9/24GvGレポート in 子供の落書き帳

 昨日の寝掛けにもう何回目か数えるのがバカらしいほどきてる神器クエがきて、どーせくるなら昨日にしてよと心中で叫んだ晶です、こんにちわ。いや、まぁ、昨日来てもまだ新キャラが64なので4次クエ参加できはしないんですが。

 ……ていうか、ほんとにこれで何回目かと。まぁ盛んなのはいいけども。
 そんなことはさておきレポです、レポ。でもその前に。

 去る土曜日。実はひょんなことからこもぐと聖アヴァの人らと少しお話しする機会が出来て、ほんの少しお話させてもらったり。日記見てますコールありがとうございます。でも、一々乗っけてると調子に乗って連呼する友人達を知っているため原則的にこれは載せません。ご了承をっ。
 ってかRO内で初めて小説読んでると言われましたよ。日記見てますコールは取り立てて恥ずかしいとか思わないけど、これはちょっとガチで恥ずかしかった! いや、嬉しいですけど、ありがたいんですけど!
 さておき。その会話の中で「じゃあ日曜日、砦にまた忍び込みますね」と宣言した以上、これはやるしかねーなと。とわに「明日のGv、俺ちょっとこもぐ+聖アヴァ粘着するわ」とギルチャで宣言し、いざ当日。ぎりぎりまで別の用事しててあわやGv遅刻かとなりかけてましたが。何か最近こういうの多いな、俺。



 とりあえず粘着宣言したはいいけども、まずはGvの軽さどんなもんよと行きつけのC4に。人いねぇ。へきょーのゼルマ兄さん(ケンセイ)とレーサーXの2名(LK・プリ)が見えるぐらい。こっちは俺ととわのアサシンコンビ。ていうかゼルマ兄さんの職がいまいちわからん。テコンとケンセイの区別が未だにつかない俺です。
 流石に錐持ち2人がまけたらアレだろってことで、

<20:01:42> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 さくっと一回目。何かレーサーXの人にBB連打くらいましたが、HPさほど減らず。おかしなー?と思いつつ、次のコール待って再び突撃。
 kk、エンペついた。闇水飲んだ。さぁ殴るぞ。

 バコッ、ガスッ、バコッ、ガスッ

 …………バコッ?
 装備欄見ると外れてる錐。おかしいなと思いながらも付け直して見る。つけれないよく見ればぶっ壊されてる
 ……さっきのBB、ソードブレイカーBBかよ_| ̄|○
 そんなわけで素手+マインで殴りつつも、とわが頑張ってくれたおかげでエンペブレイク。この後数巡し、C1を諦めたへきょーがきたので本日のミッションスタート。時間は20:20前後。

 このとき、聖アヴァがL3割ってたので防衛してるだろうと思い俺はL3へ。とわはL2へ。
 L3なんて予想外もいいところだったので、ポタはL1しかなく、仕方なくL1で支援かけてL3へ。敵に見つかるのも厄介なので、クロキンでするすると歩いていくにも、重い。防衛練習するならこういう重いサーバーじゃなくてVとかいけばいいのにと思わなくともない。俺以外ほとんど誰も見なかったし。
 さしたる関門もなくER。せめて砦入り口に監視役ぐらい置いておこーよと思わなくともない。
 入ってみるとブラギWiz3ぐらい。ぱっと見でSG2、LoV1か。土曜日に俺が指摘したサイトとかもしっかり回ってるし、こりゃ隠れるのきっちーかなぁ、と思いつつ、とりあえず入り口付近で一度ハイド。このときは見つからず、けどオープンで「アサ隠れた」とかちゃんと発言してる人も。こりゃ期待株だ。
 そんなわけで、一回目は炙られて死亡。まぁ、MDEF装備一つも持って行ってないという時点でアレだけど。
 二回目はボロマント+タラ盾持ち出して再びごー。このときにリンカーが一名いるのが見える。けど、リンカーは二人以上いてなんぼ。というか、未だに踊が一人もいない。ハイドしていたけど、やっぱり炙られてWPに戻るも、何か呪いくらったままだったらしく、WP出たところでスナイパに見つかって矢アサに。やっぱアサはハンタ系に弱いね!

 次は負けんと、ジニーフード+垂れ猫持ち出して潜伏。さり気なく本気モードになってます。ランカーWSP持ち出さない辺り俺のしみったれた財政感が出てますが。
 しかし、何かいくも様子がおかしい。暫定のセージっぽいのが見える。それがWPから出てきてハイド。……?と首を傾げつつも侵入し、入り口にはあら綺麗なランドプロテクター。え、これどーしたの?と思っていたら、

<20:36:16> 砦 [Luina Guild 3]を [Liberto Pixy] ギルドが占領しました

 何でソロGに割られてるの。どっかG単位で攻めてきたのかしら。
 とりあえず、もう一度出直すかってことで、再びベースで支援かけてL1→L3へ徒歩で移動。こりゃもうどっかが割るだろうな、と思いつつ、とりあえず砦内部に潜伏。……あれ、聖アヴァ+こもぐ何処いった。
 そんな中ERにたどり着くと、何かレーサーXのLKとプリとセレ(だったはず、記憶曖昧)のLKがエンペ殴ってるところ。あ、これひょっとしたら横から掠め取れるんじゃね?ってことで、こっそりレーサーXのLKと重なるポジションにもぐりこんで闇水。HSP飲んでなかった辺りに俺のやる気のなさが伺えます。

<20:39:09> 砦 [Luina Guild 3]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 そして何で割れるの
 ここらで聖アヴァ+こもぐが行方不明になったので、ちょっと観光がてらV1に。ちょーど青空が割った辺りらしく、中は青空、夕暮、SoFarWayと混戦。数名CATAっぽいのが。
 で、まぁ。何でかERに忍び込んでしまって。必死にハイドしながらクロークしてたんですが、ゼオラの廃プリに粘着されて炙られてこりゃあかんと、せめてエンペだけでも殴って帰るかとエンペに近寄る。

 GXくらって乙るマイアサ。いや、うん、だってしょうがないよ。デッドリーきてんだし。
 とりあえずV1はもういいや、ってことで、V3割って少し経ってるし、もう放棄してるだろーってことでPAのV3いってみると、何か俺が砦前に着くタイミングでわらわらと沸いてくるPR本隊。ちょ、おまwwwwと思いながら、クロークで必死逃亡。するする抜けて、3MAP入ると何かお帰り部隊数名。見つかって死ぬのも癪なので一度2MAP逃亡。何名か偵察っぽいのもきてましたね。ついでにりぬさんもいたような気がする
 で、2MAP奥で息を潜めてるとりぬさんが2MAPに戻ってこなくなったため、おや?と思い3MAPへ。するとお帰り部隊がいない。これはチャンスとするすると抜けてER前へ。ただここにはやっぱり数名お帰り部隊が。あー、まだ守ってんのかなぁ、と思ってそれをよけてERへいってみると、

 ROMがたっぷり箱詰めにされてました

 無理、これ無理wwwwwwwwwwwってことで、3MAPへ逃亡。けど、マヤパープルさしてるのか、たれ人形かぶったLKが追ってくる。怖い怖いということであちこち逃げ惑い、何か撤退する雰囲気ねーなーと思って蝶で帰還。その2分後にへきょーでコール
 何で俺はこんなに間が悪い男なのかと。ところで、何かV3にノビがてこてこ歩いてきてはROMのLKにぬっ殺されてたんですけど、何だったんだアレは。

 ここらでちょっと小休止。その間に聖アヴァのコールがL3で聞こえたためにL3行くことに。とわが「暇だし俺もいくー」ってことでL2ポタをL3に変えてくれたので以降の行動がとりやすく。
 数回コールが流れた後、アスリィでコール。ここってoverのGだっけ。どちらにせよ何となく受け付けないGネームですがさておき。ここが割った後、数名でL3ERに軽く防衛陣敷いていて単騎じゃ突っ込めない様子。ER外でしゃーないのでのんびり構えてたら、聖アヴァと同盟くんでるところのモンクさんが。そして花嫁姿の人が。戦場の花嫁とはロマンチックな。

 そして俺たちがER外で攻めあぐねている中で、ちぇけらがきたり梁山泊がきたり、攻め手が徐々に増える中、聖アヴァがこない。モンクだけきてここで座ってるのに、何で本隊こないんだよと内心いぶかしみながら、とりあえず他の面子に合わせて俺もER内部侵入。すると入り口はすっきりしていて、どうやらER直に布陣を敷いた様子。とわがエンペ無理に殴ろうとしてるので、一度引けと指示を出してとわにエンペ横スネークさせる。俺も細道でスネーク。
 ここで敵の構成をざっと見る。廃プリ、ローグ、教授、チャンプ、アサクロ、LK、廃Wizがそれぞれ1ずつ。もうちょっといたかもしれない。これじゃ単騎の俺たちじゃきついってことで、聖アヴァのマスターにWis飛ばし現状を説明。大勢こさせて横からエンペ掻っ攫うかと算段を立てて、とわに「今から聖アヴァ+こもぐがくるから、まぎれて割れ」と指示。
 そんな中、聖アヴァ+こもぐが一気になだれ込んできてエンペ際の接戦。制したのは、

<21:18:31> 砦 [Luina Guild 3]を [Holy Feather+] ギルドが占領しました

 流石に競り負けるか。
 急いで戻ってみるも、俺は途中2MAPでクロキンといたまま歩いていたところをWBで狙い撃ちされて死亡。クロキン怠ったらいかんね、やっぱり。そんなこんなしている間に防衛線は整えられたらしく、さーてどうするかとER前で再び考えあぐねいていると、

<21:35:13> 砦 [Luina Guild 3]を [fantasy] ギルドが占領しました

 ……いや、うん、こりゃしゃーないよ。ぶっちゃけまだ荷が重い。そんなわけで、再びリスタート。
 ERまで妨害もなく、エンペ横には結構な人が。見ればとわも張り付いてる。何でこいついつもこんなはえーの。そして俺もエンペ横に行って闇水のんで、さぁ殴るz

<21:37:33> 砦 [Luina Guild 3]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 待って、俺まだほとんど殴ってない
 そんな中、聖アヴァ+こもぐを巻き込んで、他単騎レーサーたちとの大規模レーススタート。何か白熱してたので以降ここに狙いを定める。
 と、ここでメイン別鯖の、某ハプニングでやってきた内一人のマイシスター(仮)のアサ(Gv装備無し)とつい最近Gに入ったばかりの菱氏(ローグ。Gv装備の有無は知りません)を交えて4人に。マイシスター(仮)はGv二回目とか言う癖に、一回目で道順を覚えて、その後は俺より早くエンペにたどり着く腕前に。ちょっとお兄ちゃん泣いていいですか。
 そんなわけで、俺がマイシスター(仮)にGvのレースについて色々教えてる間にとわが単騎で割ったりしながら、

<21:54:57> 砦 [Luina Guild 3]を [こもぐむいを食す会。] ギルドが占領しました

 このタイミングでコレはまずいと思った。残り5分。このままだと守られて乙る可能性もある。そこで秘蔵のブーンPotを使ってER入ってみるも、そこには防衛線もへったくれもなく大混戦。すかさず二個目をラストの直線で使い、エンペの横に張り付く。見えるHPバーが二つ。おーけーお前ら愛してる。
 よっしゃ殴るz

<21:56:59> 砦 [Luina Guild 3]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 ま た か。
 思わず俺のブーンPot返せといいたくなるのを押さえつつ、とわとマイシスター(仮)がエンペ横に。このあと菱氏も到着。残り時間、3分。
 構成、アサ3.ローグ1.今までのアナウンス状況考えてみると、どうやら1分半~2分のサイクル。ぶっちゃけ、詰み。
 それでも一か八かにかけて俺は戻り。とわたち三人は残るらしく、せめてプリだけでもつかせようと走るも、

<21:58:48> 砦 [Luina Guild 3]を [境内ちぇけら~ず] ギルドが占領しました

 最悪な割り主きたあああああああああああああ!?
 今じゃレーサー筆頭のちぇけら。こりゃ無理だ。タイミング悪過ぎる。
 それでも最後の最後で何かあきらめるのも癪で、ブーンPot全開でERへ。くそ、やっぱしっかり守ってやがる。もうクロークする手間も惜しくて必死に駆け抜け、エンペ横にきた瞬間、

 エンペ消失。

 _| ̄|○
 まぁ、想像してたオチだけどさ……!
 そんなわけで、惜しいタイミングで鳴らしは出来たけど結局砦取得には至らず。あと五人でいい。せめてメンバーがいてくれたら、あのタイミングならば獲得できてた……!
 まぁ、完全身内Gになってる時点で叶わぬ願いであるけれど。くっそー。あと20秒あったらなぁ。


おまけ。
 L3前で聖アヴァ+こもぐの人らに何かたくさん日記見てます言われました。最近小説ぐらいしかアップしてないですが、どーもありがとございます! でもオープンで小説のことは言わないでっ!(赤
 そのお礼として一言。アスリィ防衛時、モンクさんが一人で来て座っていましたが、L3攻略用に動いてるならその人を使って防衛規模を見るのが基本です。情報を掴んでいたなら、人数差から一気に制圧できる状況だったのに。あそこですぐさま動けないところに、やっぱりまだ兵を扱いきれてないな、と感じました。同盟活動初めてまだ日がないようですので、これからの精進に期待します。防衛時のオープン発言とかは出来てたと思いますので(ハイドしながら見てました
 そんなわけで、そちらにスクリームダンサーが量産されるまではまた忍び込みますね☆
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-24 13:31 | GvG | Comments(5)
Commented by 同盟指揮官の人 at 2006-09-26 13:05 x
読ませていただきました^^いやはやお恥ずかしいww今回からまた新しく同盟を組んでの実践で、ちょっと重いけど防衛をしやすいL3を選んでみました。まだ経験も浅く、課題もいろいろありますがこれからもがんばっていきたいと思います。
また忍び込みにきてくださいね☆(´_ゝ`)ダンサーいるんだけどね・・・・ね・・・ggg
Commented by mini at 2006-09-26 13:05 x
今週でかけ先確保失敗しましたので今週お邪魔していいですか
Commented by at 2006-09-26 13:50 x
何でそんな分単位まで同じタイミングで書き込んでるのかな、そこ二人!

>指揮官の人
ようこそいらっしゃいませー。偉そうなことしか書いてないブログですがっ。
新同盟の初動期はそんなものですよ。一つ一つ課題を消化していけばいいかと。そのための苦言と思ってくださればこれ幸いです。
ダンサーがいたのは目視できませんでした。基本的に叫ばないダンサー=無害と考えてる人間ですので……(ちょーん
あと、入り口付近にセージいましたっけ? そういえば見当たらなかったな、と思ってたんですが。

>mini氏
別にきてもいいけど、いつものごとくレースだよー?
Commented by いもーとさま at 2006-09-27 22:48 x
あのどの記事にコメントすればいいかわかんなくて場違いなことはわかってる・・・(・∀・ ・∀・ ・∀・)なんか偉い方々がコメントされてる・・・?(?)本当その方々に申し訳ないです。

あんさあんさ、今おいら油絵描いてるんだけど、いっくんに道具もらったやん??もうあの中に入ってるだけかな?結構ないんが多いんやけど、使い切ってる??もしどっか別に保管してる場所があるなら教えて!

あ、あと漫画はあたしがお勧めなの入れておきました。(・∀・ ・∀・ ・∀・)
Commented by at 2006-09-27 23:48 x
んー、アレ以外に道具いれた覚えはないけどな。ぶっちゃけアレが持ってるだけのはず。俺も最後の課題で書いた油絵でけっこーな絵の具使ったはずだし。他に保管した覚えはないよー。
あと漫画はwktkしつつ待っておこう。


<< Story1 Scene4裏話 >>