ちょっとそれは初耳ですよ?

 カラオケ+お酒のコンボで喉がひりひりしてる晶です、おはようございます。こんな日に限ってお茶全部飲んでたりいじめかと思う。お湯沸かさないと。
 昨日とは打って変わって今日はいいお天気。洗濯終わったら布団も干そうっと。

 そんなわけで、昨日ははっしーの召集で心斎橋行ってきました。何で難波じゃなくて心斎橋だったかというと、単にはっしーの買い物に付き合う形だったそうです。おのれ、おかげで俺は北と南の改札思いっきり間違えたというのに。
 15時集合だったので、とりあえず2時前に家を出て急行→特急のりついで梅田へ。そのまま御堂筋線乗り換えて心斎橋。いつも梅田で5分以上は必ず迷う俺の学習能力のなさを誰かどうにかしてください。

 そして心斎橋ついてみると、でかいにーちゃん二人に何処の課長ですかと思わせる方がお一人、そして髪の毛がえっらいことになってる若いにーちゃん一人。いつものメンバー。
 白乃がまだきてないようだったので、とりあえず聞いてみるとさっき地下鉄に乗ったばっかとのこと。その後合流。ファーつきのふっさふさコートを解禁しておりました。まだそれ暑くね?
 とりあえずメンバーははっしー、竹馬、クスさん、ハサン、白乃、そして俺の合計六人。何でこの時期に男六人とかむなしいことやってんだろうとか思ったり思わなかったり、そしてハサンが地雷投下したりしながらカラオケへ。
 ハサン、恋人云々の話題は禁句なんだぜ?



 道中で、実はこれ忘年会もかねてるとか言われたり、新年会もやる予定だからとか言われたりしながらカラオケへごーごー。久々に歌うからってことで、とりあえず俺は大迷惑をチョイス。さらっと何チョイスしてんだと自分で思いながら、今回はとりあえず竹馬が神でした
 あのテンション、すでに酒でも入ってたんじゃねーのかと思う。でも、恋のみくる伝説はやっぱテンポはずして歌わないとね? いや、俺は無理だけど。竹馬の次回に期待します。
 カラオケで何があったのかは聞かないでください

 そして3時間半ほど歌い潰して、途中でSE(現GX?)のたまちゃんを迎えて七人に。その後焼肉へごーごー。また風々亭。俺最近、ここの焼肉しか食ってないような気がする。白乃といったときもここだったし、家の近くにこれがあるからSと焼肉いく場合いつもここだし。

 で。
 とりあえず、俺は将軍になりました。俺とテーブルを同じとしたはっしー、竹馬、クスさんは何か忍たま乱太郎の三人組みたいに萎縮してました。俺は給食のおばちゃんですか。何か「おかーさーん」とか呼ばれる声が聞こえはしたけど。
 で、序盤はみんなに焼いてばっかあげていたので、俺が本腰いれて食べ始める頃にはほとんど皆撃沈。いや、俺が皆に次から次へと渡し続けたせいでもあるけど
 邪魔な肉がなくなったので、好きなハラミやカルビなどをどんどん焼いてもりもり食べる。お酒はこの日皆控えめだったので、俺もチューハイ二杯でやめときました。といっても、まさかジョッキでくるとは思わなかったけど。

 焼肉の席でも話したけど、今度とわと鍋しよーぜー>白乃

 そして焼肉を終えて21:30。このまま全員でだらだらとラウンド1へ。
 俺、ハサン、竹馬でタッグを組んでマジックアカデミーをやるも、3ラウンドでわずか0.05点差で勝負を逃したり、白乃が子供の落書き帳をギタフリでしてるのを聞いたり、俺、白乃、はっしーであのボタンがちゃがちゃ押しまくって勝ち進んでいくゲームやったり。あのゲームの名前なんだったっけ。とりあえず、俺は苦手なゲームと得意なゲームの差が激しすぎ。得意なやつはTopだったりするけど、他はほとんど下位ってなんだ!
 その後はたまちゃんのガンシューティングを( ゚д゚)な顔で眺めてたりとかして、11時前に解散。さりげなく終電乗りながら帰途へついたのでございました。

 とりあえず、今後竹馬のことを「たけちゃん」と呼ぼうと思います。愛称こめて。
 あと、いい加減人をチャイナと呼ぶのやめなさい。俺はチャイナ服なんてきねーからな!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-12-09 12:51 | リアル


<< 12/10GvGレポート in... ちょっと待て。 >>