無限連鎖、ドミノ倒し。

 二日ぶりに生存証明する晶です、こんにちわ。かろうじて生きてます。多分。
 っていうか、梅雨がえらく長くて今年の夏は寒いなぁとか思ってたら一気に暑くなってへばってます。誰か俺に寒気ぷりーず。冬には暖気をぷりーず。

 昨日は「仕事終わってから何か用事ある?」と部長にきかれ、素直に「ないです」と答えてしまったがためミーティングという明らかに勤務時間外事業を割り当てられたかと思ったら、ミーティングという名を借りた単なる飲み会だったというオチがあったり。
 しかもちゃんとしたお店なわけでチューハイとかおいてなくてカンパリソーダ飲んでみたら苦くて呑めたモンじゃなかったり(頑張って呑んだ)、カシスオレンジ呑んでさっきのカンパリとの味のギャップに逆に苦しんだり、しかもそのままスナックみたいなところにつれていかれたりして。
 俺とマイケル二人して色々対応に困ってました。とりあえず笑っとけ、みたいな雰囲気でいましたけど、俺。スナックの従業員さんに「爽やかな子ねぇ」とか言われました。子て。俺そんな幼いのかよ!?

 いや、相手からすれば幼いけど確かに。
 そんなわけで、お酒ほとんど飲んでないのに疲れて昨日はぐっすり。ブログ書く暇がありませんでした、あはー。

 え? 一昨日何してたって?
 ごめんなさい、しぇいむ☆おんにはまってました(ちょーん



 ちょっと前にCROSS†CHANNELやって霧にいろんな意味で殺されて以来、何かキャラを好きになることへの抵抗が薄れてきた気がするんですよ。これが連鎖ということでしょうか。
 おかしい、確かにキャラに対して「へー、このキャラいいなぁ」と思ったことは星の数ほどあるけれど、ここまでくることは過去数度としてなかったはずなのに。

 何でフリーゲームのキャラクターにここまでもだえてるんだ、俺。
 そろそろ変態の仲間入りなのかしら、俺。

 ブラックジョークはさておき、いやほんと、これフリーゲームにしておくのがもったいない。けれど、商品化するには穴が多すぎる。とすると、やっぱり同人か。
 話は現代を舞台にして、できるだけ「普通」という枠から外れないように作ってるのか、確かにたいした起伏がない部分、インパクトとしては薄いです。ただし、その「普通」という枠の中で限界までキャラの個性を出そうとしているため、話が一本線になりがち。もうちょっと他のキャラクターを混ぜてもよかったと思う。あと、キャラコンセプトをもうちょっと煮詰めなおしてもよかったかな、と。

 何ていうか、CROSS†CHANNELでゲームというシリアス度の最上段までたたき上げられて、このゲームで一気に最下層まで叩き落された、みたいな。タイミング的にちょうどよかったんだろうけど、その感覚が物凄く心地よい。っていうか、何も考えずに楽しめるってある意味個性だと思う。
 ただ、ゲーム的にやはりキャラクターに支えられてる面が多いな、とは少々。それを言い始めたらキリがないちゃキリがないんですが、ゲームジャンルがADVである以上確かにそれは仕方ないんですが、キャラクターゲームならば、キャラクターゲームらしくもう少しキャラクターを動かしてほしかった。主人公だけじゃなくて。
 動かす、というのは操作する、じゃなくて、ストーリー上でキャラクターが動き回る、という意味合い。話し全部を通して、主人公、ヒロイン、サブキャラ(ストーリーによって変わる)1人というのがほとんどだったため、それがちと残念か。
 その展開の結果によって、ユーザーのキャラ好き度が見事にきれいに5分割した、といっても過言じゃないけど。あそこまできっぱりとユーザーの好みが別れるのも、掲示板見てて面白かった。とりあえず里美は譲らん(マテ

 ただ……なぁ。もうちょっと主人公の性格どうにかならないのか、あれは(死
 見てて歯がゆいというか、殴りたくなるというか……荒巻は違う意味で殴りたくなるけど(ぇー
 何はともあれ、暇な方は是非どうぞ。各キャラクター二時間ぐらいでクリアはできますので。っていうか、OPとEDの電波具合がすっかり感染。これはやばいと、今更ゲットしたプラトゥリの新アルバム聞いて精神和ませます(何ー


おまけ。
 CROSS†CHANNELの霧、しぇいむ☆おんの里美・美幸と俺の脳内バリケードをぶっ壊すキャラクターが跋扈する中、生体萌えスレがやばい。存在自体がやばい。いや、うん。これ見てると本気で生体3F行きたくなってきた。殺されに。
 生体に対して恐怖心持ってる方々、このスレ見て和むといいかもよ……!
 ちなみに、一押しはござるとセシルね(何
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-07-27 14:01 | リアル


<< 霞む画面。 二次創作クイックリンク >>