人が、「書いてるほうが悶絶するぐらいのほうが受けがいい」とおっしゃっていたの思い出して、自分でも引くぐらいの内容で書いてみました。ほろ苦いのが好きな俺としては、どうにもこういう駄々甘いのは駄目なんですよ。書いてる途中のをとわに見せたら、「これ何ていうバカップル?」と帰ってきて「よし、これでいいのか」と思ったのは秘密です。
 ダブルストレイピングは……ゆ、弓手やったことないんですよ!(逃
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-12-19 13:06 | リアル


<< 計画表と睨めっこ。 12/17GvGレポート in... >>