遠く聞こえた祭囃子。

 一ヶ月にわたる大祭、祇園祭のメインイベントが明日から始まる中、暑さでへばっている晶です、おはようございます。今年は巧い具合に15-17が土、日、祝と重なりましたね。これはどれぐらいの人が見に行くか楽しみです。俺は人ごみ+暑さのダブルコンボくらいそうなのでいきませんが。
 体臭がー、湿気がー、ねっとり感がー_| ̄|○
 参加する人全員に某制汗スプレーでも吹き付けてやろうかしら。特にカップルを集中的に。

 そんなわけで、祇園祭りが近い(厳密にはもう始まってる)ってことで、四条通には祭囃子が流れるように。当然スピーカーからだけど。
 去年、一昨年は、京都にはいたけれど住んでたのは山科だったため、こういう準備期間中に四条通を訪れることなかったなぁ、などと、昨日会社帰り、四条通を歩いてるときにしみじみと。まぁ、帰り道といっても、ちょっと四条通に用があったから寄っただけなんですけどね(家とは逆方向

 祇園祭に伴い、浴衣姿で歩く女性の方がちらほらと見受けられるようになり目の保養に。ああ、やっぱ和服っていいよなぁ、などと眺めていると、大体の女性に虫がついてるわけで。まぁ、早い話がやろーつきなわけです。別にナンパする気とかないので、彼氏がいようといまいとどっちでもいいんですが、ふと革命爆弾を探したい気分に
 ……はて、女の子と夏祭りに行ったの、高2のとき、小倉の某花火大会にいったのが最後じゃないのか、俺。それ以降、夏祭りについては音沙汰なし……? いや、おい、しょっぱい青春だなそれ。クリスマスは何だかんだであれこれイベントあるくせに。

 なんだかほんと、夏はめぐりあわせが悪いのか。今年も一人の祇園祭になりそうです。くそぅ。
 一人なら一人でもいいから、着流しの一つでもあれば祭りにいくのに、着流しって結構高いんだよなぁ。甚平で赴く勇気はないし。S捕まえて、やろー二人で寂しく祭りにいこうかどーか悩む昨今。
 ……やろー二人で祭りっつーのも、何か余計しょっぱいよなぁ(ちょーん



 まぁ、何しに四条通に行ったかというと、同僚のマイケル君がぱわぷろ発売日だからソフマップに寄りたいとのこと。俺もあと一週間すれば給料はいるし、PS2ついでに買っとくかなぁ、ということでお供しに。
 今更PS2かよとか言わないでください。ちょい前の記事にも書きましたが、初期型しかもってなかったんですよ! おまけに貰い物。
 そんなわけで、PS2購入。薄型のホワイトでお値段2万円。っていうか、今のPS2ってこんなちっこいのね。普通に驚いた。いや、だって、初期型の何分の一のサイズだよ、アレは。

 そして、ふと白乃からずっと借りっぱなしだったCROSS†CHANNELの存在を思い出しプレイしてみることに。PCゲー→PS2と移植されたゲームですね。発売して3年以上経つのに、未だに第一線で人気を集めるゲームだったり。
 その理由もプレイしてみて納得。いやほや、これ面白いわ。

 何が面白いかというと、びみょーに話の伏線に俺の嗅覚が反応するところ。「ん?」と思うところをスルーして話が進むから、これは多分最後までクリアしないとわかんないんだろうなぁ。まぁ、薄々は感づいてるような、それとも感づけてないような、そんな微妙な気がするけど。
 とりあえず、あれだ。みきちんが可愛すぎる。ラバが素敵過ぎる。友喜に青春の横綱の代名詞を与えたい(何
 ああ、でも後半、耀子と桐原と霧の三人コンボにやられそうな予感もする。っていうか、キャラ濃いよなぁ、こいつら。舞台設定が舞台設定なだけに、納得もするけれど。
 数日はRO放置でCROSS†CHANNELに夢中になるかも。凄い今更な感じもしますけど。


おまけ。
 PS2を買ったと白乃にメールで伝えると、ディスガイアをやれとのお言葉が。
 このゲーム、以前俺が興味を持ったときがあったんですが、友人連中軒並み口そろえて「お前がやると廃人になるからやめとけ」と言われた過去が。
 ……確かに、やりこみゲーは俺がやると途方もない時間費やすからなぁ。過去のゲームでそれは実証済みだし。
 でも、そういわれるとやりたくなるのもまた事実。今度手を出してみようかしら……?
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-07-14 10:10 | リアル


<< Part1 結婚バトン。 >>