イグニッション無双にご注意を。

 もう何十週目かわからない永遠のアセリアをやってまして。やる夫スレは毎週楽しく見てます。
 Hardモード2週目で、オルファにイグニッション無双でどかどか進んでいったら、選択肢はパターン入ってたはずなのにウルカルートに突っ込んじゃってやる気なくなったのでこのまま寝ますおやすみなさい。どう考えてもオルファがイグニッション無双して敵部隊を撃破しすぎたから、ユート・アセリア部隊に敵がいかなかったのが原因です本当にありがとうございました。くそ、選択肢だけじゃなくて部隊撃破数も必要なのを久々すぎて忘れてた。レベルいくつで何の技を覚えるかまで覚えていたのに、こんな恥ずかしい結末を……!
 アセリアルート以外は認めないので当然デリート。くそぅ。

 会議終わって帰ってきていきなりこんな展開だからもうぐんにょりだよ! 多分俺以外にはいみふな日記だけどまぁ別にいいよね! うわぁん!
[PR]
by akira_ikuya | 2010-08-26 23:39 | リアル | Comments(3)
Commented by yumemisi at 2010-08-27 00:27 x
時深おbsnも愛して。
ユーフィーが今後のシリーズで攻略対象になるのかという問題について小一時間。
オルファはスキル振りに悩める子、S-Hardだとイグニッションに若干威力不足感が。イグニ、アポⅡ、星屑、E星、切るのはどれにしませう。
Commented by at 2010-08-27 00:35 x
SHだと、基本的に赤の全体攻撃はナナルゥ以外はザコ敵一掃ぐらいしか役目がないのが悲しい。オルファは確かに強いスキル覚えるけど、マインド操作されすぎて、強制的にヒロインボーナス入るから割とだるい。
そういう理由で、使い勝手No1を誇るアポⅡは切っていいと思う。基本的にアレ、Mind60だか70以下だから、マロリガン攻略みたいにものっそい長いエリアじゃないと使えない。後はサーギオス編か。
後、E星ってハイペリオンスターズ? オルファルートなら圧倒的な強さだけど、正直オルファルートってそうそう選ぶものでもなくn……あ、はい、ハイペリオンスターズはいいと思うよ、うん。

基本的にイグニッションは倒しそびれた敵を開幕なぎ倒して、黒スピ連打叩き込ませるための布石扱いだからイグニッションは残していいと思う。イグニッション、スタダ、ファイアボールかなぁ、俺は。
Commented by yumemisi at 2010-08-27 22:10 x
眠っている筈のあきちんの迅速回答っぷりに驚かざるをえなかった。
ナナルゥといえば、永遠神剣シリーズにはスピたんという傑作がありましたね。


<< もうやめて! 晶のLPはいつで... 思い立ったが大凶。 >>