生まれた直後の名前。

 生まれてすぐに名づけられた名前が「寅太郎(こたろー)」だったらしい晶です、こんにちわ。今の名前が好きか嫌いかと聞かれれば確かに好きなんですが、もし俺が寅太郎のまま命名されてたら、いったいどんな人生を歩んでいたか気になるのも事実です。ちなみに由来は、俺が寅年に生まれたから、だとか。せめて漢字表記は虎太郎のほうが嬉しいなと思ったり。結局、この名前の名残の欠片も残さない名前になりましたけど。
 ……相性は「コタ」とかだろうなぁ。あるいは、背がちっさいのをもじられて「小太郎」とか普通に呼ばれてた可能性も。ああ、でも、「コタ」って何か響きいいかも。

 とりあえず、本日の更新分は、

蜂蜜と四葉

 内容は見てのとおり、思いっきりハチクロです。感想とかそんなの。興味ない人は絶賛スルーお願いします。

 で、何でいきなりそんな19年も20年も前の話をもってきたかというと、exciteブログにネームカードという機能があるんですよ。おそらく、mixiとかの煽りを受けてできたとは思うんですが、登録すると同じカテゴリー(?)を持つ人々のコミュニティが自動形成され、そのコミュニティ内の人のところへネームカード経由で遊びにいけるという。
 何か二名ぐらいネームカードから毎日来てるんですが、いったい誰だろう。

 基本、mixiとかコミュニティ系統は嫌いなんですが、登録すると画像容量が30MB→1GBに増えるとかで、これはしなきゃならんだろうと。Gvレポとか書いてると一気に容量なくなるんですよっ。
 そんなわけで、登録して、あっちこっちコミュニティ覗いてみたら、面白いの見つけました。

 動物占いの進化(深化?)版

 Exciteブログしてない人でも見れる……はず? いや、うん、見れなかったらすいません。
 皆さん、動物占いって覚えてます? むかーし、といっても、数年前ですが、俺が中学だか高校高のときに流行ったアレです。世代の若い方はわかんないかもしれません。俺と同年代の人ならやったことあるはず!

 結果のURL貼り付けようとしたんですが、生まれた年とか誕生日とかがURLアドレスになってるのでやめました。今更隠したところで遅いかもしれませんが、さておき。ほら、ミステリアスな雰囲気をかもし出そうってわけで!
 欠片もないとかいうな!



 で、まぁ、とりあえず結果。
 コピペではっていきます。

パターン名
『一代でたたき上げるファイター』

 何かごついのがきたな、いきなり。一代たたき上げ人生ですか。何かあんまり納得したくないような!
 ちなみにこの占い、3パターンに分けてあれこれするらしく、行動パターンは「グループ」で分別し、感覚パターンは「組名」で分別。そして性格パターンは「動物」で分別するみたいです。数年前に動物占いやったときは、「正義感にあふれる虎」とか出た記憶があります。結局ここでも虎がついて回ることに。

基本性格

柔軟で優しく、相手に好印象を与える一方、内面にはしっかりとした自分の主張を持っている人。勝ち気で度胸のある怖いモノ知らずの面もある。人見知りをせず、誰に対してもハッキリと自分の意見を言えるタイプ。

◆男性の傾向
男性は、流行や時代の最先端には無関心だが、文化、教育、企画関係の仕事が向く。

◆女性の傾向
女性は、結婚すると、家におさまり教育ママになるかも。

 ……はて、俺、柔軟か?(死
 自分では頑固で我侭な自分勝手な人間と把握してるんだけど、はてさて。まぁ、二行目からは何となく納得できる節があるような。怖いもの知らずは昔からです。


行動パターン(グループ名)

【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。


 ………あー。これは的中。物凄いマイペースなくせに、他人の評価結構気にします。っていうか、ちやほやされたいというべきか。
 あと、何においてもコストパフォーマンスは大切。いくら原価が高くたって安くたって、コストパフォーマンスで見ない限りはYes/Noを言いません。


感覚パターン(組名)

【どうどう組】自然でいうと「茶色の山」!しっかりしたハートを持つ人です。
・世話好きで、人の面倒をよくみる現実優先型。
・経済感覚があり、義理人情に厚く、困っている人がいると見過ごせません。
・あなたの温かいひと言が相手を勇気づけ元気にするでしょう。


 これも……あってるのかな、多分。あ、いや、すいません。的中かも。
 ただ、最後の文章だけは知りません。これは受け取り手の問題だし。ただ、どうしようもない甘ちゃんな上に現実主義者なので、確かに前二つはぴったりかも。


性格パターン(動物名)

【虎】ズバリ最強キャラ!納得するまで時間がかかるが、決めたらとことん!
・全体を見渡して把握したい…バランスが大事
・【使えない人が大嫌い】
・自分が思っていることは、皆もそうだという、思い込みがある


 まさにそのとおりだよこん畜生
 何だよ、何この的中率。ええい、俺をそんなにからかいたいのか!? っていうかここでもやっぱり虎かよ! もう虎尽くしは飽きたってーの!
 ……特に一番最後、ものすっげーあたってるよ畜生_| ̄|○
 っていうか、何で使えない人が~のところ、【】で囲まれてるんだろ。強調させたいのか、そーなのか!?


おまけ。
 ちなみに、これの各グループの詳細が乗ってるのがここです。
 占ってみた後、あれこれ覗いて見るのはいかがでしょーか?
 ※俺みたいにへこんでも、一切責任はとれないのでご了承ください(何
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-07-06 13:20 | リアル


<< キーワード。 蜂蜜と四葉。 >>