9/10GvGレポート in 子供の落書き帳

 何かずっと喉治らなくて、一時間に数度こほこほセキしてる晶です、おはようございます。そんなことしながら、既に今週2回カラオケにいってるあたり治す気が見当たらない俺です。いや、今週じゃないか、火曜日と土曜日だし。一応先週。そして今週末にもう一度カラオケとか。
 いや、まぁ、正確にはHrのオフ会なんですけど。っていうか、何でHrのメンバーでもないのに御呼ばれしてるんだろう、俺。ひょこひょこついていく俺も節操ないですが!

 とりあえず、風邪こじらせていけないとかいうことがないように養生しよう、うん。


 で、レポ。開始1時間俺不在でした
 おーけーなぐるなジョニー。まずは経緯を説明しようじゃないか。

 たびたびこのブログに出演なさってるリア友Sが、社員旅行とかで土曜・日曜で静岡とか名古屋とかいってたみたいなんですよ。そいつが宴会で社長たちが知ってるような歌一曲歌わなきゃまずいーってことで火曜日カラオケに連行されたんですが。それはさておき、そんなこんなで何かいくの嫌がってそうだなぁ、とか思ってたら、自衛隊?っぽいコスプレしながら敬礼するSの写メが送られてきました。もちろんS in 戦闘機。こいつは何をやっているんだ
 まぁ、そんなことはどうでもいいんです。写メみた瞬間、思わず俺が遠い目をしたとかそういうのは心底どうでもいいんだ。
 で、そのSが、帰る途中に土産を俺の部屋までもっていくー、といってくれたので、そんじゃ待つよってことで夕方。あいつが何かメロンの生ケーキ?みたいのをくれて、てっきりスポンジケーキかなんかかと思って喜んでたらムース系だったという軽い絶望を味わったり。
 そのケーキをつまみにちびちび二人でチューハイなめてたんですが、そろそろ時間も時間だし飯食いに行くかーって時計見たらPM8:00

 レースにいこうとしてるとわや姫(今回姫は落書きで参加。何か姫のご友人も一緒にいたとか)を尻目に中華料理店へと出発したのでした。



 で、帰宅するとちょうどPM9:00前後。とりあえずさくっとアサで準備して、姫がいるから2PCプリ(ポタ子・ベース支援役)出さなくていいやー、でベースにいると、姫が戻ってこない。ついでにとわもどっかの砦(確かL2だったか?)に潜伏してたみたいでチャンプも動かない。

 開始2分後にして動けなく。
 まぁ、姫が戻ってきてその後軽く戦況聞いたりして出陣したんですが。

 今回は昔なつかしカノ君もいたりして、人数が4,5人とある程度動かせる兵が。とりあえず各地見てきてもらったりしてレースっぽいの探すも、何か結構今日は限られてる感が。というか、どうやら皆好き勝手に砦潜伏してたみたいで、まだコール一回というお言葉が。
 とりあえずC4いって、乱戦の中競り勝って一回。まぁ、俺はこの一回しか鳴らせなかったんだけど。この後聖アヴァ+こもぐもい(何か訂正のコメントがっ)の同盟がやってきて、こりゃ無理だーとER内部5分ぐらいクロークで遊んでたけど撤退。
 この同盟、もうちょいマシなとこ防衛すりゃいいのに何で欠陥砦なんだろ……?

 そしてベースでポタ待ち。何度も言うが姫がいない
 普段なら俺がポタ出してさっさと次の場所を選定するんだけど、今回は姫がいるからーってことで出さなかったのが敗因か。このスタイルじゃレースの高速回転についていけるわけねーべってことで、純粋なレースはこの時点で諦めました。
 たかが残り1時間弱のレースのためにノートPC稼動させるのもね_| ̄|○

 その後C5いってLOM+MSに追い返されたり、V3いってGSの全軍がきてる中にひっそり隠れてERの中見に行ったり、V1の4B派兵に遊びにいってハイドしながらオープンで話しかけたりなど。

 最後はV2捨ててL1に絞りました。ここ最近、V2いくもなんかずっと相性悪い気がして。L1だとエンペまでたどり着けるのにV2など庭でラグったりとかね。
 移動開始50分で、一回目はエンペ際までいくも間に合わず。二回目は54分。皆が中に入れたけど、俺だけ中に入れなかったので次のコールを待つことに。
 そこでラストにちぇけらがコール。PT表示で皆が外に弾かれたの確認して俺も突撃。

 ERに三番手ぐらいにたどりついたんです。
 スタン+ラグでほとんど動けなかった_| ̄|○

 生体のために残してるDEX用ポイント、全部VITにふってしまおうかほんとに……!
 最後エンペのとこまでたどり着くも、それで消えて終了。くそー、最後の最後本当に不完全燃焼。



おまけ。
 何か最近、ケミ育てたり極秘に育て始めた新キャラ育てたりで、まったく葉月を育てていません。誰か俺に時間をください切実に。いや、まぁ、楽しいからいいんですが!
 生体いけるのはいつの日か、ていうか、生体行くことにもうあまり魅力を感じなくなった時点で末期か。アサクロになりたいよーな、なるだけの労力が惜しいような。そんな中、昨日の夜とわちょがふとギルチャで漏らした言葉。

「一ヶ月前までは、俺といーたんでどっちが先に生体に行くかで廃狩してたのに、気づけばまったりプレイヤーになってるね」

 いや、うん。ほんとごもっとも(ちょーん
 まぁ楽しいからいいか!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-10 10:42 | GvG | Comments(6)
Commented by とわ at 2006-09-11 11:20 x
俺の場合はむしろL1よりもV2の方が到達率高い罠。
てか、L1はノビの判定がギリすぎてめんどいよ!
特にERで飛べるはずのとこで飛べなかったりぎぎぎ。
Commented by Akira_Ikuya at 2006-09-11 11:26
人がリンク変更してるタイミングでwwww
んー、じゃあ、今度からラストはL1,V2わけて行こうか? 俺ぶっちゃけ、V2のラストでERまでたどり着けたためしがないのよ(ちょーん
Commented by もぐ at 2006-09-11 20:12 x
忙しい中お疲れ様でしたー。
少人数であんなに割られてたのですかー、すごいですー(*>ω<)=3
名前もなおし・・・っえ・・こもぐもい!!!?
。・゜(ノД`)゜・。{ふえぇ・・
Commented by at 2006-09-12 08:50 x
………おぉぅ!?(素ボケ
いや、その、すいません。聞いたことない日本語言うと絶対にどっかとちるんですよ、俺Σ
とりあえずねぎらいの言葉thxですー。今回は人数多かったんですけどね。ポタする人いなくて自分で首絞めたような感じに。
普段は俺ととわの二人組でC4もぐってるんで、またそちらのほうにお邪魔するかもしれませんー
Commented by から at 2006-09-13 07:34 x
別に色んな砦回ってふらふらしてたわけじゃないんだからああああ

ってーか砦から出されるタイミングが必ずしも一緒でない上に常に同じ砦にいるわけじゃないから仕方なくね?と思うのは私だけか!!

取りあえずC4スネークは楽しかったです。なんでかWP出てすぐの所でハイドしたまましばらくおしゃべりとかしてたけどs。
Commented by at 2006-09-13 09:06 x
仕方ないからレースすっぱり諦めたってことだよ! どちらにせよ俺は2PC出したほうが安定するのね、ベースとしては。
あと、WP出てすぐって何か意外と甘いよね。俺はハイドで隠れて、そのまま10秒ぐらいしたら動くようにしてる(もちろんほかのレーサーを陽動として


<< レーサーの落書き帳。 Scene11 >>