何処の親不孝の成れの果てか。

 誰かゆで卵の殻剥きを自動でしてくれる発明品を作ってください、千円ぐらいなら出してもいいと思っている晶です、こんにちわ。
 いや、ほんとできないかなぁ、これ。ゆで卵作るのはいいんだけど殻むくのが一番だるい。

 何をいきなり言い出したのかというのは最近のいつものことなんですが、土曜日にふとした思い付きで煮卵作ったんですよ。ラーメンとかに良く入ってるアレ。卵が結構あまってたんで、時たま食べる袋麺もこのままじゃ味気ないよなぁ、みたいなノリで。
 夕飯でパスタ湯がくつもりだったんで、そのまま卵の数個はサラダにでもすればいいかと。

 で、卵湯がいて、殻剥いて。もうこれが本当にめんどくさい。とりあえず殻剥いてあわせだし作って火にかけてアルコール飛ばして。
 気づけばゆで卵のまま残しとくはずだった卵も全部ダシにつけてしまい。そのまま不貞腐れてラーメン作りました。パスタは来週作る。くすん。
 まぁ、煮卵おいしかったんですけど! ただ、殻剥いても中に微妙に覆われてた膜がダシすったせいで微妙な食感に。次作るときはこの膜もむいてしまわなあかんかなぁ。



 で、何でいきなり煮卵作る気になったかといいいますと。土曜日朝の8時に起きたんですよ。自発的でなく半ば強制的でしたが。
 木曜日の夜中、何かいきなり右奥歯が痛くなりまして、友達のレベル上げ付き合ってたんですが狩場でAFKして歯を磨きに駆けるほど。半年ほど前からたまーに歯が痛くなるときはあったんですよ。 けど、数日すれば治るし、来る感覚も断続的だったから今までスルーしてたんですが、いい加減回りから「歯医者いったほうがいいんじゃね?」といわれて渋々行くことに。昔馴染みの子の家が歯医者やっていて、そこの親父さんから「育弥君は丈夫な歯してるから、虫歯とは縁ないと思うよ」と言われてたから虫歯の可能性はないとは思ってたんです。だから別にいいやー、みたいな。
 まぁ、歯医者って高いんだよなぁ、という理由が渋ってた最大の理由ですが。

 そんなわけで、「けどこの近辺歯医者何処あんのー?」と思って、ネット検索すれば見つかるかなーみたいな軽い気持ちで「歯医者」というキーワードでぐぐってみたら何か全国の歯医者のURLまとめたサイトとかあるし。いや、おい、充実してるんですね、歯科医療の情報って。
 とりあえず、この家の近辺で探してみると、何か目の前が歯医者だったという事実。いや、まぁ、目の前ってほど目の前ではないんですが。うちの家は駅から徒歩3分。歯医者は駅の中
 ……いくらそっちの駅(普段利用してるのとは違う路線)いかないからとはいっても、気づこうよ俺。

 そんなわけで、金曜日会社終わってから行こうと思ってたんですが、何かURLみたら要予約制とかいう文字が。やべーと思って3時ごろちょっと部長に断りいれて電話してみたら、何か今日は予約いっぱいだとか。じゃあいつあいてるんですか?ってきくと、「明日(土曜日)の朝からなら……」といわれ、「じゃあいいです」と思わず言おうとしたり。
 何で休みの日に9時とか会社と変わらん時間にいかなきゃいけないの!?と思う俺は社会人として間違えてないと思う!(マテ
 まぁ、駄々捏ねてもしゃーないのでとりあえず9時から行くことに。くそ、8時起き確定かよ。まぁ、なりにくいっていうだけで絶対にならないってわけでもないんだし、虫歯かなんかかなーと思ってたんですよ。友人には「正露丸を歯に詰めれば治るらしいよ」とか何かダークなこと言われましたが。俺はそんな悶絶プレーを味わうくらいなら虫歯のままでいいです。

 そして土曜日。ちゃんと9時ちょいすぎには歯科にたどり着いて、何か初診のために色々アンケートっぽいの(診断書?)書かされて。そしてやっぱりこの歯科の人も「虫歯になりにくい歯してるね」っていうんですよ。虫歯もないらしく。
 えー、じゃあこの痛みなんなの?みたいに思ってたら、そのままレントゲン室連れて行かされてレントゲンとられて。

 親知らずが4本ともしっかり埋まってることを見せ付けられました。
 しかも最悪の生え方で。

 下二本は斜めとかそんな生ぬるい表現じゃなくて、完全に真横向いて埋まってるし、上は上で何処の牙ですかみたいな感じで斜め下に向かって今か今かと埋まってる状態。右奥歯の痛みの原因は、どうやらその真横向いて埋まってる歯が歯肉を押し上げて、右奥歯の成長を妨げ(実際1/5ほど歯が埋まったままだったらしい)た挙句、その競りあがってる歯肉を噛んだりしたせいで炎症起こして激痛を伴わせてたとか。「よく我慢できてたね」と苦笑されました。いや、確かにモノ噛めないほど痛かったけどさ。

 で、もうこれ抜歯するしかないよといわれお先真っ暗な俺。いや、別に親知らず引っこ抜くのはいいんですが、何が嫌って言うと麻酔。未だに注射は苦手です。何か腕のいい先生のところを紹介してやるとか言われたんで、とりあえずどーするかは今度決めますと言って逃げましたが。
 親に聞いたら、しっかり母上も親知らず抜歯を経験したとか。当時は1時間口開きっぱなしだったそーです。うわぁ。
 しかし、親知らず抜歯といったらやっぱ一日有休とらないときっついよなぁ……休み少ないのになぁ。

 とりあえず、歯医者通いが決定されちゃったわけで、次いつ行くかって話になったんですよ。とりあえず、平日は絶対に6時ごろじゃないと俺は間に合わないわけで、二週間後辺りの平日6時過ぎってあいてますか?ってきくと、苦笑されながら「いや、ちょっとあいてないですね……」と言葉を濁され。そうなるとまた土曜日かよと暗澹たる想いをぶら下げていたら、ん?とちょっとひっかかることがあったんですよ。

9日(土):白乃、竹馬氏と大阪へ遊びにひゃっほぅ
16日(土):Hrのメンバーと17込みでオフ会


 両方予定つまってるわけで。

 とりあえず受け付けのねーちゃんに「平日どうにかできませんか?」ってきいても苦笑されるばかり。ええい、この融通の利かない人ねっ!と心の中で悪態つきつつ、とりあえずオフ会には遅刻確定仕方ないか、ってことで16日の朝からいれることに。くそぅ。

 っていうか、親知らず抜歯ってやっぱ痛いんですかね?(ちょーん


おまけ。
 何か生体萌えスレのほうで、危うく俺のブログの所在がばれそうになったりならなかったり。とりあえず、別に悪意ある晒しじゃなきゃ御自由にどうぞとは思ってるんですが。
 ただ、俺はしばらく生体萌えスレのほうでの投下はしない方針です。ちょっと一連の流れで半年ROMの節制を自分に課してるわけでして。作品書いたらブログにアップするか身内にtxtかhtmlでファイル直接送りつけて自己満足に浸ります。
 ていうか、カヴァクとトリスの流れ見てたらこの二人のカップリング書きたくなってきた。幼馴染属性ってやっぱいいよね……っ!

 エレセシもいいけど、高校生みたいなノリのカヴァク×トリスも何かいいなぁ、と感じてきた昨今。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-03 12:34 | リアル


<< 9/3GvGレポート in 子... Scene3 >>