人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作系メモ。

 本日の更新分

泡沫の夢、真夏の悪夢。



- 書きたいもの -

・コタツ、TV、コタツの上にはチョコが入ったざる
・マグカップ。Not 紅茶。
・まったり。外は雪。季節外れドンと来い
・季節的に1月か? TVは特番とかにしよう。ああ、でもこれじゃかけて1シーンだ。キャラと話膨らませないと
・キャラはどうする。昔のやつを流用でいいか。話はどうする。これはちょっと悩もう。


・あの例のシリーズいい加減書かないと。季節的にちょうどいいし
・今何処でとまってたっけ。確か2部でとまってる。1部も書き直しやらないと。高校時代のだし
・というか、色々設定に無茶あったな。今考えると。どうやって訂正するか。
・追加要素が必要で、いらない要素を削り取れ。どれがいらないかは、感受性が変わった今じゃ判別つきづらい。当時のメモ残ってないかな
・メモとかは確か部屋のファイルにいれておいた……はず? 帰宅したら見よう。っつーか、実家から持ってきたっけなぁ。
・初原稿が残ってるのは第三部まで。第四部以降どーだったっけ、確かコンセプトはあったはず。てか、番外っぽいのちびちび書いてたファイルが残ってたはず
・ただ、あの番外、内容的にどーなのよ?
・なんだかんだで、今書くと色々な他小説の影響受けそうな気がする。でも、アレもいい加減書いてあげないとなぁ……


・ROモノ、諸短編4つ完了。残りはどうする
・某三人組を使って一つはかけそう。でも、残りキャラを絡ませるのはちょっと無理くないか?
・考えれば、余り深く考えないままキャラ作ったのもいるな。ちょっとそこも見直さないと。
・そろそろいい加減、ROらしく戦闘描写いれないとまずくね? あのどっかの劇団みたいなhtmlだけだと、自己満足にすらなれん
・戦闘描写として、どの、誰の話に絡ませるのよ。そういえば、今現在戦闘必要なやついねーよね
・ ……三人組に絡ませる? 流石に無理ねーか?
・まぁ、保留ってことで。とりあえず、他キャラのコンセプト見直さないと。あのチビっこの話が先に出来るとは思ってなかったし


・あー、くそ、時間がないー。
by Akira_Ikuya | 2006-06-30 13:36 | 二次創作


<< ってことで。 泡沫の夢、真夏の悪夢。 >>