去る葉月、来る長月。

 会社から外に出るたび「ああ、もう夏も終わりかぁ」などと呟いてる晶です、おはようございます。いや、ここ最近一気に涼しくなりすぎですって。梅雨長かったせいで暑くなるのも遅かったのに。
 まぁ、暑いの嫌いなので夏が早く終わってくれるのは嬉しいんですけど。このままもう秋になるのかなぁ。


 さておき、ROの最近。
 上納しなきゃまずいなぁ、ってブログでぼやいた直後に、りょーちんから「上納手伝おうかー?」ってメッセが飛んできて、んじゃお言葉に甘えるーって言ったんですけど、まさか二夜で11Mも上納するとは思ってなかった。しかも本人報酬いらないとかいってるし。これが生体3Fクオリティなのか。一匹で最低50k上納とかいってたもんなぁ。いや、うん。ほんとお世話になります(へこへこ
 そんなわけで、一時外してた商人(結局一夜を外してた)をギルドに戻し、もう一人別鯖から遊びにきたので収容し、

 何かもう一人くることになりました。

 とりあえず、GLv次のあがったらまた拡張とるってことで、一時的にとわチャンプキック。いや、うん。何だこのGv時みたいな枠の取り合いは!(死
 そんなこんなで、剣士・弓手・盗賊・魔師・聖職・商人となんか着々とラインナップが整いつつあります。何のラインナップだとか聞いちゃめーですよ。うん。彼らにとっては羞恥プレイらしいですが俺は知らない。



 挨拶だけでログが埋まったのとか何ヶ月ぶりだろうと、昨日の落ちる間際ちょっとぼーぜん。いや、同盟行楽中は確かにそういうのあったけど、同盟行楽終えてからずっと自Gに引きこもってたからなぁ。いや、あちこちからお誘いかかってたから、まとめてすっぱり断るのには自Gに引きこもるのが一番手っ取り早かったんでs(PAN

 最初は俺ととわの二人で上納初めて認証とって、しゃるさんやらしおんさんがサブキャラいれたりしてmini氏が息抜きに遊びにきて姫が復活してうちのGに入って。
 そして今回の一軒の騒ぎで一気に五人とか入ってきて。叫び声上げながら枠を削るなんて、もう何ヶ月ぶりだろう。
 あの時俺は副マスターで姫がマスターだったけど、今度は俺がマスター。別にGv特化なわけじゃないし、普通のまったりGとも何か違う。成り行きはどうであれ、俺を軸に集まってくれたメンバー。ほとんどがサブキャラ・別鯖の人のGだけど、それでも何か言いようのない嬉しさがあった。
 嬉しさの余りあれこれ世話やいてたら、病人は早く寝ろと皆から蹴りだされたけど!(死

 あと、一応入ってきた皆に。
 俺がお節介で焼いてる世話なんだから、「何も返せるものがない」とか言わないでおいておっけーです。とわがギルドで言ってたけど、「いるだけであきちんは満足な気がする!」というのはまさに真理。そこにいて皆で会話してわいわい騒いでくれれば、それ以上のことはないです。
 何となく使い道に困ってたお金だけど、有意義に使えそうな気がしてきた。ギルドのために、皆のために、そして自分が楽しむために。もうちょっとROの世界に残ってみるとしようかな。

 というか。何かすっかり保父さん役が板についてきている俺はどうすればいいんでしょうか(死


おまけ。
d0072413_919633.jpg

 ちょっととわ。職員室来なさい。
 何だこの一日での変動はー!?
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-01 09:19 | RO


<< Scene3 至る道筋、残る跡。 >>