三年前の僕。

 昨日、会社帰りによったおはぎ屋さんで、盛大に高校生と間違われた晶です、こんにちわ。これは3年分若く見えると喜んでいいんだろうか。

 というか、終業時間なってからいきなり会議始めるのマジでやめてください。帰る頃にゃ辺り真っ暗だよチクショウ。

 実際書いてみると余りにも縦長だったんで、追記部に移します(ちょーん

 あ、それと。試験的にWeb拍手設置しました。ボタン形式として乗せる方法わかんなかったのでテキストリンクですが。クイックリンクの欄の上にちょこんと存在してます。
 まだおまけ系統は書いてないのでご了承ください!



 今住んでるアパートは駅から歩いて数分という立地条件にあるので、駅からアパートに帰る途中によくスーパーとか寄って帰るんですよ。で、最近、何か小さなスペースだけどおはぎとか和菓子置いてる店ができて、この間そこでおはぎ買ったら結構おいしかったので昨日も買って帰ったわけです。
 俺が店前にいくと、先客が一人いて店のおばちゃんがおはぎ握っていたのでぼーっと待ってたら、おばちゃんと目が合って「すみません、もうちょっと待っててね」というから、笑って「ああ、いいですよ」と言ったんです。こういうときは愛想良く「ははは」と笑う癖がついてきたのでどーといったことはないのですが。
 それで先客の分が終わり、おはぎ一つ注文。握りながら、「どうする? ケースにいれる? それともそのまま(多分食べながらという意味だと思う)帰る?」と聞いてきたので、「家にもって帰って食べますから、いれといてください」と返事。

 以下、おばちゃん→店、という表記でお送りいたします。

店「はい、待っててくれた分おまけであんこ多目にしといたよ」
俺「あ、どーもですーw」
店「いいのいいの。お腹へるもんねぇ、学校帰りって部活か何かしてるの?

 一瞬、俺沈黙。

俺「あ、あははー……一応会社帰りなんすけど」
店「え!?Σ( ̄□ ̄;)」
俺「(; ̄▽ ̄)……」

 俺ってやっぱ幼く見えるのかなぁ、とか頭でぼーっと考える。スーツ着てたんだけどなぁ、とか。
 でもスーツって結構学生服に間違われやすいとも聞いたなぁ。おまけにノーネクタイだったしなぁ、なんて思いながらお金取り出そうとしたら、

店「ご、ごめんなさいね、可愛い顔立ちしてたからまだ高校生かなって」

 とどめ刺されました。

 まぁ、何処かの中学生とさえ間違われそうな高校生フェイスのよりマシかな、とか思っちゃう辺りちょっと駄目な思考かもしれんが!
 ちなみにおはぎは相変わらずおいしかったです。心なしか餡の量がおまけ時より増えていたような気がしないでもなかったけど

 そんなわけで夕飯食べて生体いこうかーとRO起動してるときに、Sからメッセが。メッセネームを「おはぎ屋のおばちゃんに高校生と間違われた_| ̄|○」としてたせいでかれこれ8人前後から冷やかしのメッセージきてたのでまたその類かと思っていたら、案の定ソレだったわけで。ヤカマシイボケー!と返してたら、何か暇つぶしで俺ん家くるとのこと。

 飛んで火にいるなんとやら。
 ただし、火じゃなくて火噴きそうなカレーだけど。

 とりあえず、来るのはいいが何か適当にお菓子でも買って来いと言ったら焼きプリン買って来てました。こないだプッチンプリン食べたばっかなのにと思いつつ舌鼓。やっぱりこれはこれでうまいですね、うん。タダって最高(駄
 そしてSが家にくるなり、先に姿を見られては困るためいきなりこんな質問をしてみました。

俺「なぁなぁ、お前1と2どっちが好き?」

 ※さざえカレー1つ、ハバネロカレー2つとわが置いていったため、その個数としての質問提示

S「何の話やそれ」
俺「いいからいいから。数字としてどっちが好きよ?」
S「んー……そうだな、強いていうならかな」

 俺の脳内。
 3=1+2

俺「んじゃ、これ全部ね
S「は!? 何だこれー!?」

 恨むなら自分の選択かとわを恨むがいい! ということで無事押し付け完了。貝類嫌い、辛いの嫌いな俺にとって先の二種類は拷問です。俺は何も悪くない、二人で苦楽を分かち合おうとした結果なだけなんだ!

 問答の成り行きで俺の被害は0になったけど。

 ちなみに、今日会社が休みらしいのでハバネロカレー食べてみるらしいです。S、ここを見てるかはわからんが言っておく。牛乳とバニラアイスは用意しといたほうがいいぞ
 今度こいつが遊びにきたら感想聞いてみよう、うん。


おまけ。
 Web拍手の必要性を聞いてみたら、何かそのままHP作れという流れになってきたような気がするのは気のせいですか。今までビルダー任せでhtml作ってたから今更手打ちだるいよ! っていうか、俺にデザインセンスなんてないよ!

 とかデザインセンスがないことを理由に頓挫させようとしたら、数名から「デザインしてやろうか?」とか悪魔の微笑みと共に突っ込まれそうな気がしないでもない。特に白乃とかいもーととかから。下手すればこれにいくさんとかぱるふぇさんとかも絡んできそうで怖い。むしろそこまできたら俺のHPじゃないような気がしないでもないが
 とりあえず、Web拍手設置の方法だけでもこないだの匿名様の内容見比べながら四苦八苦してみるかのぅ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-10-19 13:41 | リアル | Comments(18)
Commented by とわ at 2006-10-19 13:48 x
……2つ渡せば片方食うだろうという予想だったのに。
……これはあれですかね。目の前で無理矢理食わすしかないですかね。
Commented by とわ at 2006-10-19 13:49 x
ていうか餃子羊羹の時といい、何か目の前で食わせないとほぼ100%S氏に行くようなので無理やり押し込みますね

しゃるたとか連れて行って2人がかりで(うふふふふ
Commented by Akira_Ikuya at 2006-10-19 14:15
何か雰囲気がこえーよ! っていうかお前らなら本気でやりかねないから恐怖を覚える。
失神したら後よろしく!
Commented by ぱr at 2006-10-19 14:26 x
デザインしてやろうか?(・∀・)

言えと言われてる気がしたので言ってみました。反省はしない。あとあながち冗談でもない(
Commented by ξ・∀・) at 2006-10-19 15:10 x
ビルダーで作ってから手打ちで直せばいいんだよ(゚∀゚)
Commented by at 2006-10-19 15:18 x
>ぱるふぇさん
ギギギ、そんなつもりはなかったのだが!
っていうかやっぱり乗り気ー!?

>めるぽさん
何でそんな無駄な手間かけなきゃいけないのさ!w
Commented by とわ at 2006-10-19 19:22 x
いっそ文通すればいいんじゃね!?(゚∀゚)
Commented by at 2006-10-19 21:50 x
何で文通とかわけわかんない選択肢が出てきてるんだよ!wwww
Commented by たまきち at 2006-10-19 22:00 x
メッセでダイレクト拍手送信にすればいいんじゃね!?(゚∀゚)
Commented by ま。 at 2006-10-19 23:15 x
じゃぁ、よくある寄贈絵をっ|ω・´)ノ[ぶちきれ]
Commented by at 2006-10-20 09:06 x
>たまきち
もはやそれWeb拍手の意味ねーよ!w

>まの人
!?(゚∀゚)
ちょっとHP立ち上げるかと一瞬本気で考えてしまった自分が鬱だ(死
Commented by 凶月 at 2006-10-20 13:43 x
拍手音を携帯電話で送ってもらえばいいんだよ!
Commented by at 2006-10-20 14:09 x
だから、それもう用途目的が思いっきりずれまくっとるwwwww
Commented by at 2006-10-21 01:40 x
ひとつ良い事をおしえてあげよう。
辛さを収めるには、レモンが効果絶大だということを。
ハバネロの原産地では確か、ハバネロと共にレモンティーだかを飲むらしいぞ。
そしてあえて俺も言おう。
デザインしてやろうか?ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by at 2006-10-21 09:04 x
君らはそんなに俺にHPを持たせたいのかと!
あと、俺紅茶系は一切飲めないんだが!
Commented by at 2006-10-23 01:46 x
だったらレモン食えレモン。
果汁舐めるだけでもかなり違うz(実証済み
Commented by とわ at 2006-10-23 04:31 x
のだめ流はちみつレモンと一緒にハバネロカレー持っていけばおk?
Commented by at 2006-10-23 08:40 x
>ねすとさん
その巣とねすとの使い分けは一体なんなのかと!w
ってか、レモン高いよ。一つに数百円も出したくないっ。

>とわ
のだめはそんなことしてんのかよwwwww


<< つらつらと。 質)Web拍手の必要性。 >>