質)Web拍手の必要性。

 前々からぽつぽつとWeb拍手設置について聞かれてはいたんですが、個人的に人とのコミュニケーション好きなんでいつでもレスポンスできるコメントを愛用していました。けど、小説とか載せ初めて、やっぱりこういうのにコメントはつけづらいだろうなぁ、なんて思いはじめちゃったわけでして。
 ただ、Web拍手だとこっちがレスするのは次の記事更新したとき、とかに限られそうで、リアルタイムの返答ができないのが残念。俺からの返事がほしいときはコメントに、そうじゃないならWeb拍手に、という手もあるんだろうけど、うーん……どうしたらいいのやら。
 そんなわけでちょっとアンケート。Web拍手の必要性について。匿名コメントでもいいから、この記事に気づいてここへ定期的に訪れてる人は答えちゃってください。むしろ答えてくれないと泣きます(ちょーん

 ただ、一番の問題は、設置方法が未だにわからないままだということだけども
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-10-18 15:02 | リアル | Comments(15)
Commented by E at 2006-10-18 15:37 x
コメント用じゃなくて、本来の目的のためのweb拍手として設置してみれば?
(この作品がよかったと思う人はよかったら拍手してくださいー、みたいな)

お礼用のページが5つランダムで出るから、それぞれにSSでも載せれば
全部読みたいから何回でも押すぜ…!ってなるんじゃまいか?
その時ついでに感想とか日記へのツッコミとかを一言添える人いるだろうし。
もちろん拍手用のSSは定期的に更新するのよ…!!
Commented by とわ at 2006-10-18 16:05 x
泣かせたいので答えません(´ヮ`*)
Commented by at 2006-10-18 16:50 x
>博士
そうか、別にコメント目的じゃなくてただの拍手としてでもいいのか。普段コメント送信用しか使ってないから思いつかなかった……!
あと、Web拍手画面にSS乗せるとして、せいぜい乗せれて数行の会話だよなと思うんですが!
某HPではWeb拍手に短編SSにつながるリンクはっつけてましたけど、html上げる領域あるならブログじゃなくてHP作ります(ちょーん

>とわ
絶対そういう人が一人二人は名乗りでるだろーなとは思ったよバーヤバーヤ!ー・゜・(ノ□`)・゜・
Commented by ntowa at 2006-10-18 16:56
……パターンが読まれてたので旅に出ます。探さないで下さい。
Commented by E at 2006-10-18 19:54 x
別にそれでもよくないですか!<数行の会話
文字サイズにもよるけど、改行入れて30行ぐらいならいけるんじゃないか…!
Commented at 2006-10-18 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ξ・∀・) at 2006-10-18 21:51 x
自分は遠慮なくコメント欄に放りこむ性質だから無くても気にしないけど
そこまでするほどじゃないしなーってメッセージは届きやすくなるかも?
Commented by Akira_Ikuya at 2006-10-18 22:39
>とわ
ふはははは、わからいでか!

>博士
ぅ、それぐらいのサイズでいいなら! LPで乗せようとして没ったシーンいくつかあるし!
あと、下の秘匿様が教えてくれたけど5000字いけるらしい。yaplogより全然多いなこれ。

>匿名様
おぉぅ、ご解説どうもです! とりあえず何となくわかったようなわかんないような(駄
あと、やっぱり反応しやすいですかねー……っていうか、やっぱりお礼ページ期待ageが出てくるわけですか・゜・(ノ□`)・゜・

>めるぽさん
俺も気にせずコメント欄があったら特攻するタイプだしのぅ……痒いところに手が届くー、的な気配りができないのでございますよ(よぼよぼ
ううむ、設置方向であれこれ考えてみるかなぁ。評判悪けりゃ消せばいいし。
Commented by ぱr at 2006-10-19 01:46 x
WEB拍手なんて飾りですえらいひとには(ry
しかし名前書かなくていいし一言気軽に送るには便利。コメントなんてな!はじめましての人がどれだけ送信ボタンと葛藤した挙句ブラウザを閉じてるのかと(ry
感想やリアクションが欲しいなら拍手設置まじおすすめ。ただしその気軽さから批判も気軽に届いちゃうのでお気をつけて。あんまないけど。

拍手0の日が続くと素晴らしく凹めます。僕はもうなれたけど(笑顔)
Commented by 19 at 2006-10-19 01:54 x
もうあれじゃない
手間ついでにおとなしくhtml構築してHPひらいてしまえと
いっそのこと見づらいの改善週間?
Commented by at 2006-10-19 08:46 x
>ぱるふぇさん
うーん、やっぱそうなのかなぁ……そこんところの葛藤がよくわかんないから完全身内交流みたいにもなってるからのぅ。批判とかはあんま気にしないというか、とりあえず意見は全部聞くタイプだからそこんところは別にいいけど。悪意ある批判をわざわざWeb拍手まで使って送信する暇な人もいないだろうし。
拍手0は確かにへこむなぁ……w

>いくさん
その手間はかなり大きすぎると思うんですけど!
っていうか、サーバー借りたりあれこれしたりする時間ないよ! ついでに言えばHPビルダーはサブPCにしか入ってないからメインで編集できないよ!
Commented by ぱr at 2006-10-19 12:09 x
あ、言い忘れたけどお礼ページ期待!期待しまくり!

そして横レス>
ビルダーなんて邪道です。時代は手打ちです。サーバー借りるのなんて一瞬です。infoseekは2~3日だけど。
アレデスヨ、HTMLテンプレツクリマショウカ?(・∀・)
Commented by at 2006-10-19 12:28 x
お礼ページは没シーンぐらいしか乗せないと思うよ! 後は超適当に書きたいことだけ書いた意味不明な文字羅列ぐらいとか!
何か俺の周り妙に手打ち派多いけど、単純に俺がだるいの嫌いな子なのでビルダー使ってしまうのですよ。ていうか、何か俺にHP持たせよう計画発動してないか!?
Commented by 19 at 2006-10-19 12:47 x
何ィ。手打ちの何がだるいというのかっ。
貴様そこへなおれ!(チャキ

本当にHP作成でメンドクサイのはTOP絵の更新だけでs(本音
自分で作るのだりーならテンプレート借りてきて作っちゃえばいいんだ。
もし何か間違って開設しちゃったら祝い絵くらいは進呈する!・・・・・・かも
Commented by at 2006-10-19 13:17 x
いや、だって一行一行全部タグうたなきゃいけないとか! あっしはただのしがない物書きでござんしてよ!(何語

HP作成してもいいんだけど、デザインとかがめんどくさくてなぁ……。日記のところはブログ直リンクでブログ更新してればいいちゃいいんだし。ただ、作ろうとすると凝りたがるから、その凝ってる最中でめんどくさくなって放り投げそうなんですg

祝い絵はちょー楽しみなんだけども! ただやる気ががが。


<< 三年前の僕。 死者に光を生者に花束を。 >>