人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確率論と見せかけた単純な話。

 5%の確率で成功する、95%の確率で失敗するなどといった確率を扱ったことが実は大嫌いな晶です、こんにちわ。確かに行うまでの根拠として確率があるんだけど、実際は「成功する」「失敗する」の2択、つまり50%ずつじゃないとか思ってしまう捻くれ者。できるときはできる、できないときはできないのですよ、そんなものだって!

 何をいきなり言い出したかといいいますと、まぁ、うん。簡単に言うと。
 スリッパで数ヶ月ぶりに死にました by 94アサ。もう二度と95%回避なんて信じないっ・゜・(ノ□`)・゜・
 いや、まぁ、確かに20回に一度は攻撃を食らう、という算段なんだけど! それでも4連続攻撃食らえば疑いたくもなるよバーヤバーヤ・゜・(ノ□`)・゜・

 そんなわけで、気晴らしに亀いってみました。亀D。錐入手後しばらくはプリ追尾でいってたから、ただいまというべきかなのか。
 結果的に言えばスリッパより若干効率は高め。といっても、30分で0,2%前後の違い。ただ、スリッパだと蝿20個使っても敵と遭遇しないこともあるのに比べ、亀だと一度手レポしただけでほぼ100%敵いるので余計なストレス溜めなくていいのが。緑亀のPPはいっそプリつれてきたいほどうざいけど。
 亀だと蝿使わなくていいのと、あと収集品が地味にうまいのが魅力ちゃ魅力。スリッパにしても亀にしても、一切レアが期待できない狩場ではあるけど

 そしてもう一つ気晴らし。とわが最近、アノアリンいってるらしいんですよ。お金稼ぎに。行き始めて早速sブローチだしたとかギルチャで言ってたのは、きっと寝言だったに違いないと信じさせてくださいお願いします。そんなわけで、亀の調子見てた俺は、覚醒切れたと同時にとわのとこに乱入しに突撃。二人して鰐しばいてきました。鰐4匹いるのを巧くまとめて二人でグリム連打とかね。別方向から同じ敵殴るから鰐がぐるぐる視点変えて何か楽しかったり。俺2回、とわ1回死んだけど
 ソロと違って死んでも気力が消えないのがいいね、うん。気晴らしになりました。レアでなかったけど。っつーか、ミュータントのMB、水鎧きてても5kとか飛んできたんですが! HP全快にしとけば余裕で生きてたのに。くそぅ。



 話変わってアクセス解析。
 実は9月、更新した日は一日500とか600とかアクセスカウンターが回ってたらしく、何かもうナニコレー!?な状態だったわけです。今までせいぜい200-300だったのに、何でいきなり倍に跳ね上がったのかと。思いつくのはLPぐらいしかないわけですが。
 更新しない日でも一日100-200はきてたらしく、そんなわけで、9月だけで1万アクセス突破してたとか。6月からエキサイトに移って、その累積までめんどくさくて数えてないのですが果たしてどれぐらいいってるんだろ。ちなみに、九月の検索ワードランキングはこんな感じになってました。
確率論と見せかけた単純な話。_d0072413_13364355.jpg

 ブログ名である「子供の落書き帳」を抜いて「生体萌えスレ」が一位に来る辺りなんともはや。yaplog時代はレポブログとしての認知度しかなかったはずなのに、小説載せ始めて以来すっかりこっちがメインになりつつあるなぁ。
 ちなみに、育弥で検索された方は、おそらくネームカードのほうに直接繋がってこっちのブログに流れたと思います。ネームカード経由でのアクセスも結構ありましたので。ただ、何で育弥で検索かけて某氏のブログに飛んでいったのか凄く疑問なんですが。その某氏から矢アサにされたくない人はこちらにお逃げください(何

 まぁ、LPとか更新してた激動の9月が終わりを告げ、のんびり次の題材を探してる現在10月。9月ほどアクセスカウンターは回らず、一日300中盤ぐらいで落ち着いてるようです。設定とかちゃんとまとめてから小説書き始める人間なので、生体萌え系についてはこないだの騎士小説書いたときみたいに突発ネタ以外は当分ないと思います、ご了承を。
 というか、SDまだー?と突っつく声が少数。SD読んでくれてる人いたのに驚き。生体ネタがまとまるまでSD書くとするかなぁ。ネタは二つ上がってるけど、まだ構想段階。いつ形になることやら。


おまけ。
 生体萌えスレのほうに久々に心揺られる小説がががが。何かトーナメント形式の試合小説らしい(総当たり戦? サッカーに試合形式みたいなものか)。こういうの凄く燃える。俺も男の子ですからこういう王道なのは大好きなのですよ。最近戦闘系の痺れる描写に飢えてるので第一試合をwktkしながら続きを待つとしよう。
 というか、この作中でのカヴァクとラウレルのやり取りが凄くツボいんですが。うまいなぁ、会話描写。

 とりあえず、セシル優勝に10,000z(何
by Akira_Ikuya | 2006-10-05 13:44 | RO


<< Scene6裏話。 巡り巡るは神無月。 >>