うたわれたりされてるかもしれないもの。

 前記事で絶賛アンケート実施中な晶です、おはようございます。たまには前振りも短く。っていうかものすごく眠いんですけど誰か助けて。
 何か最近、夜一時-朝八時まで寝てるのにものすごく眠い。まぁ、会社で居眠り起こすようなぽかは最近はしてないためいいちゃいいんですが、何だろうこの眠気。急に暑くなってきた気候に体が対応できてないのかなぁ、もう俺も年か_| ̄|○

 そんなことを思いながら、昨日会社帰りにわざわざ某電気店に寄って、うたわわれるものPS2版予約してきました。PS2もってないのに。
 ……いや、ほんと自分でも何してるんだろうね。

 PS2版、新キャラクターがでるとか、新しい要素が追加されてるとか、そんなことはどーでもいいんです。大事なのはそういうことじゃないんですよ。
 永遠のアセリアに友人から変な目で見られるほど嵌り、FFTを10年弱ぐらい延々とプレイし続けるそんな俺が嵌るのは唯一つ。

 フリーバトル制限解除……!

 うたわれ、PC版ではストーリーに沿ってしか戦闘シーンがないため、難易度3とか1ステージに20回やり直しとかざらでした。俺の戦術が下手な成果もしれませんが、アレは力押しでいったら即死する。だから陣作ってちまちま削るけど、その陣の構成すら手間がかかる。何度フリーランダムバトルがほしいと思ったか! っていうか、難易度3のえぐさがどんだけのものかSSアップしようと思ったけど、難易度2の頃のSSしかないや。難易度3は仮面のところで絶対につぶされます。あの巨大人形の集団倒したあとこれとかまぢ萎える_| ̄|○
 でも、これでその憂き目からも開放されます。初期ステージで最高Lvまであげてやる。目指せ全員Lv99.もといベナウィLv99.あのかっこよさはうたわれ随一だと信じてやまない。

 まぁ、発売日はあと二ヶ月先なんですが。長いよぅ……_| ̄|○
 っていうか、発売日と同時にPS2を同時購入予定の俺。今更PS2かよ、もうすぐPS3でるじゃねーかという突っ込みあるでしょうけど、PS3なんていりません。あんな電気代ばっか食うのつけてたら、あっという間に家のブレーカーが癇癪起こしてボイコット始めます。
 っていうか、今発売してるPS2ソフトにまったく興味がそそられない俺。ゲームはグラフィック鑑賞会じゃないんですよと、専門の頃ゲーム開発科にいた身として誇示してやりたい。っつーか、俺自身が3Dとか苦手なんで、昔みたいなとっつきやすいゲーム作ってくんないかなぁと思ったり。FF6とか聖剣3とか、SFCのその頃のゲームが好きでした。FFTは神認定してるけど。

 初代PS2を持ってたんですが(もらい物)、引越しのときに「これもっていくのもなぁ」ってことで友人Sにプレゼントし(押し付けたとも言う)、現在手元にはPS(初期型)のみ。いや、このPS今だに普通に動くから凄いよね。これももうすぐ十年モノぐらいになるはずなのに。

 今PS2っていくらするんだろうなぁ、と、店頭覗いてみると1万9千とか。白乃に話を聞いてみると一万から二万だとか。こうやって財布の中から諭吉さんが旅立っていくんだな、とか思いながら、もう少し食費切り詰めてみるかなぁなどと考えてる時点で、ある意味俺は負け組みなんだろーか。



おまけ。
 そういえば、うたわれが予約キャンペーンに面白いことやっていました。何か予約総数に呼応して、予約についてくる特典が増えるとか何とか。リンクはこちら
 一昨日見た時点では、予約総数1万2千件代だったのに、今見てみると一万三千件代……え、これこのペースでまだ増え続けていくの!?Σ
 白乃と二人で、「もうこれ、一万二千個売れること確定してるのかー」とかしみじみつぶやいてたのに、まだ増えるつもりなのか。最近の移植ゲーはおそろしや。

 とりあえず、予約特典云々についてはあまり興味がないけれど、もらえるものはもらう主義の俺。どうせ買う予定なら、俺の為に予約して特典増やしてくれるといいです(マテ
 ………まぁ、特典もらったところで何処におこうかっていう話になるんだけどさ、切実に_| ̄|○
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-29 09:25 | リアル | Comments(13)
Commented by いもーとさま at 2006-06-29 09:29 x
ママが退院したらPS2送ってやろうか?おいら今使ってないし、あ、でも夏休みつかうかも?んー。いついるん?
Commented by Akira_Ikuya at 2006-06-29 09:32
って、お前は俺が投稿したタイミングにコメント書くのかよ!
記事編集してエンター押したらもうコメントあって驚いたじゃないか。

んでもって、PS2いらんならください。8/31に発売するんで、それまでに送ってくれたらもれなくおにーちゃんは幸せになります。
ってか、夏休み使うなら、8月下旬に贈ってくれればいいよ。早いなら早いに越したことはないけども。
Commented by とわ at 2006-06-29 13:55 x
初回限定版…7,800円(税込:8,190円) / 通常版…6,800円(税込:7,140円)


……諭吉さんを旅立たせる勇気は僕にはありませんっ
Commented by とわ at 2006-06-29 13:56 x
ていうか時間から判断するにあきちん会社で書いてやがるなとか言っちゃめーですか!
Commented by at 2006-06-29 14:12 x
………(にぱー
気にすると負けなのですよ! そしてとわちょもうたわれかおーよ。
Commented by 凶月 at 2006-06-29 21:15 x
うたわれは今千葉テレビで2時40分からやってるのですよ。
おかげで火曜日は寝不足で英語の授業が頭に入りません。
エルルゥいいよエルルゥ
Commented by いもーとさま at 2006-06-29 23:24 x
結構高かったからあげれません・・・(・∀・ ・∀・ ・∀・)貸すのならいいよ。ゲームし終えたら返してくれれば。夏休みは多分やるかもしれんからわからん(・∀・)8/31言えば送るよー(ノ・ω・)ノつかどうせ今はいらんのだろ?今使ってないんだが全然
Commented by Akira_Ikuya at 2006-06-30 00:09
>つっきー
俺もいちおー全話見てるよ!
エルルゥの可愛さは反則だと思うんです、うん。

>いもーと
むー、もらえないのなら買うかなぁ。どーせぼちぼち必要になってくるし。
貯金も少しはたまってるしな……!
Commented by 凶月 at 2006-06-30 13:38 x
カルラもいいよカルラも。
なんせ声がキャス子さn(ry
なんかもー貯金全部はたいて秋葉原アタリでゲーム買いあさりTai!
Commented by at 2006-06-30 13:46 x
え、カルラってキャス子さんだったの!?
うわ、それはちょっと気づかなかったわ……っていうか、戦闘タイプ全然ちげぇのに声同じってどーなのこれw
Commented by 凶月 at 2006-06-30 18:51 x
どっちも声優田中敦子さんだからねぇ。
つーか隊長。
ここ見てたらやりたいゲームが増えた気がs(ry
Commented by at 2006-06-30 18:53 x
声優関係には疎いんだよ……!
っていうか、他にゲームって何か紹介したっけか。とりあえずうたわれはやっとけ( ._ノ`)y━・~~~
Commented by 凶月 at 2006-06-30 20:12 x
今やりたいのはー
うたわれ キミキス つよきす Canvas2 月姫(これはまぁ、一度はやってるんだけど) DC2 DCPC .hack//GU 
かなぁ。
特にやりたいのはうたわれとCanvas2

千葉テレだと明日からつよきすが始まるのですよ……!


<< 泡沫の夢、真夏の悪夢。 梅雨の季節。 >>