遠い夜空を染め上げて。

 GvGやってないと、日曜日の時間間隔がすげー狂うことに気づく今日この頃です。どんだけ俺のライフサイクルがGv中心で組まれていたかよくわかるのがすげー悲しい。

 昨日、一人でふらふらと日本橋付近までいってきました。その最中、天六で色んな神輿を見たりしてたんです。あー、天神様の季節だっけなぁ、と思っていて、のぼり見てみると金曜日、土曜日、日曜日と。ちょうど中日だったんで、祭囃子に合わせて踊っている子供の集団とか、神輿の上に乗って煽ってる人らを眺めながらのんびり帰ってました。

 で。俺の部屋、地味に結構高い階層にありまして。高所恐怖症が故に、いつも布団干すときは戦々恐々しながら干しているんですが、こういう祭りのシーズンは話が別です。うちの窓から天神様のお祭りの花火は見えるんです。

 見えるんです。見えてたんです。
 去年でっかい高層マンション立っちゃったせいで、今年からは花火が見えなくなってました……_| ̄|○
 いや、多少は見えたよ! 多少は見えたけどさ! マンションの横からちらっちらっと見える花火が!
 ほとんどは音だけ聞いて楽しむ祭りになってしまいました。くそぅ、花火見たければしたまで降りろということか。嫌だよ、クーラーないと死んじゃう!

 そして原稿書きながらおなかすいたので、今から何か買ってこようと思います。あれ、結局外に出るんじゃん、俺。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-07-25 22:13 | リアル | Comments(2)
Commented by いもーとさま at 2010-08-02 22:23 x
うちの前にも家が建ってるんだけど、そこの窓を通して今年はギリ見えたよb
来年はうちからじゃ宇島の花火は見えない決定すぎた^p^
Commented by at 2010-08-08 00:40 x
やぁ仲間。
くそー、あのマンションさえ立たなければ、立たなければ……!


<< これだから夏はきらいなんだ! さ、さらしじゃないよ、本当だよ! >>