12/17GvGレポート in 子供の落書き帳

 結局累積12時間ぐらい眠ったのに、起きるとき嫌に眠かった晶です、おはようございます。いや、寝すぎはダメよってことですかね。うー、だるい。
 そんなわけで、今日みたいなコンディション(眠い、だるい)で迎えた久方ぶりのレースです。最近真面目に走ってないので、今回は結構神経尖らせて砦探してました。

 簡単な流れ。
 C4→L3→C4→L3→C4→V2。途中で砦探しにV4やら色々。L3いって四空が防衛してたのをみて「お邪魔しました」といって殺されてきたのもいい思い出。



 スタートはいつもどおりのC4。開始前は俺ととわの二人しかいなかったけど、1分前ぐらいにわらわらと現れるこもぐ軍団。おーけー、これは負けられん。そんなわけでスタート。中のガーディアンなしは先遣してたので把握済み。
 C4、正直せりがてたと思ったんだけどなぁ。俺、とわのダブルEDPまでしてたんだから。
 けど結局こもぐに競り負けて、いつものこもぐ同盟VSレーサーの戦い。とはいえ、レーサーの絶対数が少なくて、エンペなぐれるんだけど割れない、という膠着状態。他のレーサーが敵の前衛数名あぶりだしてくれたスペースに突っ込んで、EDPしてエンペ殴っても割れなかったのが悔しい。ちょっと警戒しすぎたか。
 とりあえず、もぐさんに警告。数名でエンペ周り防衛するなら、敵の前衛が逃げたのを追いかけちゃダメよ。そっちの殲滅キャラクターはLK2、阿修羅1だったんだから、それを動かすとエンペ横にいくらでもスペースできちゃうよ。
 いや、まぁ。阿修羅じゃなくてSpPで殺された俺が言えることでもないと思うけど。

 砦前で日記見てるっていってくれたFHのマスターさん(だよね?)、ありがと~。でも、応援してくれてるならエンペ殴らせてy

<20:31:28> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 ごめん、殴れた。
 いや、まぁ。今となっては懐かしのレスキューが割った後に割ったんですけどね。てか、レスキューの後継って攻殻機動……なんだっけ、とりあえずそのGと思っていたためにちょっと驚き。レスキューまだ生きてたのか。

 さておき、割ったので満足。L2へといってみるも、何か天幻っぽいのが既に守っていたのでくるりと踵を返してL3へ。
 ただ、何か歩いてる途中でPAのクリエがガーディアンと戯れていたので、これひょっとしたらPAきてるんじゃー……と、思っていたら案の定。

<20:36:30> 砦 [Luina Guild 3]を [秘密結社肉うどん] ギルドが占領しました

 おーけー、想像通り。それなら、

<20:39:27> 砦 [Luina Guild 3]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 おいしくいただきました。割ったのでV4へ矛先変えるも、何かへきょーが3MAPとかいう予想外もいいとこで防衛してたので、大人しく死んでおきました。前日のガンスリ祭りがちょーどへきょーの作戦会議位置と近い場所で、AB,Hr,MSの3Gがその場にいたの確認してたのでこりゃ無理だろうとV4を諦め。

 その後C4いってみるも、レスキューとこもぐがまわし続けてるみたいで、これならいけるんじゃね?ってことでつむがれのコールが流れた後突撃。

<20:51:18> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 ブレイク。いや、まぁ。ブレイクと共に俺死んだんですけどね
 この間にL3のコールを見てみると、LibPixが割って、またPRがブレイク。流石に放棄してるだろー、と思って進んでたら、とわがPT茶で「何か防衛してる」とのこと。
 あははは。そんなバカなと突っ込nすいません、俺が悪かったです。それでも、レース装備で二段目までいけたのは面白かった。俺にADSはききませんことよ(威張れない

 こりゃダメだ、ってことで矛先を再びC4へ。ただ、つむがれが入ってきたと同時にレーサーの数が少し増えた気がしたせいでエンペ殴っても競り負ける。どーしたもんかなぁ、と思っていると、L3で何か懐かしい名前が。
 ああ、これならいけるんじゃね?ってことで、L3へと移動。道中誰もおらず、とりあえずERまでいってみるとちょうどアサクロがEDPしてクロキンしてるところを発見。多分こっちの姿に気づいたんだろうとは思うけど、こっちからもばっちり見えてます。とわに合図して二人してクロキンでエンペ傍まで。

 相手の姿が見えないため、何処にいるかはわからない。EDPしたということは、間髪いれずに俺たちを殺す気なんだろうけど、そう簡単に殺されては困る。ただ、一撃食らえばそこまで、という感じなので、とりあえず相手の出方を見るためにわざとエンペ傍からはなれてHSP+闇水で姿を見せる。相手は釣られてこない。すぐさまクロキンで再びエンペの傍へ。
 このままじゃ埒があかん、ということで、どっちが殺されても恨みっこなしと二人して同時に姿を解いてエンペに殴りかかる。すぐさま現れるアサクロ、そしてとわにSB。とわは即死。けれど、ステータスの面で言えば俺のほうが上。殺す相手を間違えたな!と思いつつ、EDPするのもバカらしいためハイド。
 単純にEDPさえ切らせてしまえば、SBぐらいで死ぬはずもなくEDPきれるのをじーっと待つ。相手は俺の横にたったままサイトしない。多分、サイトクリップもってきてなかったんだろうけど。
 ハイドそろそろきれるーと慌てていた間に、クローバーの人が3人ぐらいでやってくる。オーラ騎士混じりの軍団。それを見た途端にアサクロが再びEDP+クロキン。完全に俺はターゲットからそれた予感。
 クローバーの人らが最後の細道を抜けて、エンペへの台座へきたところでアサクロがオーラ騎士にSB。しかしオーラ騎士、回りはするものの倒れない。その間にヒール。再びSB。

 そして最初の一撃が見えた時点でハイドといてエンペ殴る俺。

<21:04:23> 砦 [Luina Guild 3]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 おいしくいただきました。ごっそさん。って、あれ、とわが死んだのってクローバーがきたあとだっけ……?

 そしてまたC4に舞い戻って一度流すも、つむがれが今回偉い速度で走り回ってたのでそれにおいつけずせり負け続出。L3いってみると四空が絶賛防衛中でとんぼ帰り。偵察がてらに見に行ったV2が今回人数少なそうだったので早めにそっちにシフトしました。とわも久々に拳聖出してたし。
 けど、やっぱV2の生粋のレーサーは強いね。コール流せないまま、LoM→屋台で乙。最後ERまでいったけど、大魔法の渦にやられました。くそぅ。LoMのEmCとめた!ととわが言ってたけど、コールが屋台だと詰みだよ_| ̄|○

 そんなわけで、こないだの50秒の絶望とかとりたててイベントもなく、普通にレース終わりました。
 今回、張り切りすぎたせいで経費が偉いことになったけど。ていうか、何か覚醒使った時に限ってディスペルくらった気がするよ! 何だよあのタイミング!>もぐさんとこのセージさん


おまけ。
 Gv中に、もぐさんから「ショタクロス可愛かったのに何で変えたのー?」と聞かれたんですが、単なるノリです。聖さんと亀いったときにちょっと寄ったらあのポニテに!
 ポニテあんま好きじゃないので、もうちょっとしたら変える予定ではあるけど、今お金が切実に厳しくて……!
 誰かボクにお小遣いください、いざやんみたいな生活に憧れます(駄
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-12-19 11:10 | GvG


<< ムービー≒数万円? _| ̄|○ >>